大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

オープンした「肉割烹 ふたご 北新地店」のカウンターで肉割烹フルコースを堪能したよ♡【2/27】

更新日:

みなさん、こんにちは「あんころ」です*\(^o^)/*

 

今回は、2020年2月27日に北新地にオープンした「肉割烹 ふたご」をご紹介♡

 

お店前♫

お店は、東京の銀座と並ぶ高級飲食店街として知られる大阪・北新地にあるよ♫

ビルの1階にあるんだけど入り口が小さくて隠れ家みたいだった∑(゚Д゚)

 

席はカウンターのみ

店内へ入ると、木のぬくもりを感じられるカウンター席が7席(^ ^)

肉割烹はできたての料理を目の前で提供したいという趣旨で、カウンターのみのご案内だそう。

店内は凛とした雰囲気の中にも、つい時間を忘れてしまうほどの居心地の良い空間が広がってるよ♡

目の前で繰り広げられる職人の技、食欲をそそる出汁の香り、炭火で焼かれる肉の音、最高ランクの黒毛和牛と旬の素材を生かした割烹仕立てのフルコースを「五感」で楽しめるお店*\(^o^)/*

 

その日のコースの献立が置いてる♫

席には、その日の献立が置いてあった〜(^ ^)

 

お酒も飲んじゃった♡

 

先附

まずは先附のスペシャリテ!

お椀を開けると、中にはフォアグラ・和牛ヒレ・奈良漬け・揚げ葱が♪( ´▽`)

 

和牛ヘレ♡

和牛ヒレは、とっても柔らかくて噛まなくてもとろけちゃう\(//∇//)\

高級食材のフォアグラも1品目から出てくるなんて贅沢すぎる♡

 

八寸

お次は「和牛の彩り盛り合わせ」

お肉の色んな部位が楽しめる一品( ´ ▽ ` )ノ

 

色合いもすてき!

器もすごく可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

 

のりで包んで食べるよ♫

これは和牛サーロインと馬糞雲丹、たらの芽を海苔で包んで食べるよ♡

海苔とお肉がこんなに合うなんてびっくり〜∑(゚Д゚)

雲丹の濃厚な味もアクセントになってて最高♫

 

お花かわいい

こちらは、和牛レバとガツ芯*\(^o^)/*

コリコリした食感で、酢味噌と相性バツグン☆

 

じゃがいもコロッケ

こちらは「インカの目覚め」

一口サイズのじゃがいものコロッケで、タルタルソースをたっぷりつけて食べたよ♡

 

御椀

こちらは「和牛尻尾と帆立の真丈」

中には和牛尻尾・帆立・白髪葱・炭焼き河豚白子が入ってたよ♡

 

いい香り〜

お椀を開けると中から優しい香りがふわ〜っと♡

匂いだけでも幸せな気持ちになるぅ〜〜〜

優しい味付けであったかくて体もポカポカに♪( ´▽`)

 

焼物

 

舌元♡

こちらは「舌元の昆布締め」

昆布の上に牛タンがのってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お肉はコリコリした食感で酢橘と岩塩をつけて食べるよ♡

 

箸休

こちらは「和牛サーロインの叩き炙り〜生姜のジュレ掛け〜」

 

さっぱりして美味しい

中は、和牛サーロイン・煮鮑・毛蟹・生姜・土佐酢・大葉が入ってる♡

高級食材の宝石箱やぁ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

スプーンで食べるよ♫

お肉と海鮮の最強コラボ*\(^o^)/*

お口の中は旨味の渋滞∑(゚Д゚)

生姜のジュレが甘酸っぱく、さっぱりしてて美味しかった♡

 

大きなお肉♡

お料理を楽しんでいると「あんころ」の前に大きくて美しいお肉の塊が∑(゚Д゚)ナニゴト

 

一枚ずつ切っていくよ

これは「しゃぶしゃぶ」で使うお肉だったよ\(//∇//)\

一枚ずつ丁寧に切られていくお肉♡

お肉の色が綺麗すぎる(≧∇≦)

 

しゃ~ぶ、しゃ~ぶ♡

お肉は、和牛リブロース*\(^o^)/*

お鍋の中で数回しゃぶしゃぶして完成♡

 

かんせ〜い☆

お肉と一緒に九条葱と筍も♪( ´▽`)

お肉は分厚いのにすごく柔らかくて最高♡

お出汁も優しい味わいでいっぱい飲んじゃった( ̄▽ ̄)

 

炭焼

こちらは「和牛サーロインの炭火焼き」

お皿も美しい!!

 

薬味もいっぱい(^ ^)

お肉はそのまま食べても美味しけど薬味をつけると美味しさアップ*\(^o^)/*

薬味は、本元葵・岩塩・おろしポン酢・青森県産にんにくの4種類!

 

どれつけよっかな〜

 

すき焼きと釜炊

お店自慢の釜炊きごはんと和牛三角バラのすき焼き♡

 

綺麗な生卵

このすき焼きに使用している卵は丹波地鶏の卵黄(≧∇≦)

普通の卵よりはるかに黄色い!!

その分、味もすごく濃厚でしゃぶしゃぶにぴったり*\(^o^)/*

 

卵とろ〜り

卵黄をたっぷり絡ませて食べる和牛三角ばら♡

お肉はすごく柔らかくて美味しかった〜♪( ´▽`)

 

釜で炊いたお米

そして、しゃぶしゃぶと一緒にいただいた白米*\(^o^)/*

・長野つきあかり

・山形ひとめぼれ

・福島会津喜多ゆうだい

・宮城だて正夢

上記のお米を使ったブレンド米☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お米おいし〜!

お米で感動した事なんてなかったけど、今回のお米は心の底から感動(T ^ T)♡

一粒一粒しっかりしてて粘り気があってしっとりした食感♫

文章だけじゃ伝わりきれないから、皆さんにもぜひ食べてみてほしい(≧∇≦)

2合くらいあるお釜のお米を、一人で完食するくらいの勢いで食べちゃった♡

 

美人のスタッフさん♡

美人のスタッフさんが毎回お料理の説明と、ご飯をよそってくれたよ(^ ^)

 

お店オリジナルの山椒

ご飯セットについてた山椒は、お店でも販売してるよ♫

ご飯と相性バツグンだったからお土産でもらったらすごく嬉しいはず(≧∇≦)

 

甘味

最後はデザート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

福岡県産のあまおうと愛媛産せとかに白い○ー○ープリン♡

 

新鮮なフルーツ

フルーツは「あまおう」も「みかん」も新鮮で甘くて美味しかった(≧∇≦)

 

○ー○ープリン

白い○ー○プリンはすご〜く濃厚な味わい!!

何のプリンかは、お店で確認してね♪

本当に美味しくて〆にぴったりのデザートだったよ( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は「あんころ」にとって人生で初めての肉割烹フルコースだったの(((o(*゚▽゚*)o)))

どのお料理も本当に美味しくて幸せな時間を過ごすことができたよ♫

カウンター7席のみで、すごく人気店だから事前に予約してから行ってね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

 

肉割烹 ふたご 北新地店
大阪市北区堂島1丁目3-5 堂島リンデンビル1F
JR東西線「北新地駅」徒歩5分
06-6344-5108
17:00~23:00
日・祝
公式HP 食べログ

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.