大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

音楽に出逢える♪天満橋カフェ「トロイメントカフェ」がオープンしたよ♡【4/20】

更新日:

皆さん、こんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

音楽に出会えるカフェ♪.•*¨*•.¸¸♪♪.•*¨*•.¸¸♪

その名も、

「トロイメントカフェ」

音楽に出会える!?何それ???めちゃ気になる〜!!

ということで、今回は、2020年4月20日にオープンした"トロイメントカフェ"にお邪魔しました〜(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ

 

店舗前のようす

OsakaMetro 堺筋線「堺筋本町駅」徒歩10分
OsakaMetro 谷町線「天満橋駅」徒歩10分
京阪線「天満橋駅」徒歩10分
JR線「大阪天満宮駅」徒歩17分

天満橋駅から少し歩くけど、迷わずたどりつけました(^o^)丿

 

オレンジのテントが可愛い~

目印は、このオレンジ色のテント!

(ちなみに隣には、なか卯があるよ)

 

店内のようす

テーブル席が2席と、カウンター席があります!

(ちなみに2階にも座席があるので、安心してください!)

2階のようすは記事の後半で!

 

店内はこじんまりしてて、すごく落ち着いた雰囲気でした!

 

CDアルバムを発見!

壁にはこんな感じで、店員さんのお気に入りソングが沢山並んでいました◎

アルバムのジャケットもセンスがあってお洒落~♪

 

もしこの中で気になったものやリクエストがあれば、店内で流してくれるそうです♡♡

好きな曲が聴けるって最高ですね(¯v¯)

 

手作りメニューが、見やすくて可愛かったよ!!

どれも美味しそうで、何にしようか悩む「かなみん」です(´-`).。oO

(数分後、無事に食べたいものが決まりました!)

 

オーダーメニューのご紹介!!

ロコモコプレート 900円

トロイメントカフェの人気No.1

ロコモコプレート

ハンバーグに目玉焼きとたっぷりのソース!

盛り付けも可愛くて食欲がそそられますね(^o^)

 

実はこの黄身、半熟なんだよ〜(*´ч`*)

少し甘めのソースと絡めて食べる美味しさ、たまらんです!!!

 

サイズ感は、これくらい◎

女性でも、ペロッと食べきれちゃう大きさです!

 

付け合せはこんな感じ〜

これは、シェフの気まぐれなので日によって変わるそうです(´-`).。oO

何が出てくるか楽しみですね!(^^)!

 

オニオンスープ

あっさりのオニオンスープです◎

中には、小さく刻まれたオニオンも入っていて、トロトロで美味しかったなぁ〜

 

チキンカツプレート 800円

チキンカツプレート

大きなチキンカツがドーンって入っていて、ボリューム満点です!!

 

周りはサクサクだけど、お肉はめちゃ柔らかかったです!

 

上にかかってるソースとの相性も抜群で、癖になる美味しさでした♪

付け合せは、ロコモコプレートと同じです!!

 

食後のデザートをご紹介!

ロールケーキ 480円

ロールケーキ

中に入ってあるのは、焼きリンゴです。

シナモンとマッチして、少し大人なロールケーキでした!

 

クリームブリュレ 480円

クリームブリュレ

上の砂糖がいい感じに熱されていて、スプーンで叩くとクリームブリュレならではのパリッと感〜

これが、ほんとに堪らない!!

 

バーナーで熱々に~

提供される直前に熱されるので、1番パリパリで1番美味しい状態が味わえます♡

 

左:キャラメルラテ、右:カフェモカ

なんとデザートには+250円でドリンクセットにもできます!

ドリンクは、メニューから何でも選べるよ♪

 

最近気温が上がってきたので、ICEにしましたが、ホットにも出来るみたいです!

 

まとめ

いかがでしたか?

ランチ利用はもちろん、カフェ利用にも適していますね!

ほんとにゆっくり過ごせて、すごく居心地がよかったです〜(*^_^*)

 

最後に!!!

前半で少しお話した2階のご案内です〜!

2階のようす

こんな感じで、1階よりも多くの席が用意されていました!!

さらに、奥のカウンターを動かすことでステージになります。

トロイメントカフェでは、アーティストさんをお呼びしライブをしたり、スペースを利用してイベントなども計画しているそうです!

これからが楽しみですね〜!!

 

ここのステージに立ちたい!イベントに興味ある!

なんて方は、是非トロイメントカフェさんのホームページや、公式SNSを要チェックです!!

以上お得情報でした~!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

トロイメントカフェ
大阪市中央区大手通2-3-3
地下鉄谷町線「天満橋駅」徒歩10分
06-6941-4488
11:00~21:00
不定休
公式サイト 食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.