大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント イベント・催事

ディズニー没入型イベント「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が開催@堂島リバーフォーラム【12/2~2/18】

更新日:

ディズニーの世界に没入できるイベント「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が大阪の堂島リバーフォーラムでスタート!

360度どこを見わたしてもディズニーの世界が広がる唯一無二のイベントです。

 

期間は、2023年12月2日~2024年2月18日 です♪

会場の堂島リバーフォーラムは、JR大阪環状線・福島駅、阪神本線・福島駅、京阪中之島線・中之島駅の各駅から徒歩約5分です。

大阪の中心でディズニーの世界の一員になれる夢のような体験ができますよ☆

 

没入型イベント「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」

© 2023 Disney

「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオと、ライトハウス・イマーシブ・スタジオの協力のもとお届けする、まるでディズニーのアニメーション映画の中に入り込むような体験を生み出すディズニー初の完全没入型イベントです。

2022年末に北米でスタートし、日本が記念すべき海外巡回1か国目となります。

ディズニー・アニメーションが生み出した名作映像と名曲を通じて、ディズニーの芸術とレガシーの世界に足を踏み入れ、『アナと雪の⼥王』『リトル・マーメイド』『ベイマックス』などのクリエイターによる音楽、アート、そしてアニメーションに囲まれる貴重な空間をお届けします。

2023年4月29日~9月18日までは東京で開催されていた大人気ディズニーイベントです。

 

メインスクリーン第1部

© 2023 Disney

「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」では360度を囲む巨大なスクリーンに映像が映し出されます。

映像は1部と2部にわかれています。

1部はとにかくディズニーのキラキラ輝く、煌びやかな世界を感じられる映像が続きました☆

アナと雪の女王、ライオンキング、アラジン、プーさん、ベイマックス、ズートピアなどなど♪

 

© 2023 Disney

ディズニー100周年を支えた作品の映像が流れてきました。

まるで夢の中のような、ディズニーの一員になった気分になれます。

映像は床にも反射しています。

会場全体がディズニーの世界に包まれていました☆

 

© 2023 Disney

ディズニーの名場面をみていると勇気をもらえます♪

「頑張るキャラクターたちと一緒にこれから頑張ろう!」という気持ちにさせてくれました。

 

メインスクリーン第2部

© 2023 Disney

休憩をはさんでから第2部が始まります。

休憩中はホテルのエントランスのような豪華でありながら年代も感じられる映像が流れていました。

第2部は第1部の煌びやかな世界と少し空気感が変わります。

 

© 2023 Disney

しっとりとした夜の雰囲気が漂っていました。

青を基調とした演出はまるで海の中のような、夜の闇に迷い込んだような体験ができます。

 

© 2023 Disney

第1部でも登場したモアナと海の伝説、塔の上のラプンツェル、美女と野獣の映像が流れていました。

最後には映像に合わせてしゃぼん玉がどこからともなく溢れてきます。

幻想的な空間が広がりました。

 

ウィランズルーム(中央の小部屋)

© 2023 Disney

ディズニーの裏の主役といっても過言ではない「ウィランズ(悪役)」たちがメインのルームもあります。

リトル・マーメイドとアースラ、白雪姫の女王(魔女)、眠れる森の美女のマレフィセントなどのディズニー屈指の悪役の映像やイラストがあります。

 

© 2023 Disney

メインスクリーンとは違った怪しげな空気が立ち込めるヴィランズルーム。

窓型のスクリーンにはヴィランズの映像が流れています。

 

フォトスポット

「美女と野獣」「白黒ミッキー」「ズートピア」といった名作品と記念撮影が楽しめるフォトスポットがあります。

フォトスポットはメインスクリーンの会場とは別の場所にありました。

 

フォトスポットは様々な場所に展示されています。

宝物探し気分で会場をまわっても楽しいです♪

大きなキャラクターのパネルとの記念撮影は作品の一員になれたような気分になれます☆

 

展示&ポスター

101匹わんちゃん、プーさん、ピノキオの歴代ポスターはディズニー100周年の歴史を感じます。

何十年も前のポスターが今でもオシャレ☆

ディズニーのハイセンスさについつい見入ってしまいます。

 

アナと雪の女王、美女と野獣のポット夫人と息子チップ、ルミエール、コグスワークの展示もステキ!!

 

今にも動き出しそうな躍動感があります。

 

ディズニーのアニメーションの現場を模倣したようなデスク&チェアもありました♪

「こんな現場でディズニーは作られたのかな~!」なんてイマジネーションが膨らみます。

 

お絵描きエリア

2階にあるお絵描きエリアでは、お絵描きのお手本を見ながらキャラクターを描けます。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーなどの「キャラクターの書き方のお手本」をどれだけマネできるか!

ここでもイマジネーションが膨らむお絵描きという体験ができます♪

白黒ミッキーの展示の横にある階段から2階へ上れますよ♪

 

美女と野獣の展示&フォトスポットやお絵描きスポットがありました。

 

グッズショップ

グッズショップには「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」限定のオリジナルグッズが盛りだくさん♪

ぬいぐるみ2,772円、チョコクランチ1,944円、ブラインド缶バッジ30種660円などが販売されています。

 

ディズニー好きにはたまらない!ディズニーファンではない方も思わず欲しくなる!そんなお土産がたくさんあります☆

 

チケット

「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」のチケットは土日祝・年末年始・平日で価格が異なります。

特典付きのチケットもあるため要必見☆

チケットは会場チケットボックス、アソビュー!等の各種プレイガイドで販売しています。

 

まとめ

「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」は、ディズニーの世界に没入体験ができる夢のようなイベントです。

ディズニー100周年の長い歴史を感じながらうっとりするほどきれいな映像や動き出しそうな展示、思い出になるフォトスポットを楽しめます。

ショップのオリジナルグッズも見逃せません♪

 

開催概要

公演名:ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス
公演日:2023年12月2日~2024年2月18日
営業時間:11:00~19:00(18:00最終入場)
会場:堂島リバーフォーラム(大阪市福島区福島1-1-17)
料金:平日 一般¥3,000、中高生¥2,000、小学生¥1000、土日祝 一般¥3,00、中高生¥2,200、小学生¥1200
公式サイト:https://dijp2023.com/osaka/

-アミューズメント, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.