大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ホテル 開店・閉店情報

大人の社交場・曽根崎に「ホテル エルシエント大阪」が開業したので宿泊してきたよ!【8/1】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

2020年8月1日、曽根崎エリアに「ホテル エルシエント大阪」が、グランドオープンしたなので早速宿泊して来たよ~!

 

「ホテル エルシエント大阪」のご紹介!

ホテル外観

ホテル エルシエント大阪はJR「大阪駅」から徒歩12分、大阪メトロ「東梅田駅」から徒歩7分、「淀屋橋駅」から徒歩12分の場所にあります。

法清寺(かしく寺)まで徒歩1分、太融寺まで徒歩3分、露天神社(お初天神)まで徒歩4分です。

曾根崎恵美寿社から徒歩9分、野崎公園から750m、キタノザウルスから徒歩10分の宿泊施設です。

 

エントランスのロビーには、ゆったりとしたソファーとTVモニターがあり旅の疲れを解放する空間でした~!

 

チェックイン!

早速チェックインして、ホテルの中を紹介していきたいと思います〜!!

 

ちなみにチェックインすると、このようなお土産が期間限定で貰えました♡

 

お部屋の紹介!

デラックスツイン

今回宿泊した最上階のデラックスツインのお部屋を紹介します!

 

メインルーム

入ってすぐ広がるのは、メインのスペースです!

広い空間にベッドが2つ・ソファー・椅子・テーブルが用意されてあります!

 

最上階に位置するこのお部屋は、窓からの眺めも最高です◎

 

壁側にドアがあり、水まわりがまとまっています。

 

洗面台

こちらが、洗面台です!

 

 

備え付けのアメニティ類です!

 

1階のロビーにて

なんと、「ホテル エルシエント大阪」では、1階ロビーにて化粧水などのアメニティを自由に選んで利用出来るスペースがあります!!

 

種類豊富

ロビーに用意されてあるアメニティは、このような感じです!

メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液などを置いてあり、中にはメンズ用もありました◎

 

バスルーム

洗面所の左側には、部屋に備え付けのお風呂場があります!!

バスタブも足を伸ばせるぐらい広々とした空間です!

シャワーのヘッドも2種類!

お好みの方を選んで、しっかり温まることが出来ますね♪

 

備え付けのシャンプー類です!

 

トイレ

洗面台の右側は、トイレです!

お風呂とセパレート式なのが嬉しいですね〜!!

 

リビングスペース

ソファーや椅子のスペースには、テレビがありました◎

ベッドやソファー、椅子からでもテレビは見られます(^O^)

 

テレビの下には、リモコンと充電器のケーブルも用意してあります!

AndroidでもiPhoneでも、なんでもOKです!!

 

入口

こちらには、棚と奥にハンガースペースがあります!

 

開けてみると、こんな感じ!

左側にドライヤー、右側には紅茶セットが!◎

さらにコンセントや鏡もあるので、洗面台の混雑を避けれますね〜!

 

下には冷蔵庫とグラス、ポットがありました!

 

こんな広いお部屋でティータイム~♪

とっても幸せな時間ですね(^_^)v

 

モデレートツイン

他のお部屋も少し紹介します~

 

こちらは、シャワーのみのお部屋です。

ここのホテルは大浴場もあるので、ご安心を~!!
(大浴場は後程紹介します。)

 

スーペリアツイン

デラックスツインの次に広いお部屋です!

 

ユニバーサルツイン

 

バリアフリーのお部屋です。

低階層にはなりますが、車いすの方でも利用しやすいスペースです。

 

ゲストラウンジ

ロビーの横には、このようなスペースがあります!

 

朝食:6:30~10:00、1,000円、お子様メニュー(小学生以下)500円
ワークスペース:11:00~17:00、1回500円
バータイム:17:30~23:00(L.O. 22:30)

※表示料金は税込価格

時間によって様々な使い方が出来るスペースです!!

 

夕食

"おおさかもんメニュー"というものも用意されてあります〜!!

大阪観光で宿泊をするなら、おおさかもんメニューを楽しんでいきたいと思います!!

 

おおさかもんメニュー一覧

内容はこんな感じです~!

大阪ならではの、あのメニューもしっかり堪能できちゃいますね(*´﹃`*)

 

エルシエントピンチョス 330円

エルシエントピンチョス

前菜三種盛りです!

地ビールの箕面ビール(720円)にも合いますね♪

 

これは、日によって変わるそう!

