大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

森ノ宮キューズモール横に食の新世界「うなぎ処 美味美 UMAMI」がオープン!【8/8】

投稿日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(о´`о)

 

2023年8月8日に大阪城前、森ノ宮キューズモール横に「うなぎ処 美味美 UMAMI」がグランドオープンしました!

 

うなぎ処 美味美 UMAMI

JR環状線「森ノ宮駅」から徒歩1分の幹線沿いに、可愛いうなぎの看板を発見♪

鰻屋さんというと高級で少しお店に入り難いイメージがあったのですが、同店はお年寄りはもちろん若い方でも入りやすい外装でした。

 

美味美では、鰻・タレ・お米のそれぞれにこだわりがあります。

その中から、鰻とタレのこだわりをいくつかご紹介したいと思います。

 

うなぎへのこだわり
海外の厳選した養鰻場から、安心はもちろんその時々で最もうまい鰻を選び抜き(時にはニホンウナギの雑魚を使用し、それに勝れば海外の稚魚も使用)優れた品質管理能力をもつ最先端の加工場の厳しい検査を通過した鰻のみを提供。

最先端の加工場のこだわり
安全品質管理にも一切妥協なしの鰻
ISO9001認証、IS022000の食品安全管理認証、HACCP品質管理など大変厳しい検査を通過した鰻のみを使用。

養鰻場のこだわり
水質のよさ(くさみがなく鰻本来のうまさ)
計算された暖かな環境(脂のりの良さ)

タレへのこだわり
高知県で製造
普油醸造百年の歴史を持つ土佐の蔵士が室戸海洋深層水を汲み上げ丁寧に作り上げた、こだわりのタレ。
土佐の室戸海洋深層水使用。
海洋の深層は純度が高く、更に現代人に不足しがちなマグネシウムをはじめ、健康に欠かせないミネラルを多く含んでいると言われます。

 

今回は、3品をご紹介したいと思います!

 

ひつまぶし 上 3,850円

まずは何もつけずにそのままいただきます。

身がとても分厚く、ふっくらとしていて本当に美味しい〜!

甘いタレの味がしっかりと、鰻に染み込んでいてやみつきになります。

ご飯にもタレが少しかかっているのがまた良いですよね♪

 

お次は、海苔やわさびなどの薬味を乗せていただきます。

わさびのピリッとしたお味が変化をもたらしてくれるのでより一層楽しむことが出来ます。

 

最後はお出汁をかけていただきました♪

ひつまぶしといえばコレですよね!

ひつまぶしはボリューム感があるんですが、最後まで美味しくてスルスルっといただきました(^_-)-☆

 

白焼 上 3,300円

こちらはうなぎの白焼。

そのままでももちろん美味しいのですが、色んな楽しみ方が出来ます。

 

まずは、お塩をつけていただきます。

わさびも一緒に乗せると鰻の身の甘みが増して、鰻本来の美味しさを味わうことが出来ます。

 

最後はお好みで美味美特製のタレをかけていただきました。

甘いタレが好きな私はやはりコレが堪りません♪

 

手毬寿司 5個 1,650円

見た目がとても可愛い手毬寿司。

うなぎを手毬寿司にしているのは、とても珍しいですよね!

ひとくちサイズで食べやすく、可愛いこのメニューはインスタ女子には必見です!

 

海苔や卵が乗っていたり、ご飯にはタレがしっかり染み込んでいて美味しいので大満足♪

5個では少し少ないかも…という方は8個のメニューも用意されているのでおすすめです(*^-^*)

 

日本酒 770円~

鰻をアテに日本酒を嗜むのはとても贅沢ですよね。

美味美では、うなぎと一緒に日本酒もいただけるんです。

日本酒は3種類あり、どれにしようか迷いますね。

 

テイクアウト

美味美ではお持ち帰りもできます。

お家でゆっくり食べたいという方にもピッタリです♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お昼も夜もどちらも違う楽しみ方ができてとてもオススメです!

ぜひみなさんも足を運んでみてください!

 

うなぎ処 美味美 UMAMI
大阪市中央区森ノ宮中央1-16-20
JR環状線「森ノ宮駅」徒歩1分
06-6867-7467
11:00~14:30、17:00~20:30、土日祝11:00~20:30
無休
公式HP インスタ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.