大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

英語を楽しむ人のための日本語禁止バー「Sick!大阪天満店」が天神橋筋商店街内にオープン!【10/1】

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅大好き「ナオ」です^^

 

コロナも少しずつ収束に向かい、海外旅行や留学などに対する期待も膨らんでいる方も多いのでは??

そんな中必ずぶつかる壁といえば「語学力」ではないでしょうか??

最近では格安のオンラインレッスンなどもありますがやっぱり直接あって話したい・・・

でも英会話のレッスンって結構高いイメージだし、なんと言っても「勉強!!」って言うスタンスが自分には続かないし、もっと楽しくお手軽に英語力をつけられる場所があったらな〜。

と言う方におすすめしたいところをご紹介します!!

(少し前置きが長くなりましたが笑)

さて、今回ご紹介するのは英語力を伸ばしたい方必見!

ずばり!「日本語禁止バー」をご紹介したいと思います!!

 

日本語禁止バー「SICK!大阪天満店」

天神橋筋商店街内に2022年10月1日、日本語禁止バー「SICK!大阪天満店」がオープンしました。

10分500円の時間制飲み放題で、店内ではスタッフさんもお客さんも「英語しか話してはいけないルール」がある新感覚の英会話を楽しめるバーです♡

 

ルールは1つ。

日本語を話してはいけないことだけです。

レッスンのような事前予約や煩わしい手続きは一切不要!

フラッと教材などは持たずに気軽に店内に入るだけ♪

 

うっかり日本語を1回話すとイエローカードが1枚渡され、累積で3枚もらってしまうと時間料金とは別で「テキーラ(1000円)」の応酬が待っています!

(お酒が苦手な方はノンアルコールのショットがあります。)

もはや海外同様の絶対に英語しか話せない環境が用意されています!笑

 

英語オンリーのメニュー表

こちらはドリンクメニューです。

0円と書いているのは飲み放題に含まれるもので、それ以外のものは追加料金を支払うことでオーダーできます♪

 

フードメニューも用意されています。

 

スナックやナッツなどのおつまみ類。

こちらも追加料金が必要となります('ω')ノ

 

さて、今から頭を使うのでしっかりと糖分チャージをして挑みたいと思います!!笑

 

お客さんの層としては、英語を学びたい学生や仕事終わりの会社員の方、外国籍の方まで老若男女で来られるそうですよ♪

 

気さくなハリー(HARRY)さん

バーのスタッフさんは、バイリンガルやネイティブレベルの英会話力を持つ日本人やネイティブスピーカーの方が在籍しています。

今回はイギリス人のハリーさんとたくさんお話しました( ´∀`)

 

いきなり日本語が話せない!となるとどうしても構えてしまいますし、うまく話せるかどうか不安で緊張しましたが、初めは易しい英語で自己紹介から始まります。

丁寧なカウンセリングがおこなわれ少しずつ各個人にあった英会力のレベルで会話をしてくれるので全然怖がらなくても大丈夫ですよ♪

聞き取れなかった内容や、分からない単語は遠慮なく聞くことで英語で英語を教えてもらえるので、通うほどにスキルアップできそうだな〜と感じました(*^^)v

 

お酒も進み、すっかり打ち解けて会話を楽しんだ頃が要注意!笑

気を抜いてうっかり日本語を話してしまうとスタッフから「ピー!!っ」と言うホイッスルと共に、、、

「イエローカード」が渡されてしまいます( ;∀;)

 

そしてついに3枚目・・・笑

ルールに則って、罰ゲームの「テキーラ」が出てきました!!(ひえ〜っ)

 

ここのミソなのが、お酒が進めば進むほどに日本語を話すペースが早くなるそうです笑

多いのがリアクションをするときに日本語になってしまうそうです。

「えー!まじで!?」とか、「あつっ!」とか笑

ここでは恥ずかしがらず「Oh my god!!」とリアクションすることをおススメします。笑

(お店を出てからも言ってしまいそうですがw)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

楽しみながら、お酒の力を借りて英語上達にチャレンジしてみてください~W

因みにハロウィンの時期は仮装をして来店された方には、1000円のディスカウントサービスがあるみたいですので、是非お友達と仮装してハロウィンパーティをしに足を運んでみてくださいね♡

(私はここに通いたい。笑)

 

Sick!大阪天満店
大阪市北区天神橋4-7-27
JR環状線「天満駅」徒歩3分
19:00~24:00
無休
公式HP 食べログ

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.