大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康 開店・閉店情報

表参道で5年待ち!話題の「RESALON」がオープンしたので体験取材に行ってきたよ♪【12/10】

更新日:

RESALON 梅田店の知的イケメンすぎるオーナー柴田さん

美髪と育毛に特化した完全個室ヘアサロン「RESALON(アール・イー・サロン) 梅田店」が、2019年12月10日にオープンしました。

 

 

表参道で最長5年待ち!

日本一予約の取れない美容院として話題のサロンが西日本の梅田に初上陸したので、取材してきました♪

 

RESALON(アール・イー・サロン)とは

「RESALON」は、髪の根本改善を徹底的に追求し、独自のサロンケアにホームケアをプラス。

髪を切らない「美髪&育毛専門サロン」として、超大物芸能人を始め、有名人御用達のサロンです。

 

Before(左) After(右)

 

ここが違う!その1 ~結果にコミットする美髪サロン~

現在、一般的なサロンやホームケアで使用されるトリートメントの種類には、プレックス系、CMC、PPTなどがあり、それぞれにメリットとデメリットが存在します。

RESALONのトリートメントは、これらのトリートメントのメリットを取り入れ、デメリットを徹底的に排除した完全オリジナルのトリートメントを使用!

髪の内部に栄養を送り込む独自ケアで、美髪の持続効果は既存サロンの約2~3倍!

「結果にコミットする美髪サロン」として、小嶋陽菜さんや、還暦超えで長い美髪がトレードマークの超大物芸能人も御用達なのです。

 

ここが違う!その2 ~話題の「ヒト幹細胞培養液」を使用した育毛~

育毛コースでは、再生医療で用いられる今話題のヒト幹細胞培養液を使用!

LED・低周波・近赤外線などを組み合わせたREライトも合わせ、複合的に育毛にアプローチします。

更に、美容師免許と確かな技術を持つ白衣を着た美髪育毛士がしっかりカウンセリングしてくれるので、個々の悩みもバッチリ対処♪

 

全てがパーフェクト!素敵すぎるオーナーの渡辺佳恵さん

 

ここが違う!その3 ~パーソナル変身道場で総合的に美しくなれる~

見事通常コースを卒業できた人には、オーナーである渡辺佳恵氏が直接指導してくれるパーソナル変身道場7daysを用意!

オーナーの渡辺氏は、なんと、CanCamの「エビちゃんもえちゃん」ブームや、「モテ」ブームを巻き起こしたものすご~い美のカリスマなんです!

田中みな実さんを始め、女子力の高い有名人のビジュアルプロデュースも手がけています。

 

豊富な美の経験を生かし、カウンセリング、フェイシャルケア、ホームケアのスキンケア指導や、プロによるメイクレッスン、ショッピングに同行しながらのファッションの提案など、自分史上最高の外見をプロデュースしてくれます!!

フリー編集者としてはCanCam初のディレクターに大抜擢されるという実力を持ちながら、所持金2,000円のニートで某有名ホテルに宿泊するという経験もある渡辺氏。

今回、お忙しい中にも関わらず、少しだけお話させていただく機会をいただきました。
短い時間でしたが芯の通ったかっこよさと気さくな人柄に、ただただ魅了され、憧れました!

パーソナル変身コースでは、渡辺氏に直接、恋愛相談や人生相談をすることができるんです!!

美髪、外見、内面と、フルコースで、自分改革を起こしませんか?

 

内覧会&体験レポ

メリットだらけの美髪サロン!

取材に行くしかありません!!

さっそく、内覧会へ行ってきました~♪

いざ、サロンに潜入!

店舗前のようす

都会の喧騒に、一際おしゃれな入口が!

最高の美が待っていそうな予感がします☆

 

素敵な階段を一歩ずつ、既にお姫様のような気分に♪

 

ケータリングもリッチでキュート!

 

ラグジュアリーな空間

 

RESALONオリジナル商品

 

デモンストレーション

ブリーチ2回と縮毛矯正1回をしているモデルさんの髪は、一体どうなるでしょうか。

枝毛の目立つ髪(左)がツヤツヤまっすぐ(右)になりました!

すごいです!!

こちらは育毛コースのREライトです。

ピンク色のメルヘンな光は全く熱くないんです!

 

体験レポです!

早速、私も体験させていただきました♪

担当していただくのは、梅田店オーナーから絶大な信頼を寄せられている後藤さんです。
本店でみっちり技術を学んできた本格派。

 

よろしくお願いします(^O^)/

 

白衣の似合うリケジョ的美女の後藤さん

施術の前の髪質

元々、剛毛くせ毛でパサつきやすい私の髪。

更にカラーとパーマのダブルパンチに冬の乾燥がトドメを刺して、見事にパッサパサな仕上がりです。

自分で言うのもなんですが、トリートメントでどうにかなるとは到底思えません・・・。

 

後藤さん、RESALONの皆さん、こんなパッサパサな私が体験に来てスミマセン( ゚Д゚)

と、内心謝罪しながら、カウンセリング開始!

タブレットで名前や年齢、髪の悩みなどを簡単に入力して・・・

これ、なんだと思いますか?

そうです!あの、マイクロスコープです!!

よく発毛のCMで使っているやつです!

