大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

リーズナブルで本格フレンチ料理が楽しめる「大衆酒場 フレンチマン 大阪駅前第3ビル店」がオープン!【12/10】

投稿日:

フレンチ料理と聞くと「格式が高い」「高級」といったことを

イメージする人も多いのではないでしょうか。

 しかし、今回紹介するお店は180円からとリーズナブルな価格で本格フレンチ料理が楽しめるんです!

 

カウンターだけのお気軽ビストロ「大衆酒場 フレンチマン 大阪駅前第3ビル店」

「コスパ良くフレンチ料理を味わいたい!」「カジュアルなフレンチレストランに行きたい!」

と思っている人は必見です!

カウンターだけのお気軽ビストロ「大衆酒場 フレンチマン 大阪駅前第3ビル店」が2021年12月10日にオープンしました。

場所は、大阪駅前第3ビルの地下2階。

駅前ビルは個性豊かで魅力的なお店が揃っていてワクワクしますよね。

 

フレンチマンは水色の暖簾が目印!

店内は20席のカウンター席のみです。

ショーケースに並ぶ料理を眺めながら、1人でもカジュアルに利用することができます。

 

オープンキッチンなので、厨房内のシェフの仕事や調理中のお料理を眺めるのも楽しいですよ♪

 

 ドリンク

まずはドリンク。

フレンチ料理と言ったら「ワイン」では無いでしょうか。

 

さまざまな種類のワインが用意されていますが

わたしは「パープルレイン」を注文。

 

パープルレイン grass 750円

グラスにワインを注ぐと綺麗な『むらさき色!!』

 

 オーストラリア産の紫色の白ワインです。

辛口でスッキリとした白ワインなので、どの料理にも合わせやすいです。

 

なみなみスパークリングワイン grass 825円

スパークリングワインがお好きという方は、フレンチマンの「なみなみのスパークリングワイン」はいかがでしょうか。

果実の爽やかな香りがするルイ・レオナールのスパークリングワインです。

 

本当にグラスのなみなみまで注いでくれるので飲むときは注意が必要です^^;

 

仏男オレンジ 583円

続いてはカクテルドリンクの紹介です。 

こちらはバックドロップ式カクテルです。

フランス産ウォッカにオランジーナを入れて完成!

 見た目も大胆でインパクトありますよね!

バックドロップ式カクテルは仏男オレンジ以外にもあと4種類あり、どれも人気だそうです。

 

大人のイチゴミルク 715円

ちなみに甘いカクテルが飲みたいという方は、「大人のイチゴミルク」がオススメ。

甘くて飲みやすい!

こちらもバックドロップ式カクテルです。

 

小皿料理

タコ足のガリシア風 572円

スペイン・ガリシア地方の調理方法で、スパイスの効いたやわらかい茹でタコ。

ワインと相性もばっちり!

ワインとマリアージュして食べてみてください。

 

かにクリームコロッケ 418円

フレンチマンのカニクリームコロッケは中にカニの身がぎっしり詰まっています。

 

滑らかで優しい味わい。

 

ひとくち焼きウニぎり 385円

ウニの炊き込みご飯とバターの相性が抜群!

何個でも食べれちゃいそうでした。

 

串焼き

(左奥)牛タンと大根 385

(左中)鶏ももと白ネギ 308

(左上)砂ズリとニンニク 275

(右奥)鴨フィレと生ふ 363

(右中)鶏レバーの赤ワインたれ焼 385円

(右上)つくねのブルーチーズ 418

(右端)うずらベーコンとプチトマト 275

 今回は7種類の串焼きを味わいましたが、串1本1本が丁寧に味付けされていてどれも美味しい!!

 

私のお気に入りは『牛タンと大根!』

柔らかい牛タンと大根にかかったピリッと辛いワサビクリームソースが癖になる!

でも、チーズ好きには『つくねのブルーチーズ』も食べて欲しいなぁ~

ブルーチーズのほろ苦さがつくねとよく合います。

 串は全種類食べて欲しいほど、本当にどれも美味しかったです。

 

人気名物料理

ホールチーズのクリームパスタ M 770円

提供直前にホールチーズで仕上げてくれるので、チーズの味がそのまま味わえるクリームパスタです。

パンを残ったソースに付けて食べるのもオススメの食べ方です。

 

フォアグラとローストビーフ 1,408円

こちらのフォアグラとローストビーフは梅田第三ビル店限定の人気メニューだそうです!

 

フォアグラはトロっとなめらか!!

こんな美味しいフォアグラは初めて食べました!

ローストビーフも低温調理されていて柔らかく食べやすかったです。

これはフレンチマンに行ったら絶対食べて欲しい1皿ですね!

 

うにとイクラの冷製パスタ 2,178円

フレンチマンの他の店舗でも大人気の名物料理です!

うにといくらが溢れる程たっぷり乗っていて、かなり贅沢!!!!!

 

良くかき混ぜてパスタと合わせて食べると、うにといくらの美味しさが口の中に広がります!

「幸せ~♡」

 さまざなな種類の本格フレンチ料理が味あえて素敵なひと時になりました。

 

またフレンチマンは平日17時まで!

土曜日、日曜日は11時~15時まではハッピーアワーも行っています♪

 

通常1490円の生ビールが260円(税抜)、通常1380円のレモンサワーとハイボール190円(税抜)

ボトルワイン20%オフなど、かなりお得になります!

お得なハッピーアワーを利用して休日のお昼から昼飲みするのも良いですね♪

 

まとめ

コスパ良く本格フレンチ料理を楽しめ、料理は華やかでSNS映えもするので、どの年代でも利用しやすお店だと感じました。

「大阪駅前でカジュアルフレンチを楽しむならフレンチマン!」と誰かに教えてたくなるほど魅力的なお店でした。

大阪駅前でお気軽ビストロ、是非味わってみてください!

 

大衆酒場 フレンチマン 大阪駅前第3ビル店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
JR東西線「北新地駅」徒歩2分
06-4797-7500
13:00~23:00、土・日11:00~23:00
無休
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.