大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

おでかけ ホテル

「ハワイ ハレクラニフェア」に招待されたので行ってきました♪@帝国ホテル 大阪【5/1~6/30】

更新日:

ハワイの「ハレクラニ」と言えばハワイの名門ホテル、私も一度は泊まってみたい憧れのホテルです。
帝国ホテルは「ハレクラニ」と提携10周年を記念して東京、大阪で『ハワイ ハレクラニフェア』を2019年5月1日から6月30日(日)まで開催しています。

今回、試食会にご招待頂きました(^o^)

「ハレクラニ」のバンケット・イベントシェフとして、宴会部門のメニューを考案、統括されているシェイデン サトウ氏が来日されておりました。

穏やかで温かそう~♪
まるごとハワイ!のようなシェフです。


2階カジュアルレストラン カフェ クベール

ハワイのハレクラニフェアの様々なメニューなどが並べられています。
ゆったりとしたレストランです。

 

まずはドリンクで~す。


「マイタイ」(ハレクラニレシピ)2160円

ポリネシア語で「最高」を意味するカクテルだそうです。
そんなん考えて飲んだことなかった(;^ω^)
味わいの異なる三種類のラムを使ったカクテルです。


「ロストパッション」(ハレクラニレシピ)2160円

テキーラをベースにシャンパンを使用したパッションでフルーツ風味のカクテルです。


「ハレクラニフルーツパンチ」(ノンアルコール)1580円

フレッシュオレンジとパイナップルのジュースをメインにハレクラニのレシピを再現したノンアルコールカクテルです。
こちらを試飲させて頂きました。

ハワイのビール、華やぎますね!

ハレクラニ”ジョイズ・スペシャル”サンドイッチ2019 2500円

オーシャンフロントのダイニング「HOUSE WITHOUT A KEY」の定番人気メニューだそう。
カニのさらだの贅沢なサンドイッチです。

アンディーヴとリンゴのサラダ ハニーとサワークリームのドレッシング 1600円

アンディーヴの瑞々しい触感やトレビスの渋い苦み、フレッシュなリンゴの甘味とマカダミアナッツの香ばしさなど、味も食感も楽しめます。

”ロコモコ”ハレクラニスタイル 揚げ玉子 きのこライス添え 3200円

アニス(せり科の1年草)の独特な甘い香りが感じられるブロックのショートリブはかなり柔らかいです。
まさか上に乗ってるのが揚げ卵とは!
割ったらあふれ出す半熟の黄身と混ぜて頂きます。

ハレクラニ ココナッツケーキ1200円

ハレクラニフェア開催当初より販売しているロングセラーのケーキ。
2012年には成田発ホノルル線JALエグゼクティブクラス機内食のデザートとして提供。
ふんわりとしたシフォン生地にカスタードクリームとラズベリーソースを絞りココナッツを全体にトッピングした逸品です。

*「ザ パーク」テイクアウトコーナーでも販売されています。
テイクアウトは800円です。

コナコーヒー 1250円

コナコーヒーエクレア 1200円

シュー生地の中にコナコーヒー風味のカスタードクリームを絞り入れ、つややかなチョコレートでコーティングしたエクレアです。
とっても美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらもテイクアウトができます。
テイクアウト800円です。

マカダミアナッツのプチパン 5個入り テイクアウト 650円

パイナップルとココナッツのスコーン 4個入り テイクアウト700円

 

 

ここから試食で~す♪

ハレクラニフルーツパンチと ハレクラニ”ジョイズ・スペシャル”サンドイッチ2019

フレッシュアボカドやソフトに焼き上げたベーコンもサンドされ、食べ応えありました。
ハレクラニフルーツパンチがミキシングの後、泡立ってるのがウキウキします。
パインの繊維が口に残りとても美味しいです。

アンディーヴとリンゴのサラダ ハニーとサワークリームのドレッシング

リンゴの甘さが上手くサラダにあってます。
ベリーとナッツの組み合わせはとても美味しいですね。
食感も心地よいし、サラダにはまってしまった私です♪

”ロコモコ”ハレクラニスタイル 揚げ玉子 きのこライス添え

このとろ~り出てくる半熟卵がとても嬉しいです。
まろやかな口当たり~♪
ライスには沢山のエノキだけが入っていて柔らかいショートリブと半熟卵とライスの相性抜群です。
ロコモコの概念を覆してくれる美味しいハレクラニのロコモコです。

ハレクラニ ココナッツケーキとコナコーヒー

ココナッツケーキ、私はエグゼクティブクラス乗ったことないからJALでは会えなかったのね。
帝国ホテル 大阪でお会いできてラッキーです。
コナコーヒーは酸味が心地よく、本物のコナコーヒーをハワイの風を受け飲ませて頂いてる感あります。

ココナッツのトッピングの量が凄いです!
ふんわりとしたシフォン生地にカスタードクリームとラズベリーソースがしっかりと包まれとろけるようです。
周りの水玉模様も可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

オリジナルトートバッグ素敵ですね!
ハレクラニ行かずとも帝国ホテル 大阪で買えるのが嬉しいですね(*’▽’)

併せて沢山のハワイの風を感じる事ができましたよ。

ハワイアンミュージックのCDとネームタグをお土産にいただきました。
昔フラダンスしてたから音楽聴きながら踊ろうっと(笑)
ネームタグはかなり嬉しくて早速スーツケースに付けました。

プチパンとスコーンも嬉しい(*'▽')

 

まとめ

ハワイの風をありがとうございました。

ハワイ行きたくなりました♪
家族多い我が家ではハレクラニへの宿泊は難しいかもしれないけど、食事だけでも行きたいなあ♪

帝国ホテル 大阪

大阪市北区天満橋1-8-50
TEL: 06-6881-1111 (代表)

公式サイトから予約

 

地図を表示・非表示

 

ライター情報
【徘徊担当のankodayo】

ブログインスタ

-おでかけ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.