初体験でついついテンションあがってしまいました。

こちらが私の頭皮。

正常な頭皮の色は青色なのだとか。
青→黄色→赤と進むにつれて不健康な頭皮になっていきます。

私の頭皮・・・黄色いですね。
後藤さん「乾燥していると、黄色っぽくなるんです」
最近、頭がちょっと痒いなぁと思っていたら、乾燥していたんですね。

カウンセリングが終わると、いよいよ施術開始。

私に合ったトリートメントを後藤さんが配合してくれます。

 

待っている間、ホットルイボスティとチョコレートでまったり♪
なんてリッチなんでしょう。

右端に見えるのがシャンプー台

ここで驚きの出来事が!

私の座っているシートが回転し、隣のシャンプー台にぴったりハマりました

わざわざシャンプー台に立って移動することがないんです。

セレブ過ぎる待遇にうっとり。

ここからは、文章でお楽しみください。

 

照明が暗くなり・・・
顔にも使える高級美容液成分配合のシャンプーで頭皮の汚れを落としていきます。

みな:「すごいいい香りですね」
後藤さん「:レモングラスの天然の香りなんですよ」

健康な毛髪成長を促すマッサージのようなシャンプー、気持ちよすぎます。
海外リゾートでスパしている気分です。

シャンプー後は、インナートリートメントを頭皮から全体に添付していきます。

頭皮環境を整え、髪内部に水分や栄養をしっかり入れ込みます。

新しく生えてくる毛髪にもアプローチするので根元まで根本改善が期待できるのだとか。

加湿によりトリートメントの浸透を高めます。

あったか~いミストがホワホワと出てきます。
お肌も潤って一石二鳥!

シートを回転させて、シャンプー台へ。
再び照明が暗くなります。
個室だからできるラグジュアリーな演出ですね。

シャンプーボウルにお湯を溜めて乳化させ、トリートメントの髪内部への浸透率を高めます。
アフタートリートメントは、保湿タイプ、ハリコシタイプと悩みに合わせたものを調合し、添付してくれます。
剛毛な私は保湿タイプでしっとりと。

5分間のヘッドスパで頭皮リフレッシュ。
後藤さんのマッサージ、髪の手過ぎます。

みな:「そこ、めちゃめちゃ気持いいです」
後藤さん:「パソコンやスマホをよく見る人はこの辺が凝るんです。目が疲労している人は生え際に白髪が出やすいんですよ」
みな:「私、生え際の白髪すごいです!」

さすが、白衣を着た髪のお医者さん。凝りも白髪も的中率100%

みな:「クシで溶かしながらトリートメントするんですね」
後藤さん:「コーミングをすることで、髪に均一にトリートメントが浸透するんです。家でトリートメントをする時にもおすすめですよ」

炭酸シャワーで流したあと、ホットタオルで包みます。
これもすごく気持ちいい~
炭酸の気泡とマイナス電子が、古い角質や毛穴に詰まった老廃物を洗い流してくれるそう。

復元ドライヤーでブローします。
電磁波が発生しないのはもちろん、マイナス電子と育成光線で髪を傷めず艷やかに仕上げます。

みな:「熱くないですね」
後藤さん:「顔に使うとリフトアップもできるドライヤーなんです。高温ドライヤーは髪を傷める原因になります。ちなみにお風呂で髪を洗う時の温度も38℃~40℃にすると、髪へのダメージがかなり違います」

私は最近43℃のシャワーで、髪を洗っていました。

さすが、髪のお医者さん、本当になんでも知っています。

最後にヘアアイロンを使用して、入れ込んだ水分・栄養分を毛髪と結合させます。

トリートメント成分を定着させ、余分な水分を逃がすことで、髪内部の保湿力を高めるそう。

ゴールは目前。

さて、私のパッサパサの髪はどうなったでしょうか?

 

おお??これはもしや。

Before Afterは↓↓↓

 

ボサボサで艶がなく、乾燥によりパサついていた見るに耐えなかった髪が、なんということでしょう。

まっすぐ伸びた光沢のあるツヤツヤの美髪に大変身!

価値ありまくりのサロンです。

 

まとめ

たった1度の施術で、私の剛毛パサパサヘアがサラサラストレートになり、本当に感動しました。
ストレートパーマや縮毛矯正を一切せず、髪と頭皮にいいトリートメントだけでこの仕上がり!
余計なコーティングを一切行わないので、ツヤ感や手触りもナチュラル
まるで健康的な子供のような美髪です。

効果はおよそ2~3週間。

専用のホームケア用品で日々のケアもバッチリです。
継続すればするほど、根本的な髪の悩みが改善されていくのも魅力♪
日々変化していくサラサラヘアに、鏡を眺めるのが楽しくなりそうですね。

ブライダルや大切な記念日、イベントなどを目標にサロンへ通えば、思い通りの美髪で気持ちもUP。
特にウェディングの舞台では、唯一長い髪をなびかせられるのは花嫁の特権です。
ブライダルエステと一緒にRESALONの美髪コースで内面から全身を美しくしませんか?

 

RESALON 梅田店

住所:大阪市北区太融寺町5-5-8 ダイヤモンドビル東館3~5階
アクセス:地下鉄「東梅田駅」からホワイティ梅田M14出口へ徒歩約1分
電話番号:06-4397-4737
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
公式サイト

-ガチンコ体験レポ, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.