大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

裏天満に昭和レトロな雰囲気の「元祖海老出汁 もんじゃのえびせん」がオープン!【11/30】

投稿日:

こんにちは!

全国のグルメを食べ歩き、飲み歩きするのが大好きなシズカです(^ ^)

 

予約必須の人気酒場『純けい焼鳥 ニドサンド』を手掛けるダイナックの新業態「元祖海老出汁 もんじゃのえびせん」が、2022年11月30日にディープなグルメスポットの裏天満にオープンしました。

元祖海老出汁 もんじゃのえびせん

大阪屈指の飲み屋街で近年グルメスポットとして注目されている裏天満にオープン!

店舗デザインは、昭和ノスタルジックなデザインをベースにモダンな洋風テイストで白暖簾とネオンの存在感からすぐお店を見つけられます。

若者が溢れそうなとってもイマドキ空間です。

 

『元祖海老出汁 もんじゃのえびせん』は、とことん出汁にこだわった唯一無二、秘伝の元祖海老出汁もんじゃが名物なんだそうです。

 

店内のおしゃれな店舗ロゴ!!

 

店内はモルタルや古材、タイルを用いて温かみのあるモダンな雰囲気で、1階にはカウンターとテーブル席、2階にはソファー席と、利用シーンや人数に応じてご利用頂けます。

 

和・ 洋・アジアの要素を取り入れたアレンジもんじゃのほか、酒がすすむ酒場のつまみメニューやイマドキな鉄板料理の数々を取り揃え、食事から飲みまで幅広い使い勝手に応える業態です。

 

オーダーは、ケータイからQRコードで

では早速、注文したメニューをご紹介していきます!

 

えびせんのジャンボ生搾りパイナップルサワー!979円

まず最初に頼んだドリンクは、えびせんのジャンボ生搾りパイナップルサワー

 

パイナップルを半分丸ごと絞って作る、インパクト大のサワー。

フレッシュパイナップルらしい果肉感や香りをお楽しみいただけます。

なかなかこんな体験できないので楽しいですよ(^○^)

 

他にも、見た目が可愛く色鮮やかなデザートやフローズンドリンクなど食事利用やお酒が飲めない方向けにソフトドリンクも充実しています。

レモンやジンジャーの自家製シロップを使用した「みぞれサワー」が名物です!

右側のドリンクはフローズンバイスサワーです。

シャリシャリ感が美味しい♪

 

自分でおいりをのせる、おいりソフトクリームをトッピングした「コーラフロート」「キャラメル焙じ茶ラテフロート」などもあります(^ ^)

ドリンクで楽しんでいる間にお料理も到着したのでご紹介していきます♪

 

謹製 牛すじ煮込み 539円

牛すじとこんにゃくが入った酒場定番の煮込み。

鉄板で温めて熱々を召し上がれます。

 

よだれアボカド 649円

必食!食欲をそそる薬味が美味しい一品です。

 

元祖海老出汁もんじゃスペシャル 1,749円

主役の登場です!

こちらが唯一無二、秘伝の元祖海老出汁もんじゃです!

 

山盛りの海鮮を丁寧に焼いていきます。

 

海老出汁を注ぎます!!

 

海老の殻も焼いておせんべいみたいに食べられます。

 

じゅーじゅー焼いた後はアツアツのままいただきます〜!

 

濃厚な海老の風味と旨味が凝縮されており、お酒もすすむ味でずっと食べれてしまう美味しさでした。

ほんっとに美味しかったです!

お餅と明太とかも最高の組み合わせですよね(^。^)

 

かつお節青のりも関西人には嬉しいかけ放題!

 

韓国海苔の豚キムチポッカ 1,089円

続いて、韓国風のもんじゃ「韓国海苔の豚キムチポッカ」を注文しました。

野菜と豚肉を炒めた、韓国料理のキムチポッカをイメージしたもんじゃです。

 

こちらはスタッフの中で人気ランキング1位だとか!

 

仕上げにチーズと韓国海苔でいただきます。

 

韓国海苔は散らしても美味しいのですが、私はスタッフさんのおすすめの食べ方で包んでいただきました♪

包んで食べるもんじゃもとってもアリで、新感覚でした!

他にももんじゃの種類は10種類ほどあり、「海老出汁イカ墨リゾット」、はちみつをかけて味変が楽しめる「海老出汁クワトロフォルマッジ」などの、海老を存分に感じる海老出汁もんじゃや、ココナッツミルクが香るタイのカレーラーメン味の「カオソーイ」「カマンベールとアボカドのイタリアン」などのアレンジもんじゃもございます。

 

海老トースト チリソースホイップ 1皿3ヶ 627円

こちらは海老のペーストをパンに塗って、焼き上げるトーストです。

 

ホイップクリームとチリソースは相性抜群♡

 

これもまたアツアツで美味しいですよ。

 

あれこれ巻けるたまご焼き〜ほぼカニタルタル〜 649円

こちらも自分で焼いて楽しめるたまご焼きです。

キムチ、明太子、チーズなどもありますが今回はカニタルタルを注文しました。

 

とろ〜んと美味しいカニタルタルはもう絶品!

必ず食べて欲しい一品です。

 

ビーフ黒胡椒ライス 890円

胡椒が効いてつまみにピッタリなご飯ものもございます。

 

海鮮トムヤム焼きそば 990円

アジア料理がいくつもある中、この海鮮トムヤム焼きそばもしっかりトムヤムクンの味で美味しかったです!

ビールにもとっても合いますよ〜(^ ^)

 

あんず巻き 490円

デザートも鉄板でいただいちゃいます!

 

シンプルな東京下町のおやつ「あんこ巻」

 

あんこの甘さとあんずの甘酸っぱさが最高でした。

最初にご紹介したフロート系ドリンクと一緒に食べるのもGOODですよ〜!

くちどけ抜群の"おいり"をトッピングした「おいりアイスクリーム」は必食です♪

 

まとめ

いかがでしたか??

味はもちろん、遊び心もあって楽しいもんじゃ屋さん。

ご家族やお友達でのお買い物帰りやお仕事帰りの飲み会、カジュアルデートなどにもおすすめです♪

美味しいもんじゃを囲んで楽しいひとときをお過ごしください!

是非みなさんも足を運んでみてくださいね♪

 

元祖海老出汁 もんじゃのえびせん
大阪市北区池田町6-6
JR大阪環状線「天満駅」徒歩3分
16:00~24:00、土日祝12:00~
不定休
06-6867-7760
公式HP 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.