大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

台湾の伝統的なヘルシースイーツの「豆花食べ放題プラン」が登場♡@台湾カフェ「春水堂」【11/24】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

春水堂グランフロント大阪店を含む全国14店舗にて、2022年11月24日に「豆花食べ放題のプラン」が登場したみたいなので、お邪魔してきました。

 

【『豆花(トウファ)』とは】

『豆花(トウファ)』とは、豆乳好きの台湾人が愛してやまない、ヘルシーな台湾の伝統的スイーツ。絹ごし豆腐のような食感の豆乳プリンに、タピオカ、小豆、フルーツなどこだわりの素材をトッピングし、ほのかな甘みのシロップをかけていただきます。
台湾では昔から朝食や甘味として親しまれており、地元っ子は必ずお気に入りの豆花店がある、と言われています。
豆乳は大豆イソフラボンや各種ビタミンを多く含み、コレステロール値がゼロのため、美肌や美髪、栄養バランスを整える効果があると言われます。
美容と健康に特に関心の高い台湾の女性にとても人気があるスイーツですが、タピオカミルクティーのブームを経て台湾グルメが人気の今、日本でも注目の高いスイーツです。

 

春水堂グランフロント大阪店

『春水堂(チュンスイタン)』は、タピオカミルクティー発祥の店として有名なお茶専門の台湾カフェです。

様々な茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツの今も尚人気を博しています。

 

外側にはテイクアウトカウンターがあるので、テイクアウトも対応可能です。

お食事後に、テイクアウトして帰るのもいいですね。

 

大阪駅とグランフロント南館の間にある、うめきた広場の地下1階にあります。

アクセス良好です。

豆花食べ放題が行われてるのは限定店舗のみで、こちらの店舗では行われてるので行かない選択肢はないですね☆

 

ドリンク付き豆花食べ放題 1850円

プランには、ドリンク1杯と6種のこだわりトッピング(苺、愛玉、小豆、ピーナッツ、タピオカ、マンゴー)が付いてきます。

まず初めに、ドリンクの注文をします。

ドリンクは期間限定を除きタピオカドリンクから、ラテまで(店舗限定は+100円)お好きなものを選ぶことかできます!!

 

紅茶ラテ

今回頂いたのは、紅茶ラテです。

香り高い紅茶に、ミルクを加えることでクリーミーな口当たりで、豆花との相性も良かったです◎

 

春水堂はお茶マイスターという難しいトレーニングを受け、茶葉に対する専門知識を習得したマイスターのみがお客様へ提供するドリンクを作るのを許されているため本当に美味しいドリンクしか出てきません。

 

阿里山清香烏龍

台湾茶の阿里山清香烏龍です。

フルーツや花の香りがありスッキリとした飲み心地でほのかに甘い後味が特徴。

そして春水堂は、使用する茶葉は無香料、無添加と品質へこだわりがあります。

 

いよいよ実食!!

お時間は、全て商品が出てきてから60分間です。

 

1杯目は、全て乗せてみました。

仕上げは、シロップをかけて頂きます(*´︶`*)ノ

ひとつひとつのトッピングに個性があり、ほんのり甘いシロップで優しいお味に仕上がり、美味しかったです(*´ч`*)

 

手作りの豆花とシロップは何度でもお代わりいただけます!

6種類のセットのお代わりは、500円で追加オーダーできます。

 

今ならなんと、その場でInstagramに豆花食べ放題を投稿するとトッピングを2つプレゼントして頂けれるキャンペーンも行われています♡

 

私のお気に入りのトッピングは、タピオカとマンゴー♪

 

流石の春水堂!!

タピオカはとても柔らかく、モチモチでした。

 

ほんのり酸味のきいた濃厚なマンゴーも美味しかったです。

皆さんのおすすめも見つけてください!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか

体にも美容にも良い豆花は、春水堂はお店で手作りでお出ししています。

クセもなく美味しく、気づいたら4皿ペロッと食べてしまいました。

是非足を運んでみてください。

春水堂 グランフロント大阪店
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1F
JR「大阪駅」徒歩2分
06-6131-8520
10:00~22:00
不定休(グランフロント大阪に準ずる)
公式HP 食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.