大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

元祖オムライスの店「北極星」がリンクス梅田にオープンした!【11/16】

更新日:

どうも、インコ溺愛隊員キッドちゃんです。

わたくしがリンクス梅田内で、ランチしたのはかの有名な元祖オムライスの店「北極星」

本店は心斎橋にあり、大正11年創業の老舗中の老舗!オムライスは大正14年に考案されたそうです。

 

取材でウロウロしていたら、とってもお腹が空いたのでよく通い通い詰めた「北極星」へ(≧▽≦)

店舗前のようす

ああ、何か安心。
美味しいのわかってるから~(≧▽≦)

モーニングもランチもディナーもそれぞれメニューがあるようです。
素敵~(*^_^*)

老舗だけど、こちらの店舗はポップですね、やはり(^O^)。

このフロアはお子様向けのモーリーファンタジーや、めちゃ面白いキャラクターグッズをいっぱい扱っているFUNLIFE STOREがあるので、そこで楽しんでからご家族みんなでオムライスランチ♪

なんていいかも(≧▽≦)

オムライスのお店だけど、メニューがめちゃめちゃ豊富。

モーニングはスモークサーモン&アボカドサンドがあったり、サラダ単品とか唐揚げの個数が選べたり、めちゃめちゃ大きいエビフライとかラタトゥイユとか~

メニュー撮ってきたのでせっかくなのでアップしますね。

モーニングメニュー

ランチメニュー

ランチプレート抜粋:オムライスの中身がチキンかキノコか選べて、唐揚げがメンチカツにも選べます。

グランドメニュー。

まだ本格オープンじゃないので一部取り扱いなしのシールが貼られてますが、16日のオープン以降はオーダーできますのでご安心ください。

ドリンクもいっぱい。
お酒もありますね~ヽ(^。^)ノ

ところで席の感じはこんな感じです♪

店内のようす

めちゃ解放感ある店内。

この椅子が凄くて、「実は・・・」って教えていただいたんですけど、足の一番下の部分を調節すると高さを変えられるんですって。

一見、触れそうに見えないんですがそうなんです。

それでお子様椅子にも変身しちゃう。

そんな便利椅子、初めて見たかもです。

隅のほうの席~。

この後ろは実はヨドバシカメラにつながってるんですよ~。

グランドオープンしたらこのシャッターも取り払われることでしょう。

壁際も可愛い。

 

きたきた~♪
これ、これ~(≧◇≦)メンチカツも食べたかったけど唐揚げにしました。
美味しそー!

せっかくなのでいろんな角度からどうぞ。

どうですか!この絶妙な焼き加減。

玉子の美しさ!焦げないもんね~。

プロフェッショナルだわ~・・・・

 

さて実食。

もう~~~~間違いない!(≧◇≦)

ホクホクだしジューシィだし~お米が立ってる~って感じだし。

玉子もこんなシルクの薄衣のようなのに、ちゃんと存在感ある~ソースも絶妙!

 

そして隊員が気になったのがこちら!

自分で作って食べられるんですよ!

プロフェッショナルに教えてもらえるんですよ!
そんでもってフライパン、持って帰っていいんですよ!

それで2300円+税ってすごくないですか?!(フライパンなしだと1380円+税)

家で再現できるのかな・・・それは自分次第かな・・・(;^ω^)

それにそれに、こちらの体験教室ではなんとなんと、北極星の社長さん自らが教えてくれるそうなんですっ!

とっても貴重な機会となっているんですよ!

祇園のお店では常時行われていて、さすがに社長さんじゃなく、店長やシェフの方が先生がそうです。

来年の1月6日(月)15:00~ですよ・ご参加いかがでしょう?
(エプロンはご持参くださいとのことです)10組限定!

お店で聞いてみてね~(^_-)-☆

 

お箸入れでお店のプチ歴史を知ることができ、そこはかとなく感動した隊員でした☆

 

北極星 LINKS UMEDA店
大阪市北区大深町1-1
大阪メトロ御堂筋線「梅田」北改札直結
06-6147-2347
10:00~21:00
LINKS UMEDAに準ずる
公式サイト

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.