大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 大人の街・北新地

沖縄で話題!あぐー豚を使ったしゃぶしゃぶを水晶鍋でいただくお店「燦 別邸 北新地店」が本島初上陸!【8/21】

投稿日:

皆様、こんにちは!

笑いのツボ浅めのポジティブ女子「みぽ」です♡

 

希少且つ高価な水晶鍋を使用したしゃぶしゃぶを北新地で堪能してきました!

とても素敵な人気のお店ですので必見です!

 

燦 別邸 北新地店

沖縄県で話題!あぐー豚を使ったしゃぶしゃぶ、すき焼きのお店「燦 別邸」が昨夏、本島初上陸し「燦 別邸 北新地店」として2023年8月21日にグランドオープンしました。

北新地駅徒歩すぐ、各線梅田・大阪駅からもアクセス抜群!

 

入口にはスポーツ選手のサインがズラリ!!

人気のお店だと食事をいただく前から感じ取れました~(*^^*)

 

木の香りに包まれた店内は、シックで高級感のある装いで、とても居心地の良い空間☆

 

落ち着いた照明の店内で、ゆったりと寛げるので大切な人とのひとときを過ごすのにぴったりなお店です。

完全個室席(1部屋 2750円)もありますので、宴会・女子会・接待・デートにもおすすめ (^^♪

 

野球選手、サッカー選手、芸能人のサインがここにも!

これだけでなく、写しきれない程沢山の有名人のサインがあるので、皆さんがよくご存知のあの方やこの方のサインもあるかも?!

 

パイナップルあぐー豚 もずくレタしゃぶ 6,380円

「燦 別邸」自慢の希少かつ高価な水晶鍋を使用したしゃぶしゃぶは、絶対にお試しいただきたい逸品☆

同店のしゃぶしゃぶは、沖縄に古くから生息するあぐー豚を使用し、上質なお肉をお楽しみいただけます。

 

また、食材の鮮度と風味を最大限に引き出し、食材の旨味を閉じ込め、さっぱりとした味わいが特徴で、シークワーサーポン酢、ゴマだれ、レタス包み、厳選薬味など様々な食べ方で色んな味が楽しめます。

 

【メニュー】

・もずく
・レタス盛り
・〆沖縄そば又は雑炊

 

自慢の水晶鍋

日本でもまだ数件しか取扱のない水晶鍋を使用しています。

透明度の高い水晶から放射された遠赤外線による浄化作用で肉のくさみを取り除き、恒温効果で保温力が高くゆっくりと素材に熱が通るので、余分な脂を落としながら旨味をギュッと中に閉じ込めました。

やわらかく風味豊かな口当たりの良い状態にして、極上のしゃぶしゃぶを実現しています。

水晶の効果:デトックス効果や美容効果、精神の安定

 

パイナップルあぐー豚

あぐー豚は2種類あり、店舗のおススメのパイナップルあぐー豚と、純潔100%燦あぐー豚。

とっても赤身が綺麗です(#^.^#)

あぐー豚は、沖縄に古くから生息する「在来種」と呼ばれる黒豚で、琉球王国時代から食されてきたブランド豚です。

あぐー豚は発育速度が遅く、出産数が少なく、生育が非常に難しいため希少な存在となっています(*´з`)

 

パイナップル酵素を配合した飼料で飼育した「パイナップルあぐー豚」は、肉質がやわらかく、全体的に甘みがあるのでしゃぶしゃぶに最適です。

豚肉独特の臭みがなく、アクも少なく、口の中でとろけるほどの柔らかさが特徴。

さわやかな香りと甘み・酸味のシークワーサーポン酢と相性抜群です!

それぞれ肩ロース肉とバラ肉があり食べ比べて楽しんでみてくださいね!(^^)!

 

たっぷりのもずくやレタスなど、季節の野菜の盛り合わせがドーン!!

お出汁が炊きあがったら、島どうふときくらげとにんじんを投入。

そのあとに他のもずくやレタスなど贅沢に投入~!!!

 

水晶鍋は希少かつ高価な鍋であり、透明感溢れる上質なクリスタルで素材が炊き上がる過程も楽しめます。

 

最初の1枚をお塩で食べるのが絶品!!

お塩で食べるとお肉そのものの甘さや旨味を感じられます。

 

もずくと一緒に食べるのは珍しいですが、もずくの少し酢の効いた味とお肉との相性がよく、最高に美味しいんです。

 

お肉がとてもやわらかく甘みがあります!

