大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 美と健康 開店・閉店情報

「WHITE KITCHEN(ホワイトキッチン)低糖質食専門店 byローカーボキッチン然」が福島でオープン!【10/1】

更新日:

皆さんこんにちは

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

2020年10月1日に福島にオープンした、低糖質メニューを提供する「WHITE KITCHEN(ホワイトキッチン) 低糖質食専門店 byローカーボキッチン然(ゼン)」にお邪魔しました。

 

WHITE KITCHEN 低糖質食専門店 byローカーボキッチン然

店舗前のようす

JR福島駅から徒歩1分で、とても駅近でアクセスも抜群です。

 

ホワイトキッチンとは、薬剤師プロデュースの低糖質食専門店。

大阪・北堀江と高槻に店舗を展開する「ローカーボキッチン 然」の、薬剤師が考案した低糖質食を提供する同店。

店名のローカーボは、「ローカーボハイドレート」の略で「低糖質」を意味します。

低糖質ダイエット・ボディメーク・病気で糖質を控える必要のある人が「糖質量を気にせず、安心して外食を楽しめる」よう、全メニューの糖質量を表記し7グラム以下に抑えられています。

 

何度も伝えますが、お料理は全品糖質7g以下なんです!!

これは、病気の人だけではなく、特に女性にとってもとてもヘルシーで嬉しいメニューだと思います。

 

店内のようす(1階)

一階は主にカウンターがメインです。

 

店内のようす(2階)

2階にも座席があり、テーブル席がありました。

 

メニューのご紹介!

早速メニューの方を紹介していきたいと思います。

とはいえ、低糖質のメニューだと味が薄かったり、物足りなかったりするのかな?という印象の方もいると思いますが、ホワイトキッチンでは、砂糖や米、根菜など、糖質の高い食材を使わず、植物由来の甘味料「ステビア糖」、こんにゃくで作った麺や米を使ったり、調理法を工夫しているので、「一般的に低糖質食に抱かれる『味がうすい』『質素』などのイメージを感じさせない料理」になっているみたいです。

ちなみにですが、糖質は三大栄養素の一つである炭水化物に含まれ、血糖値を上げる原因となるため、糖質を制限することで血糖上昇を抑え、ダイエットなどの効果が期待されています。

 

チキンランチ 1300円

チキンランチ

ランチメニューは、11:30~15:00までおこなっています。

タンドリーチキン、唐揚げ、照り焼きなど6種類から選べるチキン料理とサラダをワンプレートに盛り付けた「チキンランチ」(1320円)と、4種類のパスタから選べる「パスタランチ」(サラダ付き、1100円)などがあります。

 

チキンの種類

・タンドリーチキン

・ハーブソースチキン

・照り焼き

・鶏の唐揚げ

・チキンカツ

 

今回は、一番人気のタンドリーチキンを選択しました。

 

サラダがたっぷりなので、とってもボリューム感がありました。

 

サラダには、レモンオイルがかかっているので、そのままではもちろん、お塩をかけて食べても美味しくいただけました。

 

ピンク岩塩:普通のお塩に比べてまろやかで甘みがあってお野菜を美味しくお召し上がりいただけます。

ブラック岩塩:硫黄が入っているので、ゆで卵のような香りが楽しめます。いつもの味に変化を加えたい方におすすめです。

 

チキンはとっても柔らかく、カレーのスパイスが聞いていました。

サラダは、サニーレタス・水菜・アスパラ・オクラ・レッドキャベツ・しめじ・まいたけ・エリンギ・ブロッコリーなどが入っています。

種類も豊富なので、満足感を得ることができました。

 

カルボナーラ 1000円

豆乳クリームと生クリームをたっぷり使った濃厚カルボナーラです。

糖質:3.4g、塩分:4.2g

 

このカルボナーラが糖質約3.4gに抑えられている秘訣はなんと麺に!!

カルボナーラはこんにゃく麺を使用されています。

こんにゃく麺:然オリジナルのこんにゃく麺。パスタソースとよく絡んで、まるで本物のパスタを食べているかのような感覚。食物繊維たっぷりで、腹持ちがいいのもメリット

カルボナーラはこんにゃく麺ですが、他にも、豆腐麺やこんにゃく米が使用されたパスタや焼きそば、リゾットなどもありました。

 

上には、ベーコン・ブラックペッパー・粉チーズがかかっているので、味もカルボナーラそのもので満足感たっぷりです。

こんにゃく麺ですが、普通のパスタに比べて少し柔らかい食感というだけで、あまり差はなく、これで糖質制限できているのはすごいなと思いました。

 

こちらのサラダには、アンチョビオイルがかかっていました。

 

お肉料理3種盛り合わせ 1700円

豆腐ハンバーグ、イノシシのジビエ、鹿肉のジビエ、照り焼き、サラダの盛り合わせです。

糖質:3.4g、塩分:3.2g

 

こちらはランチメニューではなく、一般メニューのもので、本日のおすすめのお肉メニューを楽しむことができます。

真ん中のチキンは通常タンドリーチキンですが、この時他のメニューでタンドリーチキンを頼んでいたので、照り焼きに変更してくれました。

サービス精神がとっても素敵です!!

 

ロールケーキ 540円

濃厚な生クリームをふわふわのスポンジで包み込んだ一品です。

糖質:5.4g、塩分:0.2g

ホワイトキッチンが持つローカーボの知識とパティシエの技術をコラボさせたものです。たっぷりの食物繊維と糖質0の天然甘味料「ステビア糖」を使用しているので、デザートですが、とってもヘルシーに仕上がっています。

 

生地やクリームはこの通りふわふわ!!

この弾力感がたまりません。

 

ここのデザートなら、罪悪感なく食べれるのではないでしょうか!!

ふわふわ食感のクリームが口の中にふんわりと広がり、贅沢な一品でした。

 

まとめ

いかがでしたか???

さらにテイクアウトも実施しているので、おうちでも楽しむことができますよ!

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

WHITE KITCHEN 低糖質食専門店 byローカーボキッチン然
大阪市福島区福島7-6-10
JR環状線「福島駅」徒歩1分
06-6485-8382
11:30~22:00
不定休
食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.