大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大阪駅前第1〜4ビル 開店・閉店情報

洋風立ち呑み酒場「LUCY STAND Dining 大阪駅前第1ビル店」(ルーシースタンドダイニング)がオープンした!【2/7】

更新日:

昨年末高評価だったドラマ  ”大恋愛”

個人的にはムロツヨシ推し!なのに周囲からは「あの中なら松岡やろ」と叱責され憤然としています。

それはさておき、もちろん後半はもう涙涙の展開…。

第一話の引っ越しシーンで流行りの「高さが調節できる机」を仕込んでくるのが気になりました。

さすが売れっ子脚本家さん。

ドラマでは戸田恵梨香さん演じる女医さんが、

「その机、重いでしょう?高さを調節できるんです。立って論文を書くので」などと言っています。

何でも人間は本来直立二足歩行。
それが文明発達→デスクワーク増大→結果その筋肉が衰退…

 

そして、今回ご紹介させていただくのは、立っているだけでも筋トレになる洋風立ち呑み酒場「スタンドバー」

2019年2月7日(木)に新しく開店した「LUCY STAND Dining 大阪駅前第1ビル店」さんです。

「大阪駅前ビルの立ち呑み屋?安いし興味はあるけど、おじさまがたばかりで入りにくい…」

なるほど。わかります。でもね、

安心してください。入りやすいですよ ヽ(^o^)丿

店舗前のようす

美人なマネキンさんが、お出迎えです(?_?)

店内のようす

ルーシー スタンド ダイニングさんが、

なぜ女子も安心して入店できるか検証したいと思います。

” ルーシースタンドダイニング ” が女子におすすめなワケ

1:店内禁煙

お店の一番外のテーブルのみ灰皿が置かれていますが、それ以外は全席クリーン。

とはいえお煙を嗜む女子も安心です。

愛煙家さんは店先へ、そうでないかたは奥へずずいと。

どちらも嬉しいハイブリット仕様となっております。

唯一灰皿のあるテーブルはこちら

2:ドリンク・フードとも女子が好きなやつ

たとえばドリンク

↓↓↓

どれも果肉もりもりの「どっさりフルーツチューハイ」を注文。…来ました!

「いただきまーす!」

どっさりです。どれくらいどっさりかというと、それはもうこれ一杯でビタミンCチャージできるやんというくらいどっさりです。

しかもこちら、一粒で三度おいしい。

1:登場→まずはフローズン寄り食感の果肉をパクリ

2:その後→果肉が溶けてくる頃にはまた全体が濃厚に変化

3:とどめ→おおっと、底がつきそう…そうだ!「追いチュー」だ!

そう、こちらラーメン店でいう所の替え玉のようなシステムを装備。

右下がカルボナーラ茶碗蒸し

果肉ちゃんを大事に大事に味わっているとチューハイを追加できるんです。

知ってましたか奥さん!

「どっさりフルーツチューハイ」(別名:飲めるひつまぶし)

…君とは長いお付き合いになりそうだな。うむ。

ちなみに一番人気は安定のマンゴーだそうです。確かに濃厚!ボリューミー!納得。

他にもキウイフルーツなんかも生えます、もとい映えます。

そしてフード

↓↓↓

こちらでしか頂けない限定メニュー「カルボナーラ茶椀蒸し」を頂きました。

(”限定”→欲張りさん瞬殺のキラーワード)

特筆すべきはまずチーズ!

その香りだけで思わず「すみません、ワインください。」と言いたくなります。

それにこれ、楽しいんです。”視覚は茶椀蒸し”  ”味覚はカルボナーラ”

食すと脳が軽くパニックを起こすあの感覚を、ぜひあなたも。

名物メニューその1

「カルボナーラ茶碗蒸し」
炙ったチーズの香り…思い出しただけでおおっとワインはどこかな?

名物メニューその2

「シャブスキ」
しゃぶしゃぶとすき焼きのいいとこ取り!

3:店員さんたちがいい感じ

アパレル関係の人と思うほどシュッとしたオーナー様や、

めっちゃ可愛い上にノリよく接してくれるお姉さん...

みんな優しい。疲れた心身に沁みます。

というか楽しく元気になります。うんうん。

「ここはどこ?」

安心してください。駅前ビルですよ。

終電なんて気にしない。

だって千鳥足でも各方面アクセス抜群。

「私はだれ?」

ああ~~~またしても涙腺が…

→(ふりだしにもどる)

最後までご覧頂いた貴方様へ、オーナー様より” 耳より情報 ”

「ウチはこの知る人ぞ知る ”魔王” が580円でご提供できるんです。」(オーナー談)

こっ、これは控えめに言ってもかなりのものでは!

イケるクチも満足の「魔王」が何と¥580!

他にも色々とお聞きしたところ、カジュアルな雰囲気のお店でありながら

実はコンソメをイチから仕込んでいたり...

いや何このいい意味の裏切り!シマヤだしの素常備の我が家、感服&完敗です。

というか勝負にもなっておりません!

 

そして何と、3月には心斎橋にも出店されるとのこと。

またオープン記念の  ”64円ビール””  があるかもしれませんね。

春が待ち遠しいのは受験生ばかりではないようです。

 

最後に、このたびは開店おめでとうございます!

開店お祝いのお花でいっぱい

「ルーシー」にちなんで64円!

(梅田店は終了 新店で期待...しちゃってますよ、オーナー様!)

■追記

週末にも覗いてみますとそれはもう所狭しと大繁盛。
なんだかこちらも嬉しくなりました。

気持ちはスキップでお店をあとに。
次は「シャブスキ」をいただきにお伺いしますね~

 

「ごちそうさまでした。」

LUCY STAND Dining 大阪駅前第1ビル店
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F-25-2-2
JR北新地駅 徒歩1分
06-6314-1194
11:00~23:00
不定休
facebook インスタ

地図を表示・非表示

 

ライター情報【シニアアドバイザーのたけのこ。】

-グルメ, 大阪駅前第1〜4ビル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.