大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

いちごの食べ放題とシャンパンを楽しむ♡春限定ハイティー「LAVISH STRAWBERRY ALLURE」が開催中@コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション【3/1〜5/31】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 最上階の「Bar19(バーナインティーン)」にて、2024年3月1日~5月31日までの期間、春限定いちごのハイティー「LAVISH STRAWBERRY ALLURE(ラビッシュ ストロベリー アリュール)」が開催されています♡

 

夜景を眺めながら、いちご×シャンパンという究極の贅沢を楽しむハイティーを取材してきました!

 

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション

JR新大阪駅より徒歩1分と好立地にある「コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション」

「現代のビジネスマンに求められる快適でバランスのとれたリフレッシングな環境とサービスを提供するホテル」をコンセプトに、関西におけるビジネスと観光の拠点となっています。

 

今回のイブニングハイティーが楽しめるのは、ホテル最上階の19階にある「Bar19(バーナインティーン)」

 

黒や紫を基調としたラグジュアリーな空間で、本格的なカクテルが楽しめるバーカウンターもあるのでゆっくりとお酒を楽しむことができます。

 

また、大きな窓からは大阪の夜景を一望でき、忙しい日常を忘れ優雅な非日常空間を楽しむことができます♩

 

ハイティーとは?

みなさん"ハイティー"って一体何か、ご存知ですか??

ハイティーというのは、アフタヌーンティーよりも遅い時間(夕方6時頃)から夜にかけて行われる食事を兼ねたお茶会のことです。

スイーツやサンドイッチなどの軽食のほか、肉料理・魚料理なども揃えているので、紅茶とスイーツを楽しむアフタヌーンティーとは違い、食事のほうが近いかもしれません(´ー`)

美味しいお酒と美味しい食事で、大切な人たちと贅沢な時間を過ごせる大人の楽しみが詰まった空間です♩

※土日祝は、14:00~開催しています。

 

期間限定ハイティー「LAVISH STRAWBERRY ALLURE(ラビッシュ ストロベリー アリュール)」¥11,000

今回のハイティーでは、シャンパンとの相性が良い「いちご」を前菜からデザートに至るまで贅沢に使った珠玉の逸品に、なんといちごの食べ放題までついています♡

また、7種のいちごカクテルや3種のモクテル、ノンアルコールシャンパン、紅茶も全てフリーフロー(飲み放題)で楽しめます。

 

いちごの食べ放題

みんな大好きいちごの食べ放題♡

ホテルバーであるBar19内に、この期間限定でいちごのブッフェコーナーが登場。

 

時間内は、何度でも何個でもお好きなだけ取ってOKという夢のようなブッフェです。

ちなみに、私はビニールハウスで食べる常温の採れたていちごよりも、空調の効いた部屋で食べる綺麗ないちごのほうがテンションがあがるタイプなので、今年もいちご狩りではなくブッフェ派でいきます。笑

 

今回は、今話題の蜂蜜も用意されていました。

それも巣蜜からゆっくり滴り落ちる、もったり濃厚な蜂蜜です…♡

 

この蜂蜜がすごくって、、、。

スプーンですくう時の重たさに驚いたのは序の口で、口に入れてみるとその香りも甘さも奥深さも、スーパーで売っている蜂蜜とはもはや全くの別物。

ぜひ一度体験していただきたい新たな感動です。

 

いちごは練乳や蜂蜜をつけても、もちろんそのままでも(#^^#)

ヴーヴ・クリコを飲みながら、いちご特有のきゅんとするような甘酸っぱさをしっかり堪能しました。

 

前菜6種

スタンドには、エクレアやタルト、ブリュレを思わせるスイーツのような華やかな前菜6種が並びます。

全てスイーツにしか見えません、、、。

が、甘いスイーツは一つもなく本格的で手の込んだ前菜ばかり。

詳しくご紹介していきます♩

 

スモークサーモン、クリームチーズ、いちごのサンドガトー仕立て-いちごのショートケーキをイメージして-

どこからどう見たってショートケーキ…!な前菜。

スポンジのように見えるのはパン生地、薄くスライスされたいちごとクリームチーズ、スモークサーモンをサンドしています。

 

濃厚なクリームチーズに、スモークサーモンの塩味と旨味、爽やかないちごがぴったり。

ティースタンドが登場した時から何度見てもショートケーキにしか見えなかったのですが、可愛らしい見た目でありながら満足度たっぷりな一品でした。

 

赤海老と苺のタルタル 桜海老のピンクマヨネーズソース-いちごエクレアをイメージして-

今度はいちごのエクレアをイメージした一品。

いちごソースのように見えるコーティングは、桜海老のピンクマヨネーズです。

 

エクレア生地にサンドしているのは、赤海老といちごのタルタル。

贅沢な素材の食感が楽しく、甘い赤海老とアクセントのきゅうり、そして甘酸っぱいいちごをタルタルが爽やかにまとめ上げています。

軽いエクレア生地との相性も抜群で、2口で食べ切ってしまったのが勿体無いと後悔するほど美味しかったです…。

 

酒粕ムースといちごのマリネ オリーブとチーズクロッカント-いちごムースをイメージして-

いちごムースをイメージしたこちらの前菜は、なんと酒粕ムース。

 

とろーりなめらかな酒粕ムースは、ヨーグルトやチーズのような爽やかな酸味の奥に旨味が感じられます(^^♪

トップにのせられたオリーブとチーズのクロッカントはカリカリの食感で、いちごのマリネと組み合わさり絶妙なアクセントになっていました。

 

いちごと花々、春野菜 プロシュートのタルト仕立て-いちごのタルトをイメージして-

他にも、スイーツのような可愛らしく華やかな見た目の前菜がずらり。

 

