大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

栗・黒豆・小豆などの丹波の実りをスイーツに仕立てる「中島大祥堂 淀屋橋店」がオープン!【7/12】

投稿日:

こんにちは!

喋り出すととまらないはるかです♡

 

栗・黒豆・小豆などの丹波の実りをスイーツに仕立てる「中島大祥堂 淀屋橋店」が、2023年7月12日にオープンしました。

 

中島大祥堂 淀屋橋店

店舗外観

御堂筋線淀屋橋駅14番出口から徒歩4分の所にある「中島大祥堂 淀屋橋店」

「中島大祥堂」は、栗・黒豆・小豆など丹波の素材を使ったケーキや焼菓子のブランドとして兵庫県丹波市柏原町に本店を構えるほか、大丸梅田店、高島屋大阪店、大丸心斎橋店、大丸東京店にも店舗を構えており、今回は本店以外の初の路面店となるそう!

お仕事の休憩や、カフェ巡りの1つにも利用しやすい立地ですよね(*´ `*)

早速、メニューを紹介していきます!

 

丹波の素材を使用したスイーツ

丹波栗のしぼりたてモンブラン 1650円

注文が入ってからしぼってくれる搾りたてならではの丹波栗の繊細な風味と味わいを楽しめるモンブラン(*´ `*)

 

とても大粒の丹波栗とサクサクのメレンゲ、甘さ控えめの生クリームがとてもバランスがよい1品♡

甘さ控えめでとても食べやすく、あっという間に完食しちゃいました☆

中にも丹波栗が入っていて食べ応えがあるモンブランを是非ご賞味ください♪

 

夏といえば、かき氷も季節限定で丹波の素材を使って登場しています(*^^*)

2種類を紹介していきます♪♪

 

丹波大納言小豆と宇治抹茶 1100円

丹波大納言小豆の餡と宇治抹茶シロップに柔らかな餅を重ねた特性かき氷(*ˊ˘ˋ*)

さらに、練乳ソースと丹波黒豆きな粉を合わせることで奥深い味わいに♡

 

あんこがふんだんにのっていて、抹茶のかき氷と冷たさとマッチしていて、とても食べやすかったです♪♪

甘さ控えめなので、甘いものが苦手って方にも是非挑戦してほしい1品♡

 

丹波栗とキャラメル 1320円

丹波栗の美味しさを楽しめる特製かき氷♪

芳ばしいキャラメルソースと玄米パフが丹波栗の風味を引き出してくれます。

 

トッピングにも丹波栗の渋皮煮が沢山乗っているので、栗尽くしのかき氷となっています!

食べ進めるごとに味わえる素材の良さを是非楽しみながらご賞味くださいね、、、♡

 

お持ち帰り&店内で食べれるスイーツもこんなに沢山\( 'ω')/

 

かやぶき 880円

私のおすすめはこれ♡

丹波栗をふんだんに使用した茅葺き屋根がモチーフのモンブラン。

この形も可愛いので、写真映えスイーツ間違いなし☆

ロースト玄米入りのメレンゲがサクサクしていて食感のアクセントになってくれます♪

 

中島大祥堂 淀屋橋店限定「丹波カヌレ」

数量限定!

淀屋橋駅店限定でカヌレも登場しています(*^^*)

サクッと食べてみると、口の中で風味が広がるカヌレ♡

食べやすいサイズなので、何個も食べれちゃいそうです♪♪

 

お持ち帰り

お持ち帰りスイーツも充実しています♪

個包装や詰め合わせもあるので、差し入れやお家でも堪能したい方にもおすすめ♡

お仕事帰りに買われる方も多いんだとか(*ˊ˘ˋ*)

焼き菓子大好きな私にとっては天国でした◎

 

まとめ

いかがでしたか??

丹波のスイーツをふんだんに使用した和スイーツみなさんも是非ご賞味くださいね(*ˊ˘ˋ*)

 

中島大祥堂 淀屋橋店
大阪市中央区北浜3-2-23 新・大阪信愛ビル1F
各線「淀屋橋駅」徒歩4分
06-6926-8152
11:00~19:00
公式サイト

-グルメ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.