たくさん食べてもあっさりといただけるので、重くなくペロっといただけるのが特徴的♪

 

レタスを豪快に巻いていただいちゃってください!☆

お肉にもずくにレタスに贅沢すぎます♡

シャキシャキ新鮮なレタスなので音と食感良いんです(*^-^*)

 

〆沖縄そば又は雑炊

目の前で作っていただける雑炊。

クッパに近い感じで楽しんでいただけます。

お出汁の味が染みていて、とてもあったまる~♡

 

純潔100%燦あぐー豚 3,190円/1人前

パイナップルあぐー豚よりも肉肉しさ、旨味、コクがありました!

 

いろんな食感で楽しめるしゃぶしゃぶが好印象☆

 

あぐー豚の自家製つみれ 1,320円

自家製のつみれで、旨味がジュワーっと閉じ込められていました( *´艸`)

 

シークワーサーポン酢との相性も抜群です♪

 

沖縄浦添のジーマーミ豆腐 550円

ジーマーミ豆腐は落花生を使った、わらび餅のようなトロっとした食感の沖縄の豆腐。

もっちりクリーミーなので、デザートのようでした!

 

農家直送 島らっきょう 693円

醤油がたっぷりとしみ込んでいて、シャキシャキ食感が新鮮です。

 

いぶりがっことクリームチーズ 550円

いぶりがっことクリームチーズは、日本酒やビール等お酒に合います。

韓国のりに包んでいただくのが美味しくてクセになります♡

 

沖縄直送本場の海ぶどう(数量限定)880円

わぁ~!!海の宝石箱やぁ~!!

グリーンが鮮やかなたっぷりの海ぶどうが、宝石のようにキラキラしています♡

 

こちらの海ぶどうは驚くことに、沖縄から届いてから、お店で温度管理されている海水で育て直してるんです!!

沖縄で食べるようなプチプチ食感で、新鮮度にこだわりを持たれています。

また、こちらでは海ぶどうをマヨネーズで、またはお出汁に付けていただくという、他の店舗ではあまりない珍しい食べ方が出来ます。

甘味のあるお出汁にマヨネーズ、これがどちらも結構合うんです♡

マヨネーズは斬新な食べ方ですが、私はハマりました~♡

嫌いな人いないのでは~?!(*^^*)

 

沖縄県産 もずく酢 605円

沖縄で一番塩抜きの良いところのもずく!

シャキシャキ感があり歯ごたえがありました!

海ぶどう、そしてもずくもとても新鮮で、関西にいながら沖縄を感じることができます。

 

農家直送 島らっきょう(数量限定)693円

シャキっとした歯ごたえとピリッとした辛味が広がります。

色んなお酒に合わせていただくと更に美味しく楽しめそう!(*^^*)

 

沖縄豚角煮 ラフテー 1,485円

柔らかくてボリューミー☆

肉厚で嚙めば嚙む甘にがでてきます。

脂も沢山のってる~~♪

では、お待ちかねの水晶鍋のしゃぶしゃぶをいただきましょう!!

 

燦別邸の美味しい冷麺 1,320円

「かわいい豚ちゃんが乗ってる~♡」

まるで冷麺のお風呂に癒されているようで、見とれちゃう~

こちらはお出汁の氷なので、好みで麺に絡めてたべるのもアリです!!

かわいくて崩すのがもったいないけど~~(笑)

 

ちゅるっと喉ごしが良く、出汁の優しい味が染み出していて、たくさんお肉を食べた後でも食べられました^^

もずくと絡めていただくと沖縄にいるように楽しめますよ♪

 

ドリンク

沖縄オリオンビールをはじめ、泡盛、芋焼酎、麦焼酎、ワイン、日本酒、シャンパンなど一流のお酒が豊富にラインナップ。

お料理と多種多様のお酒でゆったりと会話を楽しんでいただけ、洗練された大人の時間を満喫できる雰囲気です。

 

本日のデザート 550円

南国を感じる可愛らしいカラフルな見た目のゼリー。

ひんやり冷たく、ツルっとしたゼリーで食べやすく美味しかった~^^

 

3層になっているのでそれぞれを合わせて一緒に食べるのもおススメだよー!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

有名人もお忍びで来店される「燦 別邸 北新地店」。

お店の雰囲気、そして親切で快く対応してくださるスタッフさんが好印象でした!

関西にいながら沖縄を満喫でき、皆さんにもおススメのお店です。

予約で埋まる前にチェックして行ってみてください~!!!☆

 

燦 別邸 北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-3-23 北新地FOODEARビル2F
JR「北新地駅」徒歩1分
06-6616-8190
17:30~01:00
日・祝
公式HP 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 大人の街・北新地

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.