大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

神戸でミシュラン獲得「北新地 神戸鉄板焼 十河」がオープン!カウンター席で極上の贅沢を☆【10/15】

投稿日:

皆さまこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

北新地にまた超おススメの本格鉄板焼を味わえるお店が登場しましたよ!!

大人の隠れ家的雰囲気ですので、こっそり教えちゃいます。

ほんとのホントに必見です!!

 

北新地 神戸鉄板焼 十河

店舗外観

「北新地 神戸鉄板焼 十河」が2022年10月15日、北新地にオープンしました。

神戸・三宮でミシュラン2016を獲得した本格鉄板焼の有名店「鉄板焼十河」が北新地にも登場しました。

JR東西線「北新地駅」から徒歩2分、四つ橋線「西梅田駅」から徒歩3分と、アクセス便利な北新地に位置しています。

料理長の熟練された目利きで仕入れた神戸ビーフと黒毛和牛を厳選し、それをさらに熟成させ旨味を凝縮した上質な肉を提供します。

 

カウンター席のみで、シェフと会話を楽しみながらお食事が出来ます。

またカウンター席のプライベート個室もあり、6名様までが利用できます。

 

滝の壁画

お店のデザインにはこだわりもあってお洒落なデザインです。

実はこちらの壁画の滝は、「滝のように人が集まって賑わっていく十河の流れ」、という意味も込められているそうです。

感動するお料理にお店の雰囲気、今後人が集まること間違いなしです。

 

人気【おまかせコース】20000円

今回は、人気のおまかせコースをオーダーしました♪

おまかせコース20,000円コースと30,000円コースがあります。

 

厳選された黒毛和牛フィレ(今回は宮崎牛フィレでした)と神戸ビーフのコースとなります。

名物の「トリュフすき焼き」「フォアグラのエクレアサンド」など鉄板焼十河を余すことなく堪能できます☆

 

まずはシャンパンで乾杯です。(別途料金)

 

本日のメニュー

前菜 香川県金時人参と九条ネギのㇺ-ス ~フランス産クリスタルキャビア~

上にコンソメのゼリーと、九条葱を使ったソースです。

上に乗せているのがフランス産のクリスタルキャビアなります。

シャンパンとよく合う、贅沢なお味になっています。

濃厚なキャビアと、くちどけ滑らかなとろけるムースは、とっても優しい一品です。

 

焼き胡麻豆腐 蕪のすり流し

とろとろで温かくて、喉ごしの良い冬にピッタリな一品でした。

 

胡麻豆腐、上にはゆずとスナックえんどう。

 

こちらのお料理は、スプーンでいただきます。

 

とても美味しい。。(*^-^*)

体内の温度を上げて、洗練されたお料理をいただく準備ができました~♡

 

北海道産タラの白子の磯辺焼き

なんとお次は、白子のお料理☆

目の前で調理して頂けるので、より美味しさが伝わります。

 

有明のりで炙られた白子を包んでいただきます。

口に入れた瞬間、とろっとろでクリーミー--で感動しました。

 

塩コショウも程よく効いているので食べやいです。

また好みで酢橘を掛けて、味を変化させて楽しむのもおススメです♡

 

北海道産タラの白子、一口でパクっと食べてしましました、みぽも大人の階段を一つ登った気分です。

 

山口県下関の黒鮑の鉄板焼

目の前でジューーーっと焼かれているのは下関産の黒鮑

鮑の肝を裏乗せして作ったクリームのソースと合わせていただきます。

 

見た目も美しいですね( *´艸`)

 

イクラも贅沢に載せていただきました。

 

歯ごたえの良い黒鮑。

味がしっかり染みています。

 

鮑に合う白ワインをオーダーしました。

飲みやすく、女性からの支持も多いのではないでしょうか(#^.^#)♡

 

神戸ビーフ サーロインのしゃぶしゃぶすきやき ~黒トリュフと龍の卵~

神戸ビーフのサーロインのしゃぶしゃぶを、熱々のお出汁にサッと通しました!

