大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 百貨店

あの話題の味も!「阪神丼フェス」が開催!@阪神梅田本店【11/9~11/14】

更新日:

お腹いっぱいになるテンコ盛りのおいしさをご堪能あれ!

あの話題の味も!「阪神丼フェス」が開催!

阪神梅田本店にて、2022年11月9日から11月14日までの期間限定で「阪神丼フェス」が開催されます。

 

器の中に飯を盛り、その上に具材をのせる。

日本で独自に進化し、今では食のシーンには欠かせない存在となったメニュー“丼(どんぶり)”。

 

スーパープレゼンターに全国丼連盟理事・ドン伊藤さんをお迎えし、全国各地から選りすぐりの丼をご紹介します。

ご当地丼や老舗の味、変わり種まで計11ショップが登場。

お腹いっぱいになるテンコ盛りのおいしさをご堪能あれ!

 

あの話題の味も!全国丼連盟おすすめ丼

丼を通じた地域活性化や“DONBURI”文化を世界に発信するために設立された全国丼連盟。

丼を食べ歩き、気が付けばこの連盟の理事まで務めるようになったというドン伊藤さんがおススメする、北海道や東京、地元・大阪などから、全国丼連盟がその味にお墨付きを与えている様ざまな丼が登場。

地元の特産品が楽しめるものや、あなたも一度は耳にしたことのある銘店の味、さらには変わり種のスイーツ丼などが勢揃い!

毎日食べても、食べ飽きない。

豪華丼たちの共演をお見逃しなく!

※(一般社団法人)全国丼連盟とは2014年に設立。現在は全国のご当地丼を推進する団体などと連携し、丼優良店を表彰する“全国丼グランプリ”を開催。また丼を通じて国産米ならびに国産素材の消費を促し、さらには飲食店をサポートできるようにと活動する。

 

北海道「十勝スロウフード」

十勝 牛とろ丼(1人前)1,100円

※こちらの商品は店内飲食のみのお取扱いとなります。別途、持ち帰り用牛とろフレーク単品の冷凍商品もございます。

全国ご当地どんぶり選手権7年連続入賞、うち2回が準グランプリという北の強豪が登場。

雄大な牧場で育った北海道産牛を生ハム仕立てに加工した“牛とろフレーク”を使った丼は、ご飯と牛とろフレークが口の中でとろける瞬間が絶品!

 

東京都「大衆酒場 かぶら屋」

味噌漬け豚丼(1人前)1,382円

千葉県産のブランド豚“東の匠SPF豚”を低温調理加工してスライス。

これをオリジナル味噌に漬け込み、冷めてもやわらかなおいしさに。

タレにくぐらせて高温で一気に焼き上げ香ばしさをプラスした丼は、第8回全国丼グランプリの豚丼部門で初登場ながら堂々の金賞を受賞した食べ応え抜群のひと品です。

 

東京都「丼ぶり屋 幸丼」

幸丼豚バラ炙りチャーシュー丼(1人前)780円

厳選された食材で煮込んだチャーシューは、10年継ぎ足しの秘伝のタレで味付けし、バーナーで一気に炙りを入れたもので旨みがたっぷり!

全国丼グランプリで2019~2021年の3年連続金賞の味がいよいよ大阪に登場です。

 

福井県「ヨーロッパ軒総本店」

ソースカツ丼(1人前)1,001円

1913年創業。

明治時代に初代がドイツの料理修業で学んだウスターソースを日本に持ち帰り、丼を作ったのがソースカツ丼のはじまり。

甘みと酸味のバランス抜群のフルーティーなソースは、幅広い年代から支持され続けています。

 

愛知県「鳥開 総本家」

名古屋コーチン親子丼(1人前)1,458円

地鶏の王様とも称される名古屋コーチンの肉と卵を贅沢に使った親子丼。

ふわふわトロトロの濃厚卵と、歯応えと強い旨みの鶏肉がおいしさのハーモニーを奏でます。

全国丼グランプリ5年連続金賞受賞、全国ご当地どんぶり選手権出場に2年連続入賞したひと品です。

 

大阪府「すぃーつ食堂むーらん」

どんぶりスイーツ(かつ丼・牛丼・マーボー丼・天津飯・きつねうどん・ふぐ鍋、1個)各735円

かつ丼の豚かつの部分はスポンジケーキ、衣はクッキー、卵とじはカラメル風味のジャムソース。

さらにお米部分もホイップクリームなどを使うというアイデアがたくさん詰まったスイーツ丼。

見てビックリ、食べておいしい~♪をぜひ!

 

「阪神丼フェス」

阪神梅田本店 1階 食祭テラス

2022年11月9日(水)~11月14日(月)

公式サイト:https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20221sikakuhttp
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/hanshin_1ffoodevent/?hl=ja

-イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.