大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

北浜にクロッフルがメインの‘’隠れ家的‘’韓国カフェ「cafe mareeni(カフェマリニ)」がオープン!【11/10】

投稿日:

皆さんこんにちは(´∇`)

カフェが大好きな「ぴの」です( ´ ▽ ` )ノ

 

北浜にクロッフルメインの韓国カフェ「cafe mareeni」が、2021年11月10日にオープンしました!

カフェ激戦区の北浜に韓国カフェが出来たと聞きつけて心躍らせながら行ってきました(^^♪

 

店舗外観

お店は、高麗橋土橋ビルの地下1階にあります。

地下にあるお店って隠れ家的な感じでとてもワクワクしますよね♪

階段を下りるとドアが2つあるので右側のドアを押して店内へ入っていきます(^^)/

 

韓国カフェ「cafe mareeni」

店内のようす

店内はオレンジブラウンの壁で統一されていて、とても温かみがある雰囲気です!

窓側のお席は自然光が入って、写真が綺麗に撮れるのでオススメです^^*

では、今回私が注文した商品をご紹介します!

 

mareeniイチオシのクロッフル

ロータスクロッフル ¥900

「クロッフルってなに?ワッフルとは違うの?」って思う方のために少しだけ説明しておきます♪

 

クロッフルとは、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたスイーツです。

韓国が発祥でクロワッサンのサクサク感とワッフルのモチモチ感が、同時に味わえる新食感デザートです。

要するにクロワッサンとワッフルのいいとこ取りです♡

美味しいこと間違いなし(^^♪

今回は、「ロータスクロッフル」をオーダーしました。

 

外はサクッと中はモチっとしたクロッフルに、アイスとキャラメルソース・ロータスクッキーの相性がバツグンです♡

アイスをつけて食べるのが、また格別に美味しい(^^♪

ぜひ、皆さんもこの美味しさを感じてみてください♪

思わず笑顔になること間違いなしです☆

 

mareeniに来たらこれ飲んで欲しい

次は、韓国カフェならではのドリンクです( ´ ▽ ` )ノ

 

クリームラテ ¥600

1つ目はクリームラテです!

コーヒーの苦味とクリームの甘みが合わさって、甘すぎず苦すぎずちょうどいいお味と濃厚さがオススメポイントです(*^-^*)

ロータスクロッフルとの相性もバッチリです◎

初めて飲んだのですが、とても美味しかったです(^^♪

 

イチゴエイド ¥600

2つ目はイチゴエイドです!

 

エイドとは、韓国で人気のカフェドリンクで砂糖漬けにしたフルーツを炭酸水で割っている飲み物です。

カラフルなフルーツと炭酸水のシュワシュワ弾ける様子が美しく、若い子たちの間で大人気です。

今回は見た目が鮮やかなイチゴを選びました( ´ ▽ ` )ノ

下にはイチゴの果肉が入っていて美味しいです♪

他にも、レモン・ゆず・ブルーエイドの3種類があるので、その日の気分に合うドリンクを飲んでみてください(^^♪

 

冬でも食べたくなる可愛いアイス

最後に最近発売されたアイスクリームの紹介です!

 

他にない可愛さのチョコとイチゴのアイスを注文しました(^0^)/

 

チョコアイス ¥650

耳の部分はオレオで出来ています^^*

バニラアイスが乗っていて下にもオレオとチョコソースがたっぷり♡

1番下にはコーンフレークが入っているので、食べ応えもあります♪

チョコ好きさんは、ぜひ食べてみてください!

 

いちごアイス ¥650

耳の部分が冷凍いちごで出来ています(*^^)v

中の構造はチョコと同じです♪

いちごソースがたっぷり入っています♡

いちご好きさんに、たまらないひと品です( ´ ▽ ` )

 

まとめ

皆さん、気になる商品はありましたか?

韓国カフェならではの‘’クロッフル‘’やクリームラテにエイドドリンク。

それだけでは終わらないmareeniならではの可愛いアイス!

ぜひ、皆さん足を運んでみてください(^0^)/

 

cafe mareeni
大阪市中央区高麗橋1-2-4 高麗橋土橋ビルB1F
地下鉄メトロ「北浜駅」徒歩5分⠀
11:00~18:00
月曜日
Instagram 食べログ

-グルメ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.