大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 開店・閉店情報

『デサント』ブランド直営店「DESCENTE BLANC」の12店舗目がグランフロント大阪にオープン!【9/1】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

いよいよ朝夕はひんやり冷え込む日も増えてきましたね。

今回は、冬がやってくると欲しくなる、あのアイテムが有名なお店を取材してきましたよ♡

『デサント』ブランド直営店「DESCENTE BLANC」の12店舗目が、2021年9月1日グランフロント大阪にオープンしました。

 

 

DESCENTE BLANC

スポーツウェアを中心に展開する"デサント"のライフスタイルカテゴリーである「DESCENTE ALLTERRAIN」を中心に"スポーツブランドが考える心地よい日常"を提案している店舗です。

「DESCENTE BLANC」は、モノの本質を理解する都市型生活者の男女をターゲットに首都圏や地方主要都市に出店を続けており、今回で12店舗目、関西圏では大阪・万博公園(ららぽーとEXPOCITY)、京都(藤井大丸)に続いて3店舗目の出店!

 

今回は、そんな大注目の「DESCENTE BLANC 梅田」が待望のオープンということで早速取材に行ってきました♪

 

DESCENTE BLANC 梅田

DESCENTE BLANC 梅田は、JR大阪駅から歩いてすぐの「グランフロント大阪」南館5階にあります。

 

スポーツブランドやアウトドアブランドが並ぶ中、白を基調とした無機質でスタイリッシュな店舗が現れます。

 

こちらの店舗では、スポーツウェアの持つ機能性と研ぎ澄ましたデザイン性を融合した「デサント オルテライン」や、機能的でありながら日常シーンでリラックスして着用できるコレクションの「デサント ポーズ」など人気のアイテムを取り揃えています。

「デサント オルテライン」は、セレクトショップなどでも取り扱われていることがありますが、これだけたくさんのアイテムが並んでいるのは直営店舗だけ!

 

他にもシューズ・バッグ・ソックス・キャップなどライフスタイルを彩る様々なアイテムが並んでいました♩

 

なかなか手に取って見ることができなかったアイテムなども揃っており、『デサント』の機能的で快適な商品を見て触れて体感できる空間になっています。

 

アイテム紹介

それでは早速、スタッフさんに聞いたおすすめアイテムをご紹介していきます!

 

水沢ダウンジャケット アンカーL ¥85,800

デサントの代名詞ともいえる"水沢ダウン"こちらは外せません!

今回私が着用したのは、水沢ダウンジャケットの初期モデルとしてロングセラーを続ける「アンカー」のレディース型「アンカーL」Onyx Grayのカラー。

他にもBlack、Graphite Navy、Foliage Khakiの計4色展開です。

 

シンプルな佇まいの中に高度な技術が集結した、まさに高機能ダウンジャケットの"水沢ダウン"。

こちらは国内でも希少なダウンウェアの一貫生産体制を持つデサントアパレル水沢工場[岩手県旧水沢市(現奥州市)]の特殊な技術と、これまでに蓄積されたノウハウにより誕生したものなんです(^^)

水沢ダウンの名前はもちろん聞いたことありましたが、工場の名前から取っていたというのは初めて知りました!

 

その工場の名を冠した水沢ダウンは、2008年の誕生以来これまでのダウンジャケットとは一線を画した機能性が世界中のファンに支持されており、今もなお進化し続けているそうです。

 

特殊な熱圧着技術で縫製箇所を減らし、袖などの縫製が必要な箇所には裏面にシームテープ加工を施すことで、水の侵入を防いでいるんです!

こちらの型では、熱がこもりやすい脇部分に開閉可能なメッシュ生地が隠されており、常に快適に過ごせるよう工夫されていました(^^)

 

さらに、フロントジッパー部分にも実は仕掛けがあるんです。

デュアルジップベンチレーションというものを採用しており、2列のジッパーとその間に配置されたメッシュ生地により衣服内に外気を取り込んで、ジャケット内にこもりやすい不快な熱や湿気を逃がすことができるようになっています!

