大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 大阪駅前第1〜4ビル 開店・閉店情報

絶品タンしゃぶ&盛岡冷麺が堪能できる♡「CHILLRI(ちるり)」が大阪駅前第2ビルにオープン!【5/10】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、知る人ぞ知る、絶品のタンしゃぶ&盛岡冷麺が愉しめるお店「CHILLRI(ちるり)」のご紹介です。

 

Instagramと口コミで話題になり連日満席です!!

どんなお店なのかワクワクドキドキしますね(^^♪

 

「CHILLRI(ちるり)」

JR北新地駅から徒歩1分、西梅田駅から徒歩3分の駅チカになります。

2023年5月10日、アクセス抜群な大阪駅前第2ビル地下2階に「CHILLRI(ちるり)」がオープンしました。

外観は間接照明がとってもお洒落で際立っています。

暖簾がかかっていて、一目では何のお店かわからないお店なので、気になっている人も多いのでは??

実は、何のお店かわからないように工夫されているそうです( ´艸`)

 

とってもセンスのいいロゴマーク☆

店内はいつも満席で女性にも人気のお店です!!

Instagramにも何のお店か書かれていないので、とても気になりますよね!

 

「ちるり」は、タンしゃぶと盛岡冷麺の専門店で、なかでも冷麺が大人気です!

主にランチは盛岡冷麺などの麺類、夜はそれに加えて「タンしゃぶ」コース料理も提供しています。

タンしゃぶは事前予約制なので、InstagramDMか電話でお願いしますね!

 

店内はシックでモダンな雰囲気で、コの字型のお洒落なカウンター席のみです。

照明やカウンターのテーブル、椅子など全てにこだわりを感じます。

本店は、沖縄県那覇市で人気のお店だそうです。

 

食器や箸置きの小皿にも拘りがいっぱい詰まっていて、とっても洗練されています。

今回は看板メニューの一つ「タンしゃぶ」のコースをご紹介します!(^O^)/

美味しいタンをタン能しましたので、ぜひ最後までご覧くださ〜い!(笑)

 

タンしゃぶコース 5,500円/1人

画像は2人前になります!

こだわりの贅沢なタンしゃぶを味わえます。

 

前菜

※前菜3品の内容は時期によって異なります。

 

サラダ

涼し気な器に盛られて出てきたサラダ。

新鮮なサラダに特製ドレッシングは、追加無料です!

とても美味しかった特製ドレッシングの中身は、企業秘密だとか!(・ω<)☆

 

ニンニクチップの香ばしさと、野菜のシャキシャキ感がベストマッチです♡

 

つくピー

名前の通り、つくねとピーマンの ”つくピー”!(#^^#)

出来立てホクホクで熱いので、お肉に穴を開けながらピーマンと一緒に食べる方法をおススメしてもらいました(#^^#)

 

美味しくて、一口でパクっといただいちゃいました!

程よい塩加減の効いたつくねと、パリッパリっと音が鳴るピーマンとの組み合わせが最高~☆

 

牛タン煮こごり

ぷるんっとした冷たいゼラチンがジュワーっと口の中で溶けてとろけてなくなるあの感覚、忘れられません\(//∇//)\

ジュレと一緒にタンと絡めて食べると、もう絶品です!

 

メイン

タンしゃぶ

分厚く大きくカットされたタンを前に自然と笑顔になります♡

タンしゃぶって珍しいですよね!

あ~早く食べたい~(^O^)/

 

わぁ〜!写真からいい香りが漂う黄金出汁

旨みたっぷりの出汁、これがめちゃくちゃ美味しいのです!

ぐつぐつと沸騰してきました♪

 

大量のネギとお野菜がドーン!!

 

野菜もたっぷり摂れていいですね!

こんなにいっぱい食べてもヘルシーです♡

 

こりゃ嬉しい\(//∇//)\

 

そして待ってましたタンの登場です!

赤身がとーっても綺麗ですよね\(//∇//)\

タン元とタン中のみを使用しています。

こちらのお肉、脂肪分が少なくヘルシーなんです。

 

そして、タン一枚一枚が大きくて存在感があります!!( ゚Д゚)

これは贅沢すぎます。。。

 

野菜が煮えてきたら、次はタンを投入していきます。

 

サラッとしゃぶしゃぶしたら…♪

出来上がり!

 

旨味たっぷりの出汁に、柔らかいタンしゃぶ!

ヘルシーなので、パクパクといくらでも食べられちゃいます♡

これは病みつきになること間違いなしですっ!

 

牛タンは柔らかくて美味しい!

そして食べ応えがあってボリューミーなんです!

 

お出汁の旨さがありそのままでも美味しいですが、ポン酢につけるとまた更に美味しい!

さっぱりいただけるのも嬉しいですね~!(^人^)

 

お肉は14枚ほど提供されますが、ペロッと食べれてしまうんです。

流石こだわりのあるタンしゃぶ。

沖縄県那覇市で人気のお店であることに納得です(*∩ω∩)

 

スタッフさんのおすすめの食べ方で、しゃぶしゃぶしたタンにお野菜を巻いて食べるのが、私は一番好きでした♡

 

締めの一品

平打ち麺

〆には、盛岡冷麺を平打ちにした平打ち麺。

もちもちつぅるんつぅるんとしていて、新たな感触。

見た目も透き通っていてとっても綺麗です!

 

今回私は初めていただきましたが、麺も大好きです。

女性にも好まれそうだなぁ〜♪

 

まとめ

いかがでしたか?

カウンター席で食べる盛岡冷麺とタンしゃぶは絶品でした!

お腹いっぱいで本当に美味しかったです!

ご馳走様でした~(^o^)♪ルンルン♪

盛岡冷麺以外にも「ビビン麺」「盛岡温麺」「牛テールスープ温麺」などもあるので、気になる方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

美味しさをしっかりと味わっていただくため、「タンしゃぶコース」は事前予約制です。

前日23時まで受け付けていますので、InstagramDMか電話でお願いしますね!

 

CHILLRI(ちるり)
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
JR東西線「北新地駅」徒歩1分
06-6343-2367
12:00~15:00、17:00~23:00
インスタ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 大阪駅前第1〜4ビル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.