大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ デートコース ホテル

世界一のバーテンダー金子道人氏×コンラッド大阪「40スカイバー&ラウンジ」が夢の共演!関西の魅力あふれるカクテルメニューが実現!【8/21】

更新日:

皆さんこんにちは!

南大阪ママライターの「Haru」です(^^)

 

猛暑日が続く日々に、気持ちも滅入ってしまいますよね(暑)

そんな沈みがちな気持ちも吹き飛ぶような、素敵なコラボレーション情報が飛び込んできました!

場所はSNS映えで有名なHotelコンラッド大阪 最上階「40スカイバー&ラウンジ」

 

私も早速ドレスアップして、徹底取材してきました٩( 'ω' )

 

大阪の絶景広がる「40スカイバー&ラウンジ」

「40スカイバー&ラウンジ」は、地上200mからの格別な景色を望めるバーラウンジ。

 

エレガントでありながらも居心地のよい空間は、お客様を迎える "おもてなし" の心溢れるコンラッド大阪だからこそ♫

そんな素敵なバーラウンジ!お酒大好きライターとしては[お洒落に一杯]頂きたい所(^^)

時間もゆっくり流れる空間で、2024年8月21日にスタートする「金子 道人(かねこみちと)氏監修 関西の魅力溢れるカクテルメニュー」を特別に先行で頂きました( ^ ^ )/

 

監修された金子氏自らカクテルを実演

 

「Imagine if…」をコンセプトに!関西の魅力を味わうシグネチャーカクテル

シグネチャーカクテル(Signature Cocktail)とは、BARやバーテンダーの名刺代わりの一杯のカクテルを意味します。

コンラッド大阪「40スカイバー&ラウンジ」では、これまで大阪の笑い文化にもインスパイアされた[スカイ・インスパイアード・カクテル]などユニークなカクテルメニューが魅力的でした(∩˃o˂∩)

そんな関西・大阪と大阪に隣接する4つの街から受けたインスピレーションを基に5種類シグネチャーカクテルが誕生!

 

カクテルを始め、器・カクテルメニューなど、各都市を魅力を五感で感じられる特別な一杯・・・。

昨年秋頃から試行錯誤を重ねて生み出された、それぞれのカクテルの魅力を徹底調査してきました♩

 

シグネチャーカクテル(5種)紹介

大阪「WATER」

まさに雫が滴る瞬間を切り取った様な美しさ・・・。

「水都大阪」をイメージした一品に相応しく、透き通るガラスの美しさに心惹かれつつ、よ〜く見てみると、一つひとつ手作りされているからこそ生まれる独特のフォルムに気づきました!

1932年創業以来、手仕事によるガラス制作にこだわる「菅原工芸硝子株式会社」とタイアップして制作したグラスに注がれるのは、乳白色の優しい色味のカクテル。

ドキドキしながら一口頂くと・・・。

 

試飲のため提供されるグラスが実際の物と異なります。

テキーラベースとは思えない程 柔らかく広がる味わいの中に、自家製のラムネソーダとヨーグルトドリンクの爽やかさが重なります♡

驚くほど飲みやすい口当たりにビックリ!

テキーラ×ラムネソーダとヨーグルトのマリアージュ・・・金子氏はこの味わいのコンセプトに[大阪らしい下町らしさ]を掲げました。

 

大都会の夜景を見ながら、大阪の風情を感じられる一杯に思わず感動してしまいました♪

 

京都「CULTURE」

京都と言えば、歴史と和の文化が広がる街ですよね!

そんな歴史ある京都と共に成長を遂げてきたお茶をアレンジして創作したカクテル「CULTURE(文化)」

京都発のジン蒸留所が手掛ける「季のTEA京都ドライジン」をベースに、自家製ハーブ水(紫蘇、煎茶、ミルク、ココナッツミルク、パイナップルジュースなどを使用)を合わせたカクテルです!

左の急須には、抹茶フォームが入った状態で提供され、最後に抹茶フォームを自身で注ぎ、味の変化を楽しめるスタイルとなります。

 

お茶(特に抹茶)と聞くと、ほろ苦い味わいをイメージされる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、そこにココナッツミルク・パイナップルジュースなどの優しい甘みとほのかなまろやかさが加わる事で[飲みやすい優しい甘み]と[深み広がる抹茶の風味]が存分に楽しめました(*^-^*)

 

奈良「FOREST」

金子氏の地元、奈良県は木々に囲まれた自然豊かな街。

私も個人的に大好きで何度も足を運ぶ奈良県は、四季折々が生み出す美しい緑に世界中の観光客の心を射止める街でもあります!

