大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

もりのみやキューズモールBASEの「まちライブラリー」内に北海道の厳選食材にこだわる「Cafe&Bar Sa Salu(カフェアンドバー ササル)」がオープン!【11/3】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

北海道の厳選食材にこだわる「Cafe&Bar Sa Salu(カフェアンドバー ササル)」にお邪魔してきました。

 

もりのみやキューズモールBASE2階にあるまちライブラリー内にあるお店です。

もりのみやキューズモールBASEは、大阪森ノ宮にあるショッピングモールです。

近くには大阪城公園があり、とてもアクセスが良好です。

 

まちライブラリー

オススメ本を持ち寄って、みんなで育てるライブラリー。

もちろん貸し出しすることも可能です!!

 

店内に置いてある本は全て寄付された本である為、前の持ち主さんからのメッセージカードが本の後ろに挟まっています。

寄付した本を誰かが手に取って読んでくれると嬉しい気持ちになりますね(^-^)

その気持ちが連鎖するこのライブラリーが、今後街の発展にも繋がっていくような気がします。

 

こちらのまちライブラリーでは、読書会やワークショップなどのイベントも随時開催しています。

12月のイベントはこんな感じです(*´`)

様々な年齢の方に向けたイベントがあります。

 

Cafe&Bar Sa Salu

2022年11月3日、もりのみやキューズモールBASEの2階・私設図書館「まちライブラリー」内に北海道の厳選食材にこだわる「Cafe&Bar Sa Salu(カフェアンドバー ササル)」がオープンしました。

まちライブラリー内にあるこちらのカフェですが、普通のカフェとは違い北海道の食材を使っています。

本格的なメニューが多数用意されています。

北海道の農家業の方に協力をしてもらい、産直送を行い本当にこだわり抜かれた食材を手軽に頂けます。

早速お料理を紹介していきます。

 

フードメニュー

十勝牛トロフレーク丼ランチセット 1000円

今回はランチのお時間だったので、ランチセットで頂きました。

牛トロ丼スモールに、十勝コロッケ、ドリンクに水出しグリンティーが付いてきます。

※ランチタイムは、11:00~14:00

1つずつ紹介していきます!

 

牛トロ丼

北海道HACCP自主衛生管理の認証を受けた、十勝スロウフードさんの牛トロフレーク丼です。

アツアツのご飯に乗せて、自然解凍で牛トロの脂が溶けて全体に広がり美味さをが増します(*´`)

上からかける醤油は、塩から出来たもので香りが食欲を誘います。

 

上に乗っている卵は、「北海道太田フォーム」さんの卵を使用しています。

 

1口食べただけでわかる濃厚さ!!

ほかの卵とは全然違います!!

牛トロのとろける食感がたまりません!!

 

そして、出汁をかけて最後はお茶漬け風にして頂きます。

牛肉の旨味が上質なスープに変化してまた違う美味しさがありました☆*。

 

十勝コロッケ【ラクレットチーズ】

十勝牛コロッケは種類が3種類あり、私はラクレットチーズにしました!!

持ってみると重みがあり、具がぎっしり詰まっています♪

1口食べてこれまた驚きサクサクっ!!

 

お決まりチーズも、びよ〜んと伸びました(*^^)v

絶対これは外せない、是非行ったら食べて欲しいです(*^^*)

 

豚の角煮丼 1,320円

 

「北海道太田ファームから」厳選たまごの卵掛けごはん 638円

 

宇野牧場 ソフトクリーム 495円

自然な甘さが活きているハイクオリティな「宇野牧場史上 最高峰の牛乳」とソフトクリームマシンのフェラーリである「カルピジャーニ」社製のマシンで作ったソフトクリームを大阪で食べることができるのは、ここだけ!

24時間放牧により、ストレスのない健康な牛からもたらされるノンホモ牛乳(脂肪の均質処理をしない牛乳)で作ったソフトクリームミックスです。

 

そしてお持ち帰りすることも可能です。

帰り道に寄り道するのにもちょうどいいですね(*^◯^*)

 

パフェモコモコフルーツ 880円

ブルーベリー、いちご、ミックスベリーと3種類のシロップから選べます。

シロップには、人工甘味料などは一切使われておらず、ナチュタルな原材料を100%使用した濃厚ソースです。

横のクッキーも可愛くておしゃれに映えます。

 

濃厚な甘さのソフトクリームにシロップをかけると、一味違う美味しさがありました。

 

ドリンク

読書と一緒にどうぞ♪

 

水出しコーヒー 605円

冷めても美味しく試行錯誤を繰り返して生まれたコーヒーです。

 

果肉たっぷりフルーツみるく(レッドグレープフルーツ)495円

「果肉たっぷりフルーツみるく」には、<リンゴ/オレンジ/レッドグレープフルーツ/レモン/白桃/キウイ>の各種メニューがラインナップしています♪

可愛いらしいドリンクです♡

 

ノースアイランドビール<ピルスナー> 825円

名前の通りBarでもあるので、アルコールも置いてあります!!

 

厳選北海道チーズ(三種盛り)1,650円

そして、おつまみにもってこいのチーズもあります!!

図書館で、お酒を飲めるなんて不思議で、新鮮さがまたいいですね。

 

離乳食 babypotage テイクアウト 665円

小さなお子様をも安心して来店できるようにと離乳食も用意されています。

旬な食材を使った美味しい離乳食です。

お持ち帰りも可能なので、普段の生活にも役立ちます!!

保存料や添加物は一切使用されていません。

 

まとめ

今回紹介したもの以外にも、目をひく魅力的なお料理ばかりでした。

テイクアウトの商品もあるので立ち寄った際に、見て下さいね♡

そして、まちライブラリーは利用されている年齢層が様々で、使い方は人それぞれでも、どこか一体感があり暖かな空間のように感じました。

 

Wi-Fiも完備しています!

お一人で利用されている方もたくさん見受けられました。

親子、ママ友などと是非立ち寄ってみては如何でしょうか♪

 

Cafe & Bar Sa Salu
大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70 もりのみやキューズモールBASE 2階 まちライブラリー内
JR「森ノ宮駅」徒歩2分
06-6867-7720
10:00~20:00
施設に準ずる
公式HP

-スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.