大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ 百貨店 観光・お土産

九州で大人気のチーズケーキ<AND/SAND><enne the cheesecake shop>が期間限定で登場!@大丸梅田店【9/21~9/27】

更新日:

大丸梅田店先行販売の新フレーバーも!

関西初上陸!九州で大人気のチーズケーキ<AND/SAND><enne the cheesecake shop>が期間限定で登場!

チーズケーキの可能性を日々探り続けているチーズケーキ専門店「enne the cheesecake shop」と、様々な形のコラボレーションでスイーツを展開する「AND/SAND」が、2022年9月21日から9月27日の期間限定で大丸梅田店<お菓子なパレード>にて販売します。

 

AND/SANDとは?

人、モノ(素材)、コト(体験)、さまざまな形のコラボレーションから生まれる、鹿児島発のスイーツブランド。

国産の贅沢な素材を使い、焼き時間にもこだわるなど職人の想いがぎゅっと詰まった新しい味わい、新しいスタイルの「つまめる」チーズケーキ。

鹿児島のゆったりした時間を感じられるやわらかな味わいが自慢です。

 

-18度以下の冷凍保存で、美味しい食べ方は二通り!

・半解凍で食べる
アイスのような食感とチーズケーキのなめらかさのコントラストお楽しみいただけます。

・全解凍で食べる
優しいくちどけと甘さを1番感じる食べ方。チーズの風味が引き立ちます。

 

「KAGOSHIMA CHEESECAKE SAND(3個入)1,199円(6個入)2,398円

<ANDSAND>と<enne the cheesecake shop>がコラボレート!

奄美大島産の島砂糖をはじめ、国産の新鮮なクリームチーズを使用したチーズケーキサンドです。

 

個包装のチーズケーキサンドは差し入れや、自分へのご褒美時間にぴったり♩

 

今回は半解凍でアイスのようにいただきます♡

ひんやりシャリっとした食感ながら、口の中でゆっくり溶けてゆくチーズケーキの味わいにうっとり…。

 

このサブレがまた美味しいんです…!!

ほろほろっと崩れる舌触りに、全粒粉ならではの豊かな香り。

口あたりのなめらかな上品な甘さのベイクドチーズケーキを、ブラックペッパーがきいた全粒粉サブレでサンドしています。

お茶やコーヒーはもちろん、ワイン・ウイスキーなどお酒とも相性抜群です(●´ー`●)

 

★先行販売★

OIMO&CINAMON CHEESECAKE SAND(3個入)1,270円

大丸梅田店先行販売の新フレーバー!

鹿児島県・薩摩半島で育った「紅はるか」を使用したチーズケーキを、シナモンを絞り込んだサブレでサンドしました。

食の秋、一斉に注目を浴びるおいもスイーツ達。

その中でも群を抜いた甘さから絶大な人気を誇る紅はるかを使用しているとのことで期待大♡

 

確かにおいもの甘さを感じる…!!

優しい甘さとチーズケーキの濃厚さで、どちらも引き立てられているリッチな味わいです。

スパイシーで甘く優しいシナモンの香りと、なめらかな”おいも感”が楽しめる、この季節イチオシのアイテムヽ(*゚∀゚*)ノ

差し入れにも喜ばれそうですね!

 

RUM RAISIN CHEESECAKE SAND(3個入)1,395円

さとうきびの風味豊かな、奄美島産の島砂糖と、厳選した国産の新鮮なクリームチーズを贅沢に使用。

ジャマイカ産プレミアムラムにじっくりと漬け込んだ「特製ラムレーズン」をふんだんに使用したチーズケーキを全粒粉サブレでサンドしました。

ラムレーズンの濃厚な香りをお楽しみください。

 

CARAMEL & SALT CHEESECAKE SAND(3個入)1,350円

ベースとなるチーズケーキに、奄美大島産の島砂糖をじっくり焦がした「キャラメルソース」を練り込みました。

 

今まで食べたものとは全く違う味わいに驚き!

濃厚なチーズケーキの中にほのかに香るキャラメルソースとのコラボは、思わず紅茶を入れたくなってしまうほど豊かな香りです…。

サブレに加えられた喜界島産の塩のうまみがキャラメルの香ばしさを引き立てています。

 

<enne the cheesecake shop>とは?

2017年の開店以来、チーズケーキの可能性を探り続け、定番に加えて季節の味わいなど常時4~5種展開し、鹿児島のみならず全国のスイーツ好きが注目する人気店です。

パティシエールの出身地・奄美大島産の黒糖と国産材料を使った優しく濃厚な味わいにこだわったチーズケーキが揃います。

 

enne チーズケーキ(ハーフ)1,620円

フィンランド語で「ご縁」を意味する”enne"を名前に持つとおり、チーズケーキを通じてういろいろなご縁が広がって欲しい、との想いを込めて。

奄美の黒糖などを選りすぐりの素材をふんだんに使い、スチームなど工程の細部にまでこだわり作るチーズケーキは口当たりのなめらかさが絶妙です。

 

まとめ

大丸梅田店地下1階出入り口前<お菓子なパレード>では、皆様の心を満たすために、皆様に選ばれるために、さまざまなお菓子が週替りで登場します!

ぜひ、ご注目くださいませ!

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, 百貨店, 観光・お土産

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.