いただくのが待ち遠しい~(*´з`)♡

 

お肉の上の卵は「龍の卵」。

濃厚な卵と絡めていただきます。

 

その上にふんだんに掛けられた黒トリュフと共に贅沢にいただきます。

 

「噛まないでもとろける」という具合にお肉が柔らかく私はペロっと食べてしまいました。

こんな贅沢をしてもいいのですか~(/ω\)!

 

実はこちらのお皿は清水焼のオーダーメイドのお皿にも拘りががあります◎

 

ハンガリー産フォアグラのエクレアサンド

甘辛く炊いたフォアグラとチョコレートソースがとても相性が良いです。

とっても可愛らしい見た目で、スイーツのような感覚でいただける、とても珍しいお料理です。

フォアグラのとろとろさに驚きました。

皆さん、希少価値の高いフォアグラが、十河さんではいただけるのですよ!!!

是非お召し上がりいただきたいです!

 

 〈箸休め〉茶碗蒸し ~香住カニのあんかけ~

箸休めとしての茶碗蒸し。

カニの身がたくさん入っていました('ω')ノ

 

16品目のサラダ

とても美しい色とりどりの16種類のお野菜。

季節に応じて内容が変わりますが、新鮮な野菜を沢山いただけるので嬉しいですね♪

個人的に気になった野菜が、右端の「パルミット」というヤシの木の新芽。

日本では、中々いただけるのが珍しいので、お召し上がりいただけた方はラッキーかもしれません☆

 

黒毛和牛シャトーブリアンと神戸ビーフサーロインの食べ比べ

宮崎牛のフィレ シャトーブリアン80g

メイン料理の宮崎牛と神戸牛です!!

様々な調味料をつけていただきます。

皆さんのお好みのお召し上がり方はいかがでしょうか?(o^―^o)

どの調味料ともお肉が合い余韻が~~♡

 

流石神戸牛、柔らかくてジューシーで、お肉の旨味がしっかりと出ていました。

辛子を付けて旨辛いお味もいいですね!

 

わさびとネギと卸ポン酢を漬けて、ポン酢のアクセントが好きです(⌒∇⌒)

 

わさびと炭をつけて、よく合います。

なかなか炭をつけて召し上がることはないので、珍しいですね!(⌒∇⌒)

 

贅沢にウニ醤油をつけて、舌の上で上品な甘みが広がります。

これはリピート確定。

何度も食べたくなり、クセになります。

 

(^_-)-☆

お肉には、数種類の赤ワインと一緒に堪能いたしました~(^_-)-☆

 

ガーリックライス

ラストはガーリックライスで〆ます。

鉄板で焼いた、お米のおこげが香ばしくて堪りません♪

 

 〈季節の果物〉和歌山の柿

金柑の甘露煮、山形の洋ナシ、岡山のシャインマスカット、和歌山の柿。

お食事の余韻に浸りながら、産地にこだわったフルーツをいただけます。

程よい甘さの果物で秋を堪能できますね!

 

食後のフルーツは、様々な層のお客様から喜ばれると思います♪

※フルーツは季節によって内容は変わります。

 

ワイン

「十河」では、約100種類のワインを用意しています。

ボルドー、ブルゴーニュ、カリフォルニアワインを中心にソムリエが厳選した鉄板焼きに合うワインをお愉しみいただけます。

それでは、本日のグラスワインをご紹介いたします♪

 

グラスシャンパン

ニコラ・フィアット・コレクション・ヴィンテージ2010

 

グラスワイン白

ナカムラ・セラーズ ノリア・シャルドネ サンジャコモ・ヴィンヤード2019

カリフォルニア/ソノマ・コースト

 

グラスワイン赤

ラ・ヴォルテ・デル・オルネライア2018 イタリア/トスカーナ

 

フェブレ・ブルゴーニュ・ピノ・ノワール2020

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こんなに贅沢なお料理を召し上がりいただけて、北新地でリーズナブルな価格なのはとても嬉しいですね。

是非、皆さまも大切な方を誘って行ってみて下さい!!

 

北新地 神戸鉄板焼 十河
大阪市北区曽根崎新地1-3-30 北新地幸田ビル1F
JR東西線「北新地駅」徒歩2分
06-4397-7077
11:30~14:30、17:30~22:30
日曜日
公式HP 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.