この日は、ローストビーフ・エスカベッシュ・焼きしめ鯖でした◎

 

大阪名物紅生姜の天ぷら 320円

大阪名物紅生姜の天ぷら

大きくて立派な紅生姜です!!

 

生姜独特の辛さがたまらない!!

少し痺れる食感も癖になってしまいそうでした◎

大阪を堪能するなら、欠かせないですね!

 

京橋風フランクフルト&フライドポテト 320円

京橋風フランクフルト&フライドポテト

1本でも満足できそうな大きさ、なにか屋台の懐かしい味を思い出すような1品でした!

 

ネギ大盛り!たこ焼き 500円

ネギ大盛り!たこ焼き

名前の通り、ネギ山盛りのたこ焼きです!
(全部で7個はいってるよ!)

 

やっぱ大阪といえばたこ焼き!!

大定番ですね〜。

外カリッ!、中フワッ!で、熱々のたこ焼きです♡

 

曽根崎風スジコンオムレツ 500円

曽根崎風スジコンオムレツ

トロットロの卵の中に包まれた牛すじとコンニャク。

しっかり煮込まれているので、味もしみしみ~!

1番の人気商品みたいです!!

 

串カツ盛り合わせ5本 550円

串カツ盛り合わせ5本

豚・鶏のチーズ・ウズラの卵・レンコン・じゃがいも!!

2度付け禁止やで〜( ̄▽ ̄)

 

お好み焼き 850円

お好み焼き

大阪といえば、お好み焼きですね♪

 

大葉とトマトの酸味で少しさっぱり♪♪

お洒落感ある、フワフワお好み焼きでした。

ぜひ召し上がれ♡

 

朝食

ビタミンプレート

朝6:30~10:00まで、宿泊者のみが利用できます◎

 

大阪プレート/ビタミンプレート(各税込1,000円)

 

この二種類から選ぶことができます!

コロナウイルスの影響で、テイクアウト形式で自分のお部屋に持ちかえることが出来ます~✩.*˚

また、宿泊者以外の方でも購入可能な「パン・サラダ・ヨーグルト・ワンドリンクがセット」になったテイクアウトメニュー(税込500円)もあります。

 

ご飯コーナー

 

パンコーナー

 

ドリンクコーナー

ご飯・パン・ドリンクは、セルフサービスとなっており、好きなだけいただくことが出来ます〜!!

 

ワーキングタイム

11:00~17:00は、このエリアをワーキングスペースとして利用することができます!

1回500円!

激安ですねΣ( ´・ω・`)

ワーキングタイムは、お菓子が並び食べ放題です!

またドリンクは、コーヒー類やアルコール類も用意されてあります!

宿泊者が1人いれば、その友人も打ち合わせとして利用が可能だそうです!

また、近隣店舗のデリバリーやテイクアウトした料理を持ち込んで、食べることも出来ます◎

 

ジム

2階には、ジムスペースがあります。

 

今はコロナウイルスの影響で閉鎖していますが、落ち着いて利用できる日を楽しみに待ちましょう~(⌒∇⌒)

 

大浴場

ホテルの2階に位置する大浴場です。

広い空間で、とっても開放的です。

こちらの大浴場には、なんと”シャンプーバー”があります。

 

数種類のシャンプーが揃えられているので、この中から自分好みのシャンプーを見つけちゃいましょう!!

 

サウナ

 

パウダーコーナー

個別の化粧台が数か所あります。

 

脱衣場

鍵付きのロッカーもあります。

 

ドライヤーは、パナソニック製品

また、お風呂場には洗濯機もあるので、荷物の整理もしやすいですね!

 

まとめ

最後にチェックアウトをして、ホテル案内を終了したいと思います~

 

ロビーには受付と、自動チェックイン機があります!

 

これなら人との接触を避けることができます。

 

いかがでしたか??

料理からもしっかり大阪を楽しませてくれるので、曽根崎エリアならではの雰囲気を感じながら、楽しんでください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

■ホテル概要

名称:ホテル エルシエント大阪
所在地:大阪市北区曽根崎1-2-7
電話:ご予約専用ダイヤル 050-7105-1101(平日9:00~19:00)
開業日:2020年8月1日
客室数:253室(ダブル:112室 ツイン:141室)
構成:(地上17階建)
1階 フロント、ロビー、タワーパーキング、ゲストラウンジ(レストラン)
2階 大浴場、ジム
3階~17階 客室
公式サイト:https://www.elcient.com/osaka/

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.