大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

和洋中が融合したフルオーダー式ビュッフェ「冬のグルメフェア」が開催 @ホテル阪急インターナショナル【12/1~2/29】

更新日:

皆さんこんにちは!

早いもので今年も残すところ、あと少し...。

そして年末前のイベントといえば、やはりクリスマスですね(*^^*)

皆さんクリスマスのご予定はもうお決まりでしょうか?

今回はクリスマスデートやクリスマスディナーにピッタリの「ホテルビュッフェ」をご紹介します!

 

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」は、阪急「大阪梅田駅」茶屋町口から徒歩約3分という好アクセス。

上質なラグジュアリーホテル「ホテル阪急インターナショナル」の1階にあります。

 

クリスマス目前ということで、入り口には鮮やかなクリスマスツリーがお出迎え♪

 

高い天井と大きな窓を備えた広々とした空間。

席と席との間隔も広く、周りを気にせずにお食事をお楽しみ頂けます。

 

冬のグルメフェア「Winter Gourmet Experience -ホテルが贈る、冬の食体験-」

こちらのレストランでは「フルオーダー式ビュッフェ」が取り入れられています。

コロナ禍以降、お客さんが料理を取りに行くという従来のビュッフェの形式を改めました。

テーブルに置いてあるタブレットで料理を注文し、スタッフが席まで持ってきてくれるという新しいスタイルのビュッフ形式に変わりました。

 

今回の「冬のグルメフェア」は、2023年12月1日~2024年2月29日の期間限定となっています。

「変化を楽しむ“演出”&お客様自身で仕上げる“体験型”メニュー」がテーマです。

和洋中の多彩なメニューから、お客様自身で料理を仕上げながらお食事を楽しみます♡

では早速、タブレット端末から注文していきましょう。

 

【リミテッドメニュー】牛フィレ肉のポワレ茸の荒クレームとトリュフの風味

まず出てきたのは『牛フィレ肉のポワレ茸の荒クレームとトリュフの風味』

こちらは1人につき1皿のみという限定メニュー!

 

ミディアムレアで焼き上げたお肉は柔らかく淡泊であっさりとした味わい。

ナイフで大きめにカットして、赤ワインと合わせるのも良いですね◎

 

【リミテッドメニュー】鮑と海老のヴァプール トリュフ入りじゃがいもピュレとともに白ワインソースで

こちらも1人につき1皿のみという限定メニューです。

提供後、自分でソースを掛けて仕上げます!

 

白ワインのなめらかなソースを掛け進めると、次第に赤いビーツの ソースが登場!

じっくり蒸した鮑と海老がプリプリで食べ応え満点。

二色のソースのまろやかな味わいを是非お楽しみください♪

 

シェイクシーザー風サラダ 温泉卵添え

ジャーに入ったサラダと、別添えの温泉卵が提供されました。

中にはサラダとドレッシングが入っているので、自分で混ざるまで振ります!

 

斬新で楽しい♡(笑)

 

最後に温泉卵を上に乗せて完成です!

こういった体験型メニューがあると、お子様などでも楽しめますね(*^^*)

 

蟹クリームパスタ

カニの風味が感じられる濃厚なトマトソース!

トマトソースと相性の良いショートパスタを絡めます。

量もそこまで多くないので、女性でもペロリと食べられます!

 

【月替わりメニュー】パンペルデュ・サレ

毎月変わる月替わりメニューもあります。

12月は『パンペルデュ・サレ』

パンペルデュ・サレとは『甘いフレンチトースト』では無く、『お食事のフレンチトースト』の事を指すそうです!

 

卵液をたっぷり浸したパンに、海老やトマトクリーム、チーズをのせて焼きあげています。

海老やトマトソースの塩味で白ワインが進みます♪

甘いフレンチトーストも良いけど

たまにはお食事系のフレンチトーストも良いですね(*^-^*)

 

食後を彩るデザート

美味しいお料理を堪能した後は、デザートで〆ましょう!

冬なので苺を使ったデザートがたくさん♡

デザートたくさん頼んじゃいましたが一番気に入ったのは、「苺とフルーツのツリーピックス」

 

苺やバナナ、パイナップル、マシュマロがツリーピックに刺さっていてチョコレートフォンデュに付けて、いただきます!

フルーツ狩りをしているかの気分になれて楽しい♡

 

楽しくて、気づけば1人で全部食べちゃいました(笑)

デザートも種類が多くて、全部は食べきれないので少しずつシェアして食べるのも良いですね☆

 

まとめ

席を立たずにゆったりとお食事が堪能できる「フルオーダー式ビュッフェ」

また、ディナーは時間無制限で利用できるのも魅力のひとつです!

クリスマスや年末年始など、大切な方と過ごす機会が多くなるこれからの時期に最適のホテルビュッフェだと感じました。

梅田でホテルビュッフェをお探しの方は、ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」

大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル1階
阪急「大阪梅田駅」徒歩約3分

【料金】
ランチ(平日):大人5800円、子供(4~12歳)3000円
ランチ(土日祝):大人6300円、子供(4~12歳)3100円
ディナー(平日):大人7600円、子供(4~12歳)3800円
ディナー(土日祝):大人8100円、子供(4~12歳)4000円

【営業時間】
ランチ:11:00~15:30(120分制)
ディナー:17:30~21:00(時間無制限)※土日祝は17:00~
06-6377-3618

公式HP

※2023年12月現在の情報です。

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.