フォアグラといちごのブリュレ-いちごブリュレをイメージして-

フォアグラを使用したものや春野菜を取り入れたものもあり、ビルの後ろへ落ちていく春の陽を眺めながらグラスを持つ手が進みます。

 

いちごのコンフィチュールもなかスタイル-いちごマカロンをイメージして-

これまでのハイティーとはまた違う方向で趣向を凝らした6品に、心の中で拍手(^^♪

何度来ても驚かされ楽しませてくれる、こちらのハイティーには感動の一言です。

 

魚料理

いつもはティースタンドに並んでいる魚料理。

魚料理はどうしても見た目のスイーツ感を出すのが難しかったそうで、

「アフタヌーンティー(スイーツが並ぶティースタンド)のような見た目の、イブニングハイティー(セイボリーが並ぶティースタンド)にしたい!」

というシェフのこだわりから、今回は別プレートでの提供です。

 

春が旬のイサキを香草パン粉焼きにし、いちごを合わせたケッカソースで。

ケッカソースというのはイタリア語で「うるさいソース」という意味で、このソースを使ったパスタを食べると美味しい美味しいとうるさいことからそう名付けられたんだとか。

冷製のトマトソースでトマトとバジル、バルサミコを合わせたものに、今回の主役でありながら優秀な立役者でもあるいちごをミックスしています。

 

ふっくら身が厚いイサキは、噛むほどに旨味が感じられる上品なお味。

鼻をくすぐる香草の香りがとっても華やかで、シャンパンとの相性も抜群です♩

 

メインディッシュ

メインディッシュは、グリルした国産牛フィレ肉と春野菜のロースト&チップス。

春らしい鮮やかな緑や筍に、季節の訪れを感じます。

 

グリルした肉厚な国産牛フィレ肉には、いちごとローズマリー入りの酸味ある赤ワインソースを添えて。

 

ティースタンドの前菜や魚料理を食べ終えた頃に別プレートで提供されるので、熱々のベストな状態でいただきます。

 

全く臭みがなく、赤身の旨味を存分に感じられるフィレ肉。

とっても柔らかく脂も控えめなので、前菜や魚料理を食べ終えた後でもちょうど良い美味しさです。

赤ワインも間違いないですが、私は今回限定のいちごのカクテル(後ほどご紹介)と一緒にいただきました♡

 

デザート

デザートはなんと、自身で盛り付ける、世界に一つだけの特製いちごパフェ♡

 

登場したのは、カットされたいちごがのったバニラアイスと、白い箱に並べられたトッピング類!

 

トッピング:ミックスベリー/カラフルチョコ/シリアル/チョコソース/キャラメルソース/生クリーム/いちごポッキーなど

 

食べ放題のいちごを盛りつけたり、チョコレートやクリームをトッピングしたりと、カスタマイズしてパフェを作っていくのが楽しい♡

いちごはたっぷりのせたいですね(●´ー`●)

 

仕上げに、いちごのブッフェコーナーにあった練乳をかけて私のいちごパフェが完成!

みなさんはどんなトッピングをのせますか?♩

 

チョコレートがけバージョンも作りました♪

デザートが来る頃には、景色はすっかり夜景に。

18:00頃の夕焼け(3月中旬時点)も素敵ですが、お酒を飲みながら見る夜景はさらに贅沢な気持ちにさせてくれますね(^_-)-☆

 

ドリンクフリーフロー

こちらのイブニングハイティーの名物でもある、ヴーヴ・クリコを含むフリーフロー。

私は毎回、1杯目には必ずヴーヴ・クリコを注文します♡

シャンパン好きな方は、もちろんずっとシャンパンだけをおかわりすることも可能です。

 

ヴーヴ・クリコ イエローラベル、赤・白ワイン、バーテンダーオリジナルカクテル7種&モクテル3種、ノンアルコールスパークリングワイン、紅茶

 

7種のいちごカクテルや3種のモクテル、ノンアルコールシャンパン、紅茶も用意されています。

モクテルというのは近頃とっても流行っている、ノンアルコールのカクテルのこと。

お酒を飲まない方も、夜景と共におしゃれなドリンクを楽しめます♩

 

今回のハイティーに合わせた、いちごのカクテルを2種類注文しました。

いちごミルクやいちごラテのような甘いカクテルや、シャンパンを使った爽やかな甘さのカクテル、いちごを漬けたバーボンウイスキーを使ったカクテルなど、いちご×お酒のさまざまな表情を楽しむことができます♩

カクテルによっては同じ味のノンアルコールも作れるそうなので、一度スタッフさんに相談してみてください(´ー`)

 

まとめ

いかがでしたか?

シャンパンも本格カクテルもフリーフローという、お酒好きも大満足のラインナップ。

私は取材きっかけで、こちらのイブニングハイティーを知ったのですが来るたびに感動させてもらっています。

本当に多くの人に知ってほしい贅沢な時間が過ごせる空間…。

気になる方はぜひ予約して足を運んでみてください♩

 

春限定ハイティー「LAVISH STRAWBERRY ALLURE」概要

期間:2024年3月1日(金)~5月31日(金)
時間:平日 17:00~20:00 ラストオーダー
土・日曜日、祝日 14:00~20:00 ラストオー
場所:Bar19
料金:1名様 11,000円
※上記料金は消費税・サービス料込の料金です。
※ご予約は前日17:00まで。2名様より承ります。
※ラリーフロー、いちごの食べ放題は90分制です。
※入荷の都合により、内容が変更になる場合がございます。
※状況により営業時間が変更になる場合がございます。

Webサイト

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション「Bar19」
大阪市淀川区宮原1-2-70 19階
JR「新大阪駅」より徒歩1分
06-6350-5701
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.