大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

クリスマスを彩る期間限定のSpecial Afternoon Tea Set「Holly Jolly Christmas」が登場♪@ウェスティンホテル大阪【11/20〜12/25】

更新日:

こんにちは!

喋り出すととまらない「はるか」です!

 

ウェスティンホテル大阪ロビーラウンジにて、2023年11月20日~12月25日の時期だけのアフタヌーンティータイム、Special Afternoon Tea Set「Holly JollyChristmas」が開催中です!

 

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバスで直ぐです♩

歩いても約7分程です。

立地が素晴らしく、大阪中心部にありながらすぐ近くに高層ビルがないため、梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

取材に行った11月19日からクリスマスの飾り付けがスタート!

キラキラが大好きな私は大興奮でした…。

きらきら輝くツリーや、ロビーの暖炉にも火が灯りとってもロマンチックな空間でうっとりしちゃいました(^_-)-☆

早くサンタさんこないかな♪

 

1階 ロビーラウンジ

開放的な大きな窓が印象的な豪華なロビーラウンジ。

3階分吹き抜けのフロアに、ゆったりとレイアウトされたソファとテーブルが並びます。

 

ロビーラウンジの中にもクリスマスツリーが◎

落ち着いた雰囲気の中に佇むクリスマスツリーとても素敵でした!

まるで本場のクリスマスを思い浮かべちゃいますね( ¨̮ )

そんなロマンチックなロビーラウンジで今回いただいたのは、このシーズンならではのこちらのメニューです♪

 

Special Afternoon Tea Set「Holly Jolly Christmas」

今回のスペシャルアフタヌーンティーのテーマは、「Holly Jolly Christmas」

Holly Jolly Christmasは、日本語で「楽しいクリスマスを!」という意味が隠されています♡♡

サンタクロースやトナカイ、クリスマスリースにキャンドル、ステンドグラスクッキー・・といったクリスマスモチーフが勢ぞろい!

海の幸とクリームのショーディールパイ包み焼きやブッシュドノエルなど、パーティーにかかせないお料理も。

ロマンチックなロビーラウンジで、素敵なクリスマスを過ごすことができます♡

 

Special Dish

海の幸とクリームのシューディエール パイ包み焼き クリスマスリースのサラダと共に

アフタヌーンティー前のスペシャルディナーは、海の幸とクリームのシューディエール パイ包み焼きクリスマスリースのサラダと共に。

パイのいい香りが食欲をそそられます。

 

ふりかけてくれる白いパウダーが雪の結晶みたいで綺麗でした♡

パイのサクサク感を楽しみます!!

アツアツトロトロで、とても美味でした(*^-^*)

 

1皿目(上段)

優しい表情のサンタさんがこちらを覗いている、キュートな1皿。

チョコレートのトナカイさんと大きな鐘も♡

 

・ホワイトチョコレートとりんごのデザート トナカイのメリーゴーランド仕立て

・苺のサンタコーン

 

ホワイトチョコレートとりんごのデザートは、トナカイのメリーゴーランド仕立て!

りんごのデザートは、食感が楽しめる果肉入り♡

可愛さ、美味しさ満点(*´ `*)

 

2皿目(中段)

続いて、またまたクリスマス感満載の2皿目。

キュートなスイーツがなんと5品ものっている、盛りだくさんのプレートです♩

 

・キャラメルショコラスコーン

・ステンドグラスクッキー

・三種の白餡羊羹フレッシュフルーツ

・ピスタチオとバニラのパウンドケーキツリー仕立て

・ブッシュ・ド・ノエル風モンブラン

 

ブッシュ・ド・ノエル風モンブラン

木こりさんがいるのが可愛い、ブッシュ・ド・ノエル風モンブラン。

甘さ控えめであっとゆう間に完食しちゃいました☆

 

ステンドグラスクッキー

お花のデザインが入ったステンドグラスクッキー♡♡

光にかざすと透けるのでめっちゃ可愛い!

ついつい空にかざして眺めちゃいました( '-' )

 

キャラメルショコラスコーン

しっとり焼き上げられたキャラメルショコラスコーンは、大人女子が間違いなく好きなお味♡

紅茶とよく合うので、アフタヌーンティーにぴったりですね。

 

3皿目

ロビーラウンジのお隣にある、レストラン「アマデウス」の新シェフ市川浩平氏が手がけるセイヴォリープレートです。

 

・トリュフ香るポテトピュレとキャビアのワンスプーン

・牛タンの赤ワイン煮込みを添えたスモーブロー

・フランボワーズのガスパチョとトマトのハーブジュレ白いムースリーヌ

 

フランボワーズのガスパチョとトマトのハーブジュレ白いムースリーヌ

ガスパチョとはスペイン料理の冷製スープ。

フランボワーズの風味が冷たさと相まって美味でした♪

甘い物の間に是非召し上がれ(*^^*)

 

牛タンの赤ワイン煮込みを添えたスモーブロー

まず!色味が綺麗すぎてびっくりしました( ゚Д゚)

セイボリーは色が全てまとまりがあって視覚からも楽しめちゃいますね!

 

ドリンク

アフターヌーンティーに合わせた種類豊富なドリンク達♡

 

私はストロベリークレームをセレクト✩.*˚

ストロベリーの甘みと酸味がほどよく味わえるお紅茶でした(*^^*)

みなさんもアフターヌーンティーに合うドリンク是非見つけてみてください!

 

まとめ

いかがでしたか??

一年に一度、街中がきらきら輝く特別な季節♡

クリスマス大好きな私が断言します、とってもロマンチックなウェスティンホテル大阪は、絶対に足を運ぶ価値あり!!!

宿泊はなかなかタイミングがない、という方はアフタヌーンティーを楽しみにウェスティンホテル大阪へ行ってみてはいかがでしょうか?

16:00の最終受付からアフタヌーンティーを楽しむと明るい時間に写真も撮れて、日が暮れてからのガラッと雰囲気が変わる様子も見られるのでおすすめですよ♪

 

【日時】2023年11月20日~12月25日
【提供時間】11:00~18:00
【価格】6,500円~(消費税・サービス料含む)
【お問合せ先】06-6440-1060(ロビーラウンジ)

公式サイト

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.