大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

「秋の味覚スイーツバイキング」が3年振りに開催♪@帝国ホテル大阪【9/5~10/31】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

9月も中旬を迎え、少し肌寒い日も増えて季節は夏から秋にバトンタッチの時期になりましたね♪

秋の食べ物は美味しいものが多くて、大好きです♡

 

今回は帝国ホテルのブフェ&ラウンジ『ザ・パーク』にて「秋の感覚 スイーツバイキング」が行われているとのことでお邪魔してきました。

開催期間は、2022年9月5日(月)〜10月31日(月)までです。

 

帝国ホテル大阪

花や水、緑あふれる環境に建つ伝統のおもてなしのホテルです。帝国ホテル 大阪は春の「桜」、夏の「天神祭」に代表されるように、都会でありながら豊かな自然に囲まれ四季折々の美しさを感じていただけるホテルです。

館内には、ビジネスセンターや音楽ルーム、会員制のフィットネスクラブ、そして数々のお店まであります。

駐車場も500台が置けるよな大規模でご用意されています(*^◯^*)

アクセスにはJR大阪駅発のシャトルバスが便利です。雨の日も安心ですね!!

そして歩ける距離にはJRの桜ノ宮駅があり徒歩約5分です。

歩いてる最中に通る元八橋では、優しい風が吹いていてとても気持ちいです◎

 

ブフェ&ラウンジ『ザ・パーク』

帝国ホテルの1階にあり入って正面にあります。

吹き抜けのアトリウムに、水のオブジェに窓からの陽光と隣接する遊歩道の風景が明るく開放感あふれるロビーラウンジです。

 

今回のテーマに沿った秋の仕様になっていて、可愛かったです。

 

秋の味覚スイーツ&バイキング

かぼちゃや栗、葡萄、りんごなどの秋のおいしさの増す食材をたっぷり使用した多彩なスイーツとセイボリーが食べ放題の「秋の感覚 スイーツバイキング」です。

 

SNSキャンペーンも行われており、「秋の感覚スイーツバイキング」開催期間でビュッフェの写真をハッシュタグ「#帝国ホテル」「#大阪スイーツバイキング」「帝国ホテル大阪のスイーツバイキング2022」とともにSNSに投稿された方の中から抽選で10名の方にカフェ&ラウンジ「ザパーク」アフターヌーンティー券のプレゼントされます(*^◯^*)

早速、今回のテーマのメニューのご紹介!!

 

かぼちゃあんのデニッシュ

程よい甘さでここでしか味わえないかぼちゃデニッシュです。

 

チーズケーキ

ふわふわのスフレのチーズケーキで、口に入れた瞬間とろけるような、優しい口当たりで贅沢な味わいです(*´ч`*)

 

モンブラン

甘さを控えた和栗のクリームは、素材そのものの味が特徴です。

かぼちゃのモンブラン(写真右)は、見た目も可愛らしく、モンブラン同様にかぼちゃのクリームは素材本来の甘さが味わえます。

 

ほうじ茶ゼリー

透明感溢れるみずみずしさで、ほうじ茶の香りが口の中に残り、優しい柔らかさがあります。

 

葡萄のタルトレット

みずみずしく上品の甘みのシャインマスカットに、ほのかにレモンが香るタルトを合わせました。

爽やかな味わいが特徴です♪

 

セイボリーのご紹介

1口サイズで食べれるオープンサンドから、なめらかなパンプキンのクリームスープや、サーモンと茸のピザなどがラインナップです!!

スイーツだけでなく、セイボリーでも秋を代表する食材も多く使われていて美味しかったです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回もより一層、完成度がバージョンアップしていました☆

スイーツだけでなくセイボリーも、選び抜かれたものばかりでとても美味しくて秋がもっと好きになりました♡

完全予約制になっており入場時間がいくつかの回に分けられている為、混雑を避けてお食事が楽しめるのもオススメです◎

お友達や、ご家族などで次の週末など足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

場所:1階 ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」
期間:2022年9月5日(月)~10月31日(月)
時間:11:00~15:00(最終入店時間 13:30)
平日:①12:00~13:30 ②12:30~14:00 ③13:00~14:30
土日祝:①11:00~12:30 ②11:30~13:00 ③12:30~14:00
料金:【平日】大人 6,000円、お子さま(4~12歳)3,000円
【土日祝】大人 6,500円、お子さま(4~12歳) 3,250円 ※ソフトドリンク付。
※サービス料・消費税込

 

帝国ホテル大阪「ザ パーク」
大阪市北区天満橋1-8-50 1階
堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分、JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-4888
無休
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.