大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

秋の味覚を詰め込んだ芸術品!1日10食限定「モンブランと洋梨のローズパフェ」が販売中です♩@ウェスティンホテル大阪【11/1〜11/30】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジにて、1日10食限定「モンブランと洋梨のローズパフェ」が2022年11月1日〜11月30日の期間限定で販売中です!

 

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバスですぐ♩

大阪駅から歩いても約7分ほどと、アクセスしやすい立地です。

大阪中心部にありながら、すぐ近くに高層ビルがなく、梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

1階 ロビーラウンジ

隣接する中自然の森を臨む3階分吹抜けの開放的な大きな窓が印象的なロビーラウンジ。

フロアにはゆったりとレイアウトされたソファとテーブルが並びます。

 

空間いっぱいに配置されたキャンドルのような照明がとってもロマンチック♡

ガラス張りの窓から見える緑豊かな自然や温かい陽射しで、とっても心が安らぎます♩

窓の奥に広がる中自然の森の中は、水のせせらぎ、小鳥のさえずりが響き渡る憩いの空間となっています。

 

忙しない日常や都会の喧騒を忘れられる、とっても穏やかな時間…。

大きな窓から見える池の中には鯉の姿が見えました♡

都会にありながら、ゆったりと贅沢な時間を過ごせるティープレイスです。

 

さて、そんなロビーラウンジで今回いただいたのはこちら。

 

【1日10食限定】モンブランと洋梨のローズパフェ(コーヒー又は紅茶付)

モンブランと洋梨のローズパフェ(コーヒー又は紅茶付)¥3,800

モンブランクリームと洋梨でできたローズが華やかな秋限定の特製パフェが、1ヶ月限定で登場♡

秋らしい色合いと、転がり落ちた和栗が可愛らしい一品です。

 

トップに飾られているのは和栗のモンブランクリームでできた大きなローズと、2つの小さな洋梨のローズ。

モンブランクリームの中には自家製の和栗アイスが隠されています。

栗の甘さを生かした香り豊かなモンブランに、ひんやり甘いアイスがぴったり♡

洋梨のコンポートはシャキッとした食感が残っており、爽やかな甘さが後を引きます。

 

ローズを華やかに彩るのは、色とりどりのナッツ達。

キャラメリゼされたアーモンドをはじめさまざまなナッツがトッピングされており、カリッと小気味良い食感がアクセントになっています(●´ー`●)

 

華やかなローズの下には、マカロンを中心に芸術的な層が作られています。

 

2種のマカロンに和栗、キャラメルナッツ、マロンクリームに自家製和栗アイスクリームと次々に登場する計11種のスイーツたち。

"パフェ"の概念が覆される、まるでスイーツコースをいただいているような感覚の贅沢な一品です。

 

ラストはほうじ茶ゼリーで爽やかに。

紅茶のゼリーはよく見かけますが、ほうじ茶バージョンは初めていただきました。

どこか紅茶のような風味もありつつ、しっかりほうじ茶の香ばしさを感じられる深みのあるお味。

マロンクリームとの相性も抜群です♩

 

そして、パフェの足元にころんと転がっているこちら。

そう、栗です!!!

 

パフェから転がり落ちた和栗は、シェフパティシエ山口の偶然から生まれたアイデアだそう(●´ー`●)

季節を感じる、粋な演出ですよね♡

 

ドリンク(コーヒーまたは紅茶)

こちらのパフェは、コーヒーor紅茶付き♩

 

コーヒー

コーヒーカップがとっても可愛くてテンションが上がります♡

 

紅茶を注文すると、ティーポットとカップが運ばれてくるので約2杯分楽しむことができますよ♪

 

まとめ

いかがでしたか?

ロマンチックな空間でいただく、秋の味覚たっぷりの特別なパフェ。

1日10食限定なので、事前予約をおすすめします!

予約はこちらから。

期間も1ヶ月限定と短いので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてください♡

 

【モンブランと洋梨のローズパフェ】

期間:2022年11月1日~11月30日
提供時間:11:00~17:00(ラストオーダー)※1日10食限定
料金:3,800円(コーヒーまたは紅茶付)
※サービス料10%と消費税を含む

公式サイト

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.