大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

フランス料理のエスプリが効いた「アフタヌーンティー Le Printemps」が開催@ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋【3/1~5/31】

投稿日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(о´`о)

 

2024年3月1日から5月31日の期間、ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の15階バー・ラウンジ「THE BAR」では、「アフタヌーンティー Le Printemps(ル プランタン)」を販売します。

メニューは、フレンチのシェフが考案されたトリュフやキャビアなどを使ったラグジュアリーなセイボリーが特長です。

大阪の街並みが一望できる開放感のあるロケーションで、午後のひとときをゆったりとお過ごしいただけます♪

 

アフタヌーンティー Le Printemps

バー・ラウンジ「THE BAR」にて新たに提供するアフタヌーンティーは、隣接するフレンチレストラン「La Belle Assiette(ラ ベル アシェット)」のシェフ塙 信一郎がセイボリーを手掛け、アフタヌーンティーでありながらフレンチの味わいを堪能できるメニューが提供されます。

また、大阪・富田林市の若手苺生産者「アグリアート」の山本夫妻が土耕栽培にこだわり生産・販売している苺を使用しています。

食品ロス削減の取り組みの一環として、規格外などの理由で市場には出荷されない苺をコンポート等にしてメニューに取り入れています。

ティースタンドのお皿は創業130年の歴史をもつ有田焼ブランド「深川製磁」にてオーダーメイドし、ホテルブランド「ICONIC」のカラーであるリッチブラックに仕上げました。

「深川製磁」はホテルから徒歩約1分の場所に店舗を構え、バー・ラウンジ「THE BAR」には陶磁器を展示しています。

 

フリーフローのお飲み物は、ロサンゼルス発のオーガニックティーブランド「ART OF TEA」の紅茶やルイボスティー等を全9種類が提供されています。

 

スパークリングカクテル

いちごベースのカクテル。

こちらはアルコール、ノンアルコールをお選びいただけます。

 

しっかりといちごの風味を味わうことができます♡

 

セイボリー

1段目のセイボリーが色鮮やかで、とっても充実しています♪

 

海老とイチゴのタルタル ナスのパッケリ仕立て

エビの風味とイチゴが絶妙なバランスで合っていて少し酸味の効いたお味がとっても美味しい(*^-^*)

 

マリネサーモンのオムニエール イクラ添え

まるでお寿司のような見た目のこちらの一品。

ナイフを入れると中からカラフルなお野菜たちが溢れ出てきます。

食感もお楽しみいただけます◎

 

トリュフと卵、キューカンバーのサンドウィッチ

トリュフの香りがしっかりと効いているふわふわ卵のサンドウィッチです!

 

イチゴとパルメザンチーズのバルサミコマリネ

イチゴの甘味とバルサミコの酸味が、お口の中をリセットさせてくれます(#^^#)

 

別皿

オリーブのフレンチトースト

一口サイズのフレンチトーストです。

しっとりとしたトーストとオリーブの風味を堪能ください♪

 

スコーン クロテッドクリームとイチゴのマルムナードを添えて

外はカリッと焼き上げられていてなかはしっとりとしたスコーン。

生地自体が少し甘めのお味なのでそのままでも十分に美味しいのですが、お好みでクロテッドクリームやイチゴのマルムナードを乗せていただけます。

 

スイーツ

グラスショートケーキ

キラキラのアラザンが散りばめられたこの可愛いグラスショートケーキ。

中には贅沢にたっぷりといちごが詰め込まれています。

 

キャラメルチーズケーキ

濃厚なチーズとキャラメルのケーキ。

まったりとした食感と下のサクサクとしたクッキー生地の食感が堪りません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

食材や技法はフレンチを取り入れていて、その中にも和を感じさせてくれる春のアフタヌーンティーは、いちごが美味しいとされる5月末まで開催されています。

ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね♪

 

アフタヌーンティー Le Printemps(ル プランタン)

期間:2024年3月1日~5月31日
時間:14:00~17:30 2時間制(ラストオーダー30分前)
店舗:15F バー・ラウンジ「THE BAR」
料金:お一人様6,800円 ウェルカムドリンク付
予約:2日前までに要予約
料金には消費税・サービス料が含まれます。※内容は変更になる場合がございます。

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋
大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
地下鉄「淀屋橋駅」徒歩3分
06-4707-1111
公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.