大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

全国47都道府県の地酒が飲み放題♡「お魚ときどきお肉 梅田店」がオープン【10/3】

更新日:

2019年10月3日にオープンした「お魚ときどきお肉 梅田店」

魚料理がメインですが、肉も食べられるありがたい居酒屋です。

場所は、梅田駅からアクセスがいい「阪急東通り商店街」内にあります。

店舗前のようす

店内のようす

テーブル席の他、靴を脱ぐ個室も有ります。

私達は個室へ案内されました。

メニューはタッチパネル式

飲み放題は1,500円ですが、全国47都道府県の地酒(60種)飲み放題は、+1,000円の2,500円です。

激安なので地酒も飲み放題にしていただきました。

取りあえず、飲み放題メニューから生ビール(モルツ)で乾杯!!

お通し(410円)はうずらの煮卵。

ビールによく合いますね~。

 

新鮮鮮魚の7種盛り(980円×2)

ぶり、かつお、サーモン、いくら、〆さば、たこ、甲イカ、鯛の8種類でした。

新鮮なサーモンにブリが特に美味しい~。

 

アボカドのコブサラダ(820円)

凄いボリュームです。

ほんのり甘いフレンチドレッシングでアボガドともよく合います。

 

アサリ酒蒸し(680円)

アサリは少し大きめで身がぷっくりしています。

アサリの出汁も飲み干しました!

 

生ビールを3杯飲んでしまい、出だしが遅れてしまいましたが、日本酒に切り替えます。

地酒飲み放題はセルフ式です。

日本酒メニュー

47都道府県の地酒を含む約60種類の地酒が飲み放題です。

「獺祭」や「風の森」などもあって、高い銘柄ばかりでびっくり!

たかちよ

まだ未開封で私が栓をあけたんですが、ポンっと凄い音がしました。

微発砲でほんのり濁っています。

ほんのり辛口で、さわやかな酸味があります。

 

牡蠣贅沢盛り(980円)

新鮮な牡蠣と雲丹、いくらが乗った豪華な盛り合わせです。

この組み合わせは初めて頂きましたが相性抜群です!

 

黒毛和牛のタタキ(980円)

バラの中でも霜降りに近い部位が入荷したとの事で、この日の部位は「バラ肉」です。

ねっとり柔らかい和牛のたたきは最高~。

これで980円はリーズナブルですね。

 

鶏肉の唐揚げ(480円)

ランチは唐揚げ食べ放題が好評なんですね!

夜は単品で注文しました。大きな唐揚げが5つもついています。

ジューシーで、御飯を欲する味です。

 

荷札酒 加茂錦

無濾過生原酒を燗にしてみました。

燗もセルフです。

なんか楽しい~。2分で熱燗になっていました。

加茂錦は甘辛で飲みやすい口当たりです。

 

もつ鍋(1,180円×2)

ぷりぷりのモツにもやし、にら、キャベツたっぷり!これで二人前です。

あっさりしたニンニク控えめ(無し?)の出汁が美味しくて、ぐびぐび飲めます。

モツはプリっとしていてしつこさもなく、弾力も最高!

 

牛タンのステーキ(1,380円)

ほんのり弾力のある牛タンです。

薄切りなのでもっちりした食感が楽しめます。

 

エイひれの炙り焼き(580円)

日本酒にはやっぱりコレ!

懐かしい味でお酒が進みますね。

 

クリームチーズいぶりがっこ(480円)

これも日本酒によく合います~♪

 

えびマヨ (580円)

軽い衣にあっさりしたソースでした。

結構お腹がいっぱいでも食べられます。

 

十四代 秘伝玉返し

検索してみたけどこれめちゃ高~い!

やっぱり十四代ってホント美味しいですね。

日本酒は3杯しか飲めず残念!でも顔は真っ赤になりました。^^;

 

また挑戦してみたいです♪♪

 

ランチタイムの唐揚げランチは600円で唐揚げ食べ放題です。

ご飯もみそ汁もお代わり無料。

これも気になりますね~。

 

お魚ときどきお肉 梅田店
大阪市北区小松原町4-6 加納ビル3F
阪急「大阪梅田駅」徒歩4分
050-3786-9383
月~木11:00~0:00、金・土11:00~翌1:00日・祝11:00~0:00⠀
1月1日
食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.