大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

トナカイやクリスマスをイメージした「MAJESTIC GREEN」ホリデーアフタヌーンティーがスタート!@コンラッド大阪【12/1~1/14】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

コンラッド大阪はすっかりクリスマス仕様で、更に素敵な空間に私もうっとりしちゃいます。

 

キラキラと煌めくツリーと空間に圧倒されます。

それでは早速、今回のホリデーアフタヌーンティーを詳しくお伝えしていきますので、最後まで記事を楽しみにしていてくださいね!♡

 

コンラッド大阪

水都大阪の新たなランドマーク「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階(3340階)に20176月に開業したコンラッド大阪は、ビジネスとプライベートをシームレスに楽しみ人生の歓びを謳歌する「スマート・ラグジュアリー・トラベラー」をターゲットとした次世代型のスマート・ラグジュアリーホテルです。

梅田から徒歩圏内、大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」から直結でアクセスも良いです。

今回お邪魔した「40スカイバー&ラウンジ」がある40階は、壮大な景色や豪華なシャンデリアなどフォトジェニックな空間が話題で、SNSでもよく目にしますね!

この日も大阪の夜景がとても綺麗で特別な時間を過ごせました♡

 

「MAJESTIC GREEN」ホリデーアフタヌーンティー

煌びやかな大阪の街を背景に、生命の息吹を感じるような鮮やかなグリーンが一層引き立つ「MAJESTIC GREEN」ホリデーアフタヌーンティーは、2023年12月1日~2024年2024年1月14日まで毎日開催します。

コンラッド大阪の螺旋階段のティースタンドに、抹茶やピスタチオ、カラーチョコレート、キウイを使用したシェフ自慢のセイボリーとスイーツが飾られ、ワクワクするようなお洒落な見た目のアフタヌーンティーです。

トナカイやクリスマスをイメージした繊細で愛らしいスイーツやセイボリーを地上200メートルでお楽しみ下さい!

 

まずはティーセレクションのご紹介から(*^^*)

ティーセレクションには人気の「コンラッド大阪オリジナルブレンド」を含むTWG Tea8種類の紅茶など、全10種類の紅茶と3種類のコーヒーが用意されています。

TWG Teaをお好きなだけいただけるので、選ぶのに迷っちゃいますよね♡

 

1杯目は、12月25日まで期間限限定でオレンジの缶に入った「Red Christmas」をいただきました。

クリスマスを連想させるスイートな味がしました( *´艸`)

素敵なクリスマスの思い出が蘇ります~(*^-^*)

 

「MAJESTIC GREEN」ホリデーアフタヌーンティーは、今年のトレンドであるグリーンを基調とした、トナカイやクリスマスを代表する柊など華やかなクリスマスをイメージ。

ホリデーシーズンを彩る食材を取り入れたセイボリーは5種類、スイーツは6種類が用意されています☆

 

スイーツ&セイボリー

クリスマスリースのようなメニューにうっとり(*^^*)

気になる数品をご紹介しますね!

 

グリーンキューブ(手前)

プレゼントボックスをイメージした「グリーンキューブ」(手前)は、柚子と抹茶のクリームで中2層で構成されていて、柚子のさっぱり感と甘さの中に突如現れる酸味は、サプライズプレゼントのような驚きを感じられるスイーツです。

トロっと濃厚で食べやすかったです。

 

ヒイラギ(手前左)

繊細な葉の模様が施された「ヒイラギ」(手前左)は、ハーブティーの「コンラッド135」で作ったロイヤルミルクティーのムースです。

 

モスボール

鮮やかなグリーンが際立つ「モスボール」。

シナモンアップルのスパイシーな香りのムースの中に、塩キャラメルの濃厚で甘じょっぱい風味と、ザクザクとしたクランブルの食感のアクセントが楽しいスイーツです。

モスボールも見た目はツリーに雪がかかっているようで、食感はサクサクでありながら口の中で一瞬で溶けてしまう程で、キャラメルがとろーりと出てくるのでキャラメル好きにはたまらない一品です♡

 

ルドルフ

「ルドルフ」は、ホワイトマカロンの間にピスタチオクリームをたっぷりサンドし、ベリーを忍ばせています。

 

可愛いトナカイをイメージしていて、見ているだけでもワクワクさせる一品ですね。

 

ズワイ蟹

その名の通り、ずっしりと入ったズワイ蟹を揚げた蓮根チップスでサンドしたセイボリーです。

上にケールが乗っていて見た目も華やかですね!

蟹の甘味がジュワーっと口に広がります。

 

ケールと一緒にいただくと、パリパリパリサクサクサクと美味しい音が鳴ってユニークな一品です♪

 

グリーンクロケット

「グリーンクロケット」は、蒸したさつまいもやリコッタチーズ、バターを使って出来ており、上にキャビアのアクセントが…(^_-)-☆

 

帆立貝柱のポッシェ

マスカルポーネと生姜を使ったソースが入っている「帆立貝柱のポッシェ」。

サクサクザクザクした食感に、口の中にふわ~っと甘さが広がる帆立の食感が口の中で広がり、ユニークな一品です。

ポッシェとは、日本の「煮物」に近いフレンチの調理法です。

 

トリュフケークサレ

コンラッド大阪の頭文字「C」のロゴが特徴で、中にドライブルーベリーやマカダミアナッツが入っています。

 

ロゴが素敵で食べるのがもったいないくらいです(*^^*)

 

コンラッドベアもうっとり羨ましそうに見ている~と思ったら、クリスマス仕様のトナカイコンラッドベアちゃん♡

カチューシャにキラメクペンダントがとってもお似合い♡

シーズンによっても新たなベアちゃんが登場するので、カラフルなベアちゃんをコレクションにしている方も多いのです!

 

特典

コンラッド大阪のインスタグラムアカウントをフォローし、@conradosakaと「#majesticgreen」のハッシュタグを付けてその場でお写真をご自身のインスタグラムアカウントにご投稿いただいたお客様にはグラススパークリングワイン(またはソフトドリンク)1杯を進呈♪

 

ノンアルコール

こちらのドリンクはかわいいさくらんぼの赤色が、一層クリスマスを感じさせます。

甘く、ジュースのような味わいのノンアルコールでセイボリーにもスイーツにも合います。

 

まとめ

一足早くクリスマス気分を堪能できました☆

皆さんもクリスマスやお正月、年末年始に大切な人、家族、お友達でコンラッド大阪40階からの素敵な景色とともに、優雅でフォトジェニックなアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?(^^♪

「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!☆」

 

期間:2023年12月1日~2024年1月14日
時間:11:00~20:00(L.O.18:00)
※お席は2時間制です。
※ご予約は下記時間帯の4部制。
【1部】11:00~/11:30~/12:00~
【2部】13:00~/13:30~/14:00~/14:30~
【3部】15:30~/16:00~/16:30~/17:00~
【4部】17:30~/18:00~
料金:大人 7,000円
※12月16日(土)~2024年1月14日(日)は7,500円
場所:40スカイバー&ラウンジ(40階)

公式サイト

 

40 スカイバー&ラウンジ
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.