大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル

あの近大卒のマグロをディナーで満喫できる宿泊プランが登場!@ホテルヴィスキオ大阪【2/1~9/30】

更新日:

大阪駅から徒歩5分。

アクセス至便のホテルヴィスキオ大阪では地元大阪発祥企業とのコラボプランを2020年からスタートしています。

前回はコクヨの高機能チェアーが試せるテレワークプラン

2022年2月からは、あの近畿大学をご卒業したクロマグロを満喫できる特別ディナー付き宿泊プランが登場!

しかも、朝食付き♪

早速、マグロと大阪×イタリアンが融合した朝食を堪能してきました♪

 

コーナーソファがポイント!モデレートツイン

今回の宿泊プランは、お一人さまからも予約可能!

テレワークプランの記事にも記載したとおり、気分転換にホテルでテレワークしながら、近大マグロをくらう!なんて使い方もできちゃいますよ。

今回はモデレートツインルームに宿泊。

 

モデレートツインルーム

ホテルヴィスキオ大阪はシングルルーム、ダブルルーム、ツインルームとあり、それぞれスタンダード、モデレートなどさまざまなグレードの部屋があります。

どのお部屋もスーツケースを広げても十分な広さがあるのが魅力。

モデレートツインルームのポイントはコーナーソファ。

友人、カップルで仲良く過ごせそうですよね♪

 

バスルーム

バストイレも広々スペース。

ユニットバスですが、バスタブが広くとられているのでお湯をためてお風呂につかるのも◎。

いやいや、やっぱりバストイレは別でゆっくり入りたいという方はデラックスツインルームのステイがおススメ。

 

オーバーヘッドシャワー

デラックスツインルームのバスルームには頭上からシャワーを浴びられるオーバーヘッドシャワーも完備されているのでお風呂好きは必見!

 

近畿大学水産研究所 グランフロント大阪店のマグロディナー

近畿大学水産研究所 グランフロント大阪店

宿泊プランのメイン「近大マグロ」は、ホテル向かいにあるグランフロント大阪北館6階でいただきます。

ホテルから徒歩3分かかるかかからないかなので、薄着で行っても問題ない近さ。

入口にある画面にはクロマグロが泳ぐ映像が見られ、迫力満点。

 

個室

個室でゆっくり食べられるのも魅力。

 

日替わり小鉢2種

一品めは、小鉢2種。

醤油と魚の出汁の香りがふわり。

今回のメインは「マグロ」とはいえ、近畿大学水産研究所では18魚種の人工ふ化、種苗生産しているのでさまざまな魚を扱っています。

ということで、あら煮も魚がごちゃまぜ。

いろんな魚のうまみがぎゅうぎゅうなんです。

ご飯を投入して食べたくなるほどの旨味。

 

近大マグロと近大選抜鮮魚のお造り盛り合わせ

魚といえば刺身!

マグロの赤身とトロ、近大シマアジ、近大マダイ、カンパチ、ブリとヒラマサのあいのこ「ブリヒラ」がもりもりと盛り付けてあります。

とにかく肉厚で食べ応えがすごい!

卒業証書もついているので安心安全(笑)

 

紀州の恵みと野菜サラダ

近畿大学の研究所や学部が和歌山にあることから和歌山県産の素材もふんだんに取り扱っています。

茄子や大根、レタス、長芋、シラスに、酸味と甘みのバランスが抜群の柑橘ジュレがたっぷりとかかっています。

柑橘ジュレの味わいは、食べるスイーツ感覚。

 

紀州の恵みと野菜サラダ

和歌山のみかん果皮を加えた餌で育てられた健康鶏はほんのり甘い味わい。

タルタルソースとの相性抜群!

 

近大マグロのレアステーキ

マグロってこんなに甘味ありましたっけ?というほどの甘味とうまみが凝縮。

塩をつけると甘味が増し、わさびをつけるとぎゅっと引き締まる病みつき必至の一品。

 

熊野牛のローストビーフ

熊野地方の和牛は濃厚なうまみが特徴。

ローストビーフはかむごとに肉のうまみが口いっぱいに広がります。

こちらもわさびと塩つき。

うまい素材はわさびと塩って決まってるんですよね!

 

料理長おすすめ握り寿司

握り寿司はマグロ、ブリヒラ、シマアジの3種。

シャリ少な目がうれしいポイント!

刺身と同じく肉厚でボリューミーです。

 

お味噌汁

お味噌汁にも魚のうまみが凝縮。

赤出汁で濃厚な味わい。

ゴボウやニンジンがたっぷり入り、もちろん魚もごろっと。

最後まで食べ応え抜群です。

 

紀州のデザート

〆は紀州の柑橘類を使ったシャーベットでさっぱりと。

生ビールや梅酒、ハイボールなどの1ドリンクもつく大盤振る舞いディナーでした!

 

お土産

たらふく食べて大満足でほっこりしていると、「ご自宅でどうぞ」とお味噌汁のお土産まで!

近大マグロの中骨を圧力釜でコトコト煮こみ出汁をとったお味噌汁。

「これ、フリーズドライのお味噌汁ですか?」というほど、一口飲んだときのマグロの風味がすごい!

あおさもたっぷりと入った栄養満点のお味噌汁ですよ。

 

米粉と大豆粉で作ったヴィスキオピンサの朝食

朝ごはんは、大阪×イタリアンがテーマのイタリアンキッチン「ヴェルデ カッサ」にて。

 

ヴェルデ カッサ内観

40種類ものメニューが食べ放題!

朝からテンションあがります。

ブッフェ台で気になったのが大きな窯。

 

ホテルオープン時から人気のヴィスキオピンサは常に焼きたてて提供されます。

 

ヴィスキオピンサ

ピンサは小麦粉だけでなく米粉や大豆粉で作られているためピザよりヘルシーなんです。

しかも食感軽やか!罪悪感なしでいくらでも食べちゃってください。

マルゲリータやカレー風味など常時3~4種類用意されています。

 

和食派の方は、焼き魚、ひじき、納豆、出汁巻き玉子などを。

総菜はすべて小鉢に入れられてあるのでお盆に乗せただけのご覧のインスタ映え!

 

洋食派の方は、クロワッサンや食パンをメインにたっぷりの生野菜サラダをどうぞ。

トースターがあるので、クロワッサンはサックサックで食べられます。

 

温野菜やスクランブルエッグなどよりどりみどり。

オレンジ、トマト、グレープフルーツ、牛乳などドリンク類も豊富です。

 

串カツ

大阪ということで、串カツもスタンバイ。

朝から串カツ?なんて思うかもしれないですが、レンコン、白身魚、長芋など、さっぱり素材の串カツなので意外とぺろりといけちゃいます。

 

食事の〆はヨーグルトやフレッシュフルーツでさっぱりと。

ドライフルーツやグラノーラなどをトッピングしてもOK!

エスプレッソマシンも完備しているのでおいしいコーヒーもいただけますよ!

 

フロント横にある大阪の風景をモチーフにしたアート作品

なかなか旅行にいけない昨今。

地元大阪の人は近大卒のマグロを食べて、関西を応援!

大阪に遊びに来たけど、なんとなく食べ歩けないな、さみしいなという

旅行者の皆さんは気軽に新!大阪名物を食べられるホテルヴィスキオ大阪の宿泊プランおススメです!

 

「近大マグロ特別ディナー付き宿泊プラン」@ホテルヴィスキオ大阪

住所:大阪市北区芝田2丁目4番10号
アクセス:JR「大阪駅」徒歩5分
販売期間:2022年2月1日~9月30日
販売価格:モデレートツイン(2名1室 9,400円~)

公式HP

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.