大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ ホテル

『ダンスと音楽』で楽しむクリスマス♪コンラッド大阪の「ホリデーアフタヌーンティー」が開催!【12/1~1/11】

更新日:

皆さんこんにちは!

本物のスイーツ好き女子「ゆば」です(*´︶`*)

 

中之島にあるラグジュアリーホテル・コンラッド大阪「The Hammer and The Dance」ホリデーアフタヌーンティーが2020年12月1日~2021年1月11日まで開催されています♪

 

大阪でトップクラスの美しさを誇る「コンラッド大阪」で過ごす特別なクリスマス

中之島フェスティバルタワーウエストにある「コンラッド大阪」。

エレベーターで40階まで上ると…

 

大阪で最も美しいロビーが!!( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

エントランスには数々のアート作品が展示されています☆

 

クリスマスシーズンという事でこーんなに大きなクリスマスツリーもありましたよ!

そして、今回のアフタヌーンティーがこちら♪

 

ダンスや音楽をテーマに題材にした「The Hammer and The Dance」ホリデーアフタヌーンティー

今年のテーマは「The Hammer and The Dance」

コロナ禍の中で「ハンマー」とはロックダウンのような行動制限のこと、「ダンス」とは行動制限の緩和やウイルスのかたわらで踊るように柔軟に社会活動を行うことをさします。

今年1年の状況をしっかりと受け止めつつ、心躍る華やかな時間を過ごしていただけるようにという思いを込めたアフタヌーンティーです♪

 

この美しさ…眺めてるだけ幸せです(*´˘`*)♡

 

音楽とダンスをテーマにスイーツ6種類

マンゴーとピンクグレープフルーツのコーン・ピンクペッパーとストロベリーパブロバ

トロピカルなマンゴーと酸味の効いたグレープフルーツのムースを組み合わせたコーンは爽やかなお味で食べやすい!

メレンゲの上にクリームが乗ったパブロバは中にストロベリーが入っており、甘味と酸味のバランスが絶妙な一品です。

ちなみにパブロバはバレエ衣装「チュチュ」をイメージして作られたスイーツなんです。

今回のコンセプトにもぴったりですね♪

 

ピアノキーチーズケーキとココナッツサブレ・コーヒーとクローブのムース、アプリコットコンポート

ピアノの鍵盤の形をした可愛いチーズケーキ。

濃厚なココナッツムースとレアチーズケーキの滑らかな口当たりにココナッツサブレのサクサク食感がアクセントになっています。

 

コーヒームースの中にはアプリコットのコンポートが入っていて、コーヒーの香り・苦みとアプリコットの酸味・甘みは相性抜群です!!

 

これとっても私好み♡

 

フルーツやスパイスを使用した甘ったるくなりがちなイメージを覆すムース。

コンラッド大阪ならではのスイーツです。

 

ブラックスワン チョコレートと竹炭のシュー、ソルティダークチョコレートムース、セサミプラリネ

見て見てー♡

めっちゃ可愛いでしょ?

 

バレエ作品「白鳥の湖」に登場する「黒鳥」をイメージしたシュークリーム。

濃厚で苦みの効いたダークチョコレートムースにほんのり竹炭の独特な香りを感じる斬新な一品。

さらに後からふわっとセサミの香りが!!この余韻がとっても贅沢な気持ちにさせてくれます。

見た目もお味も芸術的な大人なシュークリームです。

 

ブルーベリーとジャスミンのスコーン、栗のクリーム マスカルポーネチーズ、ベリージャム

ジャスミンの爽やかな香りを纏わせたブルーベリーのスコーン。

ふわふわ生地にザラメのザクザク食感がアクセントになっています。

 

中には栗のクリームが入っているので、そのまま食べてもよし。

ブルーベリージャムで酸味をプラスしても、マスカルポーネでクリーミーにしても美味しい。

スイーツ級に豪華なスコーンです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

 

世界三大珍味を使用した贅沢なセイボリー

エビのプロフィットロール 甘エビサラダ、コンラッドティーマヨネーズとサンドライトマト・グリルドチーズ ハモンセラーノ、スライスグリュイエールとトリュフマヨネーズ

甘エビとトマトがサンドされたシューはマヨネーズに「コンラッドティー」が練り込まれています。

ハムとチーズのホットサンドにはなんと芳醇なトリュフが!!

こんな贅沢なホットサンド食べたことない(;A;)

 

フォアグラクッキー カモフォアグラのムース、アールグレーショートブレッドとホワイトバルサミコ酢

こちらも三大珍味のフォアグラのムースをサンドしたクッキー。

 

チョリソーのタルト マンチェゴチーズとスパニッシュチョリソとアーモンドのトースト

チョリソーが薫るキッシュ。

シャンパンと一緒に頂きたくなりますね♡

 

コンラッド大阪オリジナルの「スパイラルスタンド」

ちなみにこちらのスタンドは…

 

コンラッド大阪の真っ白な螺旋階段からインスピレーションを得たものなんですよ☆

ここにしかないアフタヌーンティースタンドも魅力の一つですね(◍︎ ´꒳` ◍︎)

 

まとめ

いかがでしたか?

ちなみに、2020年12月19日~12月27日のクリスマス期間中はクリスマスを彩るストロベリースイーツを通常のスイーツと半分入れ替えてご提供2021年1月1日~1月3日はお正月気分を満喫できるお雑煮も追加でお楽しみいただけますよ♪

また、「#TheHammerAndTheDanceコンラッド大阪」のハッシュタグを付けてその場でお写真を投稿すると、グラススパークリングワイン1杯をサービスして頂けますよ☆

コンラッド大阪の「音楽とダンス」で魅せる芸術的なスイーツたちとともに贅沢なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

 

【「The Hammer and The Dance」ホリデーアフタヌーンティー】

期間:2020年12月1日~2021年1月11日
時間:11:00~20:00(L.O.18:00)
※2時間制
予約サイト

 

40 スカイバー&ラウンジ
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.