大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

福島・高架下の新スポット「ふくまる通り57」にキッチン&マーケット第2弾でスペイン横丁がオープン!【5/15】

更新日:

目玉は20種以上のALL150円ピンチョス!当たり付き!

キッチン&マーケット第2弾~スペイン版~
福島・高架下の新スポット「ふくまる通り57」にスペインの「バル」と日本の「横丁」が融合した”スペイン横丁”がオープン!


阪神電気鉄道株式会社と西日本旅客鉄道株式会社が共同開発したJR福島駅高架下の新スポット「ふくまる通り57」内に、キッチン&マーケット第2弾としてスペインのバルと日本の横丁を融合させた「merca PASEO(メルカパセオ)」を2019年5月15日(水)よりオープンします。

 

「パエリア」「ピッツァ」「ハム&チーズ」「タパス&ピンチョス」「ローストミート」の5エリアで本格料理を展開

スペインをイメージしたキッチン&マーケット「merca PASEO」は、「“食べるを自由に”好きなものを買って好きな場所で飲んで食べよう!」をテーマにした「ふくまる通り57」内に、5つのエリアを展開します。
また「merca PASEO」は、スペインの“はしご文化”に日本の横丁文化を融合させた“スペイン横丁”をイメージしており、「パエリア」「ピッツァ」「ハム&チーズ」「タパス&ピンチョス」「ローストミート」それぞれのエリアで購入した品を、店内や屋外に設置したテントエリアで自由に飲食することもできます。

パエリア

 

目玉は20種以上の本格ピンチョス!当たり串が出たら“もう1ピンチョス”

自分達以外の別のグループにプレゼントできる『アミーゴピンチョス』も!

エリアの目玉は、チョリソーソーセージやチキンカツを使用した肉系のものからニシン、アンチョビ、カラスミマヨやたら肝などの魚系のものまで計20種以上ご用意した本格ピンチョスです。
すべて1本150円(税抜)で販売する他、あれもこれも悩んでしまう方には盛り合わせも用意。

さらにこのピンチョスは当たり付きで、当たりがでたら自分達以外のグループへ”ピンチョス”or”オリジナルドリンク”をプレゼントできる『アミーゴピンチョス』も楽しむことができます。

「パエリア」エリアではイベリコ豚のパエリアなど全4種類のパエリア、「ピッツァ」エリアでは通常の3倍使うチーズピザのみならず、ピザ窯で作るアヒージョも用意します。

また「ハム&チーズ」エリアでは「燻製・加熱・黒ブタ」と三拍子そろった日本唯一のハムやチーズの削りたてをそのまま実食できます。

「ローストミート」エリアでは、鶏、豚、牛を回転させながら丸焼きにし、目の前で切り落として提供します。

アルコール類は100種類のスペインワイン、自家製サングリアや、ジャケ買いがおすすめの可愛いパッケージのスペインビールなど幅広く取り揃えています。
その他、変わり種として小売販売するのは日本初となる銘柄ワインや、サービス前にワインのボトルを高い位置から垂直に傾けながらグラスに注ぐといったパフォーマンス付きのチャコリなど、スペインバルの雰囲気をより一層体験することができます。

またカフェタイムの利用も見込んでおり、コーヒーや紅茶などのソフトドリンク、バスクチーズケーキやカタラーナ風のプリンなどのスイーツも提供します。
スイーツは手土産としても喜んでいただける程の満足感のあるものに仕上げています。

エリア内では、ライブ感のある調理やスペインの音楽を流すなど、陽気で賑やかな雰囲気を演出します。

当社といたしましては、賑わいのある大阪の新スポットのとして発展させていきたいと考えております。

店名:merca PASEO(メルカパセオ)
開業日:2019年5月15日(水)
延床面積:87㎡
住所:大阪市福島区福島5丁目18番25号
アクセス:JR大阪環状線「福島駅」徒歩1分、JR東西線「新福島駅」徒歩2分
電話:080-9425-7474
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
総席数:50席(中・外含む)

地図を表示・非表示

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.