大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ ホテル

御堂筋の夜景を眺めながらワンランク上のホテルディナーと優雅な大人空間♡@ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のTHE BLINK all day dining(ザ ブリンク オール デイ ダイニング)にて、ディナーコースをいただきたいと思います〜

 

THE BLINK all day dining(ザ ブリンク オール デイ ダイニング)

オービック御堂筋ビル 15階にある、「THE BLINK all day dining(ザ ブリンク オールデイダイニング)」

レストラン&バーとして、フランス料理の技術・技法を大切にしながらオリジナルアレンジを加えることで、さまざまな食文化が交差するニューヨークで親しまれているような、新しさと驚きに満ちた料理を提供しています。

 

【プリフィックスコース】前菜からWメイン、デザートまで全7品+乾杯酒

メニューは、前菜からメインまで好きなものを選べるコース料理です。

今回は、シェフのお任せメニューでオーダーしました。

 

乾杯酒

乾杯は、やっぱりスパークリングワイン。

店内の雰囲気は、とっても落ち着いているので大人な雰囲気で、お料理を味うことができます。

 

綺麗な夜景と共に、乾杯♡

お料理が楽しみです。

 

アヴァンアミューズ

前菜の前の前菜といった位置付けです。

真ん中に刺さっているのは、パリパリのチーズです。

 

ほんのりとブラックペッパーが効いていました。

 

アミューズ

一番左の料理は、真っ黒ですが竹墨の黒さです。

シュークリームのシュー生地のような食感で、とっても不思議でした。

 

前菜からとってもお洒落ですね!!

お酒とも良く合います!!

 

季節の素材を使った前菜1

タルティーヌ”サラダ ニソワーズ”

 

クッキー生地の上に、数種類の食材が乗せられていました。

 

盛り付け具合もとっても斬新です。

中には、キヌアという食物繊維たっぷりなスーパーフードも入っているので栄養満点です。

 

季節の素材を使った前菜2

シャンピニヨンのビスク

 

これは、マッシュルームのポタージュです。

パンチェッタとカリフラワーが中に入っています!

マッシュルームの風味が存分に味わえる、とっても濃厚なスープでした!

パンチェッタのアクセントも抜群でした!

 

お魚料理

真鯛のポワレ

Wメイン料理の一つです!

 

え?黒い!!って思いましたよね?

こちらは”ソースノワール”と呼ばれノワールとは、フランス用語で黒いソースという意味があるみたいです。

こちらも竹墨の黒さです。

新鮮な真鯛がとても柔らかく、ソースの味ともよく合いました!!

 

お肉料理

黒毛和牛フィレ肉とフォアグラの白いロッシーニ

 

見てください、この贅沢なフォアグラを!!

お肉と同じぐらいのボリューム感があります。

 

お肉もとっても柔らかく、食べた瞬間に口の中でとろけました〜(^_^)

ほんとに美味しかった。

口に入れた瞬間の感動が忘れられません!!!

こちらは、コース料理で注文する際は、+1200円で選択できます。

 

デザート

3種の濃厚チーズケーキです。

 

3種のチーズは、クリームチーズとカマンベールチーズ・パルメジャーノチーズで、とても濃厚なチーズケーキでした。

 

サイドには、生クリーム・バニラアイス・ハチミツがあるので、それぞれにつけて食べると、また違った味が楽しめて美味しかったです♡

 

コーヒーまたは、紅茶も付いているので食後もゆっくりと過ごせました!!

 

まとめ

自分で選べるコース料理なんて素敵ですね〜

とっても満足なディナーでした。

ぜひ皆さんも、少し贅沢なディナーを楽しんでみてくださいね( ・∇・)

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

THE BLINK all day dining(ザ ブリンク オール デイ ダイニング)

朝食:6:30~10:00
ランチ:11:00~15:00
ディナー:18:00~22:00
(12月25日時点の営業時間)
※営業時間の最新情報はHPをご確認ください。

Monthly course 9,680円(税・サービス料込)

今回のコースは、【プリフィックスコース】から予約してください。

ご予約・お問合せ:06-4707-1118(受付時間 10:00~22:00)

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋
大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
地下鉄「淀屋橋駅」徒歩約3分
06-4707-1111
公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.