大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

旬の野菜や果物を使ったお料理や手作りのドルチェが人気のお店「MARRONE(マローネ)」が中崎町にオープン!【10/1】

更新日:

旬の野菜や果物を使ったお料理や手作りのドルチェが人気「MARRONE」

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子「小谷川莉乃」です!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

2021年10月1日にオープンした中崎町の「Pasteria&Dolce MARRONE」というノンガーリックなカジュアルイタリアンのお店にお邪魔しました。

女性のためのスローフードをテーマに、心も身体も満足できるメニューが多数揃っています。

 

店舗外観

中崎町に現れたイタリアのお店を感じさせる外観が目印です。

 

店内のようす

ピンクを基調としたとても明るい雰囲気の店内です!

 

テイクアウトメニューも充実!

テイクアウトコーナー

オーソドックスなドルチェを分解し、再構築した遊び心の効いた品はMARRONEオリジナル(*‘ω‘ *)

華やかな料理がたくさん!

 

スイーツメニューをご紹介♪

カフェタイムの14:00~17:00にお邪魔して、スイーツメニューをオーダーさせていただきました。

 

1品目は「マローネ シュー仕立て」

マローネシュー仕立て ¥680

手作りのマロンクリームと中の甘酸っぱいリンゴのコンポートが印象的な一品です♡

シュー生地もサクサクでバターの風味がしっかりと感じられました!

 

写真右・ロリポップ

右奥のゴツゴツはなんだ、、Σ(`・ω・Ⅲ)

サイドにあるロリポップ(木の棒が刺さった丸いお菓子)は、マロンペーストを冷凍したものを丸め、表面に卵白と砂糖菓子、くるみをまぶしたものです( ¯꒳¯ )b✧

サクサク食感とマロンの風味を同時に楽しめます。

 

2品目は「天使のティラミス」

天使のティラミス ¥680

マスカルポーネ、たまご、お砂糖、カカオ、超完熟したバナナ(プレミアム甘熟王)を合わせてジェラートにしたものがティラミスの中に!

この作り方は一般的ではなく、MARRONE・天使のティラミスの大きな特徴です♡

フルーツ野菜を色んな料理にいれることで、遊び心の効いた品が完成するそう(*^^*)

また、有機のカカオパウダーを使用するなど健康も重視したデザートです!

 

3品目は「レモンクリームのカッサータ」

レモンクリームのカッサータ¥680

 

カッサータとは、

リコッタチーズを使ったコクのあるクリームに刻んだドライフルーツやナッツを混ぜ込み、型に入れて冷凍して作る冷菓。

レモン味の爽やかなクリームが横に添えられてるベリーと相性抜群꒰ ∩´∇ `∩꒱

 

ドリンクは「旬の果実のクリームソーダ」

写真左:旬の果実のクリームソーダ ¥680

とても華やかですね(*^^*)

下には日替わりで果実のピューレが入っています♡

私がお邪魔した日は、パイナップル・ブルーベリー・ドラゴンフルーツ・いちごが入っていました!

ジェラートも同じ種類のものを使って作っているそうで季節によってかわるんだって(^^♪

飲み物の色も変わるそうなので何度来ても楽しめる(^^♪

また、女性に人気のアッサムティーもシンプルでどんな料理にも合います!(^^)!

 

まとめ

いかがでしたか?(*'ω'*)

今回紹介したMARRONEの商品や店内の雰囲気、照明などにもこだわり、女の子が可愛く見える演出が施されています!

インスタ映えする写真をたくさん撮る事ができるかも!♡

ランチタイムには、ヘルシーで野菜たっぷりのスープパスタも是非お試しください~

 

MARRONE
大阪市北区中崎西1-8-3-1F
大阪メトロ「中崎町駅」徒歩2分
06-7507-2754
11:00~22:00
不定休
食べログ インスタ

ライター情報
【大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!】小谷川莉乃

インスタ

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.