そんな緑の中でも、今回金子氏は「吉野ヒノキ」に注目٩( 'ω' )و

カクテル・グラス・トレー・ガーニッシュ全てをヒノキで統一し、ヒノキが生み出す心落ち着く木の香りと、ベースに隠されたスパイシーな香りが際立つ一杯でした♪

 

ヒノキウォーターで焼き上げるクッキーの甘味×ヒノキの香り×ウッディでスパイシーな香りが際立つタンカレーナンバーテンすっきりした味わい・・・。

ジンが大好きな私は、かなり飲みやすい一杯に感じました!

アルコールを普段から嗜む方は是非注目して欲しいカクテルです♡

 

ヒノキの風味と豊かな味わいに、アクセントとなるクッキーの甘み・・・沼ってしまいました(笑)

 

和歌山「NATURE」

可愛すぎるカラフルなグラスに、一目惚れをされた方も多いのでは?

「フルーツ大国 和歌山県」「海と山の幸溢れる 和歌山県」と言われる和歌山県の有田市周辺地域1年を通して温暖な気候で、特産品のみかん(柑橘類)を栽培するに最適な環境だと言われています♪

「NATURE」は「伊藤農園」から仕入れる季節ごとの柑橘をミックスしたホワイトキュラソーをベースにし、自家製のハーブソーダ(ジェニパーベリー、カルダモン、レモンピール、マリーゴールド、ソーダ)を加えてた一杯でした♪

柑橘類のフレッシュな香りに包まれて、とても優しい口当たりと甘みに「これは女性が絶対に大好きになる味わいだ!」と(勝手に思わず)太鼓判を押してしまいました(笑)

香りを更に豊かに広げる、シトラスの皮から抽出した蒸留水で作られた泡のエスプーマ・・・まさにここでしか味わえないカクテルです♪

 

兵庫「SCENE」

金子氏が「実は一番悩んだカクテルだったんです!」と語る一杯。

そんな苦悩を超えて生まれ「SCENE」はまさに”大人の社交場”に相応しい深みとスモーキーな風味を存分に楽しむカクテルでした!

 

関西と海外を結ぶ流行の最先端の街 兵庫県。

映画の世界の様な美しい街をイメージした「SCENE」は、ラムにほうじ茶や兵庫丹波の黒豆茶を組み合わせ、芳ばしくスモーキーな味わいでした♪

 

個人的にラムベースのカクテルはかなりクセのあるイメージでしたが、そのイメージが大きく変わる程 飲みやすさとスモーキーな風味を損なわない絶妙なバランスが楽しめる一杯でした(#^^#)

 

シガー型のスイーツに思わず・・・(笑)

おふざけが過ぎてしまいましたね(*´з`)

 

まとめ

いかがでしたか?

季節はまさにバカンスの夏♪

関西を愛する地元の方も、ご旅行で大阪の地に訪れられた方にも、「大阪の夜を楽しむなら絶対コンラッド大阪行きや!^ ^」と勧めたくなるコラボレーションカクテルでした♪

 

関西の街が目に浮かぶようなカクテルの深い味わい、こだわりのグラスや精巧に作られた仕掛け絵本のようなメニューブックなど「40スカイバー&ラウンジ」に訪れた方々の心にいつまでも煌めく時間が楽しめると思います٩( 'ω' )و

金子氏×コンラッド大阪のこだわりとお客様をおもてなしする心が溢れるカクテルメニューに、皆さんも是非一度堪能してみて下さいね♡

 

【コンラッド大阪】ニューカクテルメニュー「Imagine if…」

期間:2024年8月21日(水)~
時間:日~火 10:30~22:30(ラストオーダー:フード 21:00/ドリンク 22:00)
水~土 10:30~24:00(ラストオーダー:フード 22:30/ドリンク 23:30)
料金:カクテル2,600円~、シグネチャーカクテル各種4,000円
場所:40スカイバー&ラウンジ

メニュー例:
・シグネチャーカクテル/各4,000円
大阪「WATER」
京都「CULTURE」
奈良「FOREST」
和歌山「NATURE」
兵庫「SCENE」
・カクテル約20種/2,600円~

公式Webサイト

-グルメ, デートコース, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.