どこまでも実用的かつスタイリッシュですね♪

 

フードは取り外し可能!

その日のファッションや気分に合わせて、アレンジできるのは嬉しいですね(*´-`)

一見ハイテクジャケットに思えるこのダウンジャケットは、実は裁断からダウン詰めまですべての工程を経験豊富な職人の手によって一つ一つ形作られているというから驚き。

たくさんの人の想いや職人さんの情熱が詰まった上質なダウンは、普段のコーディネートをアップグレードしてくれること間違いなしです♡

 

■水沢ダウン アンカーL 商品ページ
https://allterrain.descente.com/products/DAWSGK41U/

 

ゴアテックス フーディーブルゾン ¥68,200

先ほどご紹介した水沢ダウンのALLTERRAINとは違い、こちらはDESCENTE PAUSE(デサント ポーズ)というラインのアイテムです。

 

今回着用したのは、ベージュSサイズのもの。

使いやすいブラックのカラーもありました♩

糸加工によるナチュラルな風合いの表地に、ゴアッテクスメンブレンを貼り合わせたゴアッテクス3層生地になっています。

 

アウトドア好きにも大人気の「ゴアテックス」というのは、アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の名前。

"耐水"という水を通さない機能と、"透湿"という湿気を通す機能、さらには防風性までを併せ持った画期的な素材なんです!

 

とにかく感動するのが、その形の美しさと驚くほどの軽さ!!

肌寒くなってくるこの時期に1枚あるととっても重宝するアイテムです。

 

さらにこちらのブルゾンでは、表地のはっ水加工には環境に配慮した非フッ素はっ水剤を使用し、裏のトリコットは水を使用しないリサイクル・ポリエステルの原着糸を使用しているそう♩

まさに今話題のサステナブルなアイテムですね(^^)!

 

■ゴアテックスフーディーブルゾン 商品ページ
https://store.descente.co.jp/f/dsg-2233490

 

モールCPOシャツジャケット ¥30,800、フーディーオーバーコート ¥20,900

ホワイトカラーの軽いコートの中に、カーキグリーンのジャケットを合わせたコーディネート♡

オーバーサイズのダボっとしたコートの中からチラッと見える、カーキグリーンの襟元がたまらなく可愛い(^^)

スタッフさんとも大盛り上がりした、お洒落なレイヤードスタイルです♩

 

この2つのアイテムは、なんとどちらもポリエステル100%

同じ素材ですが、織り方や加工の仕方によって全く違った印象に仕上がっています。

 

この色合わせ!可愛すぎませんか!?

どちらもとっても軽いので、重ねて着ても重たくならず動きやすいんです(^^)

白いコートの方は、ファインデニールのポリエステル繊維を使用して高密度に織り上げており、ノンコーティングでありながらはっ水性があるそう(°_°)!

 

こちらのジャケットは、合わせやすいカラーも軽さも今の時期にぴったりです♡

ポリエステル100%でありながら、まるでウールのように見える不思議なジャケット。

形もとっても綺麗なので、さまざまなコーディネートに合わせやすいアイテムですね♩

 

■フーディーオーバーコート 商品ページ
https://store.descente.co.jp/f/dsg-2233512
■モールCPOシャツジャケット 商品ページ
https://store.descente.co.jp/f/dsg-2233576

 

まとめ

いかがでしたか?

アイテムごとに特徴やコーディネートの合わせ方など細かく相談に乗ってくださるスタッフさんのおかげで、今までよりもさらに"デサントの魅力"を知ることができました(^^)♡

「デサントって名前は知っているけど、実際どんなブランドなのかあまり知らないなぁ…」
「とりあえずまずは試着してみたい!」

など気になる方はぜひ、アクセスしやすい「DESCENTE BLANC 梅田」で、手に取り見て触れてその良さを実感してみてください♪

 

店舗名:「DESCENTE BLANC 梅田」(デサント ブラン 梅田)
住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館5階
TEL:06-6940-6785
営業時間:10:00~21:00(施設営業時間に準ずる)

-“じょにー”の大阪開拓記, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.