大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ ホテル 開店・閉店情報

テラス席でアフタヌーンティーが楽しめる「aisance BRASSERIE & CAFE(エゾンス ブラッスリー&カフェ)」がオープン♡【6/5】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

大阪駅から徒歩10分!

テラス席でアフタヌーンティーが楽しめるaisance BRASSERIE & CAFE(エゾンス ブラッスリー&カフェ)」が2022年6月5日にオープンしました♡

 

 

aisance BRASSERIE & CAFE(エゾンス ブラッスリー&カフェ)

大阪・梅田駅より徒歩7分、ネストホテル大阪梅田の1階にオープンしたブラッスリー&カフェです。

朝食からランチ、アフタヌーンティー、カフェまで素材にこだわった彩り豊かなメニューが自慢です。

メニューは、ミシュランにも掲載されたホテルにて総支配人兼総料理長まで務めた経歴を持つ『清水 賢』シェフがプロデュース。

 

清水 賢シェフ

大切な人たちと美味しい料理を囲んだら、自然と笑顔が溢れてくる。

そこにはいつもかけがえのない時間が生まれます。

若くして食の道に入り、ひたすらまっすぐ、まっすぐに。

いつどこでどんな方が食べてくれるのだろう。

年齢やご出身地、時には振る舞うお相手との思い出話まで。

そう、味もココロもちょっとの塩加減なんですね。

「もっとお客様に寄り添って、ココロを動かす料理を作りたい」50歳を境に、より楽しく美味しく作ることを考えるようになりました。

aisance BRASSERIE & CAFEで、想像以上のひと時をお過ごしください。

ー公式HPより

 

店内23席テラス席12席と、梅田から程近い中心部にありながら開放的なテラス席での食事も楽しむことができます♩

 

aisanceアフタヌーンティーセット 3,200円

取材に伺った日は梅雨ど真ん中だったためテラス席ではなく、外を眺められる窓際の席でアフタヌーンティー(13:00~17:00)を楽しみました♩

 

上段(スイーツ)

上段には、華やかなスイーツが4種並びます。

ベリーのタルトやチョコレートなど、ティータイムにピッタリなスイーツにわくわくします♡

 

・ジュレ

・ベリーのタルト

・フランスママンのサクサククッキー

・チョコムース

 

チョコムース

まぁるい球体に仕上げられた美しいこちらのスイーツは、なんとチョコムース!!

丸くしたチョコムースを、ほんのりビターなチョコレートで薄くコーティングしています。

 

ひと口かじってみると、ふわっふわで濃厚なチョコムースが舌の上でスーッと溶けていきます…。

周りに散りばめられたクランチがアクセントになっており、見た目も味も食感も大満足の一品でした♡

 

ジュレ

一際目を引くこちらは、レモンのジュレと、フランボワーズのジュレを二層に分けて仕上げたもの。

 

紅茶に合う甘いスイーツが多いアフタヌーンティーの中で、爽やかさを感じさせるこの美しいビジュアルに注目です。

 

スプーンですくっていただくと、下の層の甘酸っぱいフランボワーズジュレをメインに、上の層のレモンジュレが優しくまとめ上げ爽やかな味に♩

これから来る暑い夏にも食欲を湧き立てる、ツルッとさわやかなスイーツです(*^-^*)

 

中段(スイーツ)

 

・ピスタチオのオペラ

・いちごのムース

・紅茶のフィナンシェ

・マドレーヌ

 

ピスタチオのオペラ

フランス発祥のケーキ「オペラ」をピスタチオにアレンジ。

オペラといえば、豪華で煌びやかなオペラ座をイメージして作られたという、華やかで美しい層が特徴のケーキです。

こちらのお店では、チョコレートのパウンドにピスタチオのムース、ピスタチオのパウンドを重ね美しい層を作っています♡

しっとりした甘さの中に香るピスタチオの香ばしさに、フォークを持つ手が止まりません…。

 

下段(セイヴォリー)

 

・ポークリエットを挟み込んだパングリエ

・チーズインミンチカツのピンチョス

・オープンサンド

アフタヌーンティーで密かに毎回楽しみにしている、セイヴォリー(塩気のあるもの)。

下段セイヴォリー皿には、シェフ清水 賢さんによる料理が並んでいます。

 

チーズインミンチカツのピンチョス

まず目に飛び込んできたのは、ミンチカツ、、、!

アフタヌーンティーにミンチカツとは、斬新すぎて驚きました(゚Д゚)

アフタヌーンティーでは、非日常を満喫しゆっくり食べる方が多いため冷めた状態で美味しいものをと考え、冷めるほどに衣が中から旨味を吸い上げるミンチカツが選ばれたそう。

 

わくわくしながら食べてみると、、、また驚き!

中には、大葉に巻かれたチーズが隠されていました。

鼻から抜ける大葉とチーズの香り、そして舌に広がるミンチカツの旨味は、アフタヌーンティー中なのを一瞬忘れてしまったほどのインパクトでした。

 

オープンサンド

続いて、見た目にも美しいオープンサンドです。

マリネした信州サーモンを主役に、オリーブやマスタードを組み合わせた贅沢な一品。

 

サラミもトッピングされており、濃厚なサーモンだけでなくしっかり塩味(えんみ)を楽しめるセイヴォリーに仕上がっています♩

 

Drinks - potサービス

 

ブレンドコーヒー/和紅茶/ダージリンティー/アイスティー/今月のムレスナティー/オレンジジュースより1種

ドリンクはワンオーダー制です。

 

おすすめは、ポッドで提供されるこだわりの和紅茶(´ー`)

スイーツともセイヴォリーとも相性抜群の、品の良い茶葉の香りを存分に楽しむことができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

大阪駅から歩いて行けるところに、テラスで楽しめるアフタヌーンティーができたなんて♡

テラス席があるお店自体少ないエリアなので、開放的な空間でのアフタヌーンティーはバズりそうですね!!

 

梅田ロフトからも直ぐの場所なので、気になる方はぜひ足を運んでみてください(^^♪

 

aisance BRASSERIE&CAFE
大阪市北区鶴野町2丁目15 ネストホテル大阪梅田内1F
阪急電車「大阪梅田駅」徒歩7分
070-3286-5846
7:00~19:00
不定休
公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.