大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

シドニー発のオールデイダイニング「bills 大阪」のアフタヌーンティーを堪能@ルクアイーレ

更新日:

皆さんこんにちは!

好きなことには一直線「ゆうこ」です☆

 

今回は、大阪駅直結のルクアイーレ7階にある「bills 大阪」のアフタヌーンティーを取材してきました。

 

bills 大阪のアフタヌーンティー

店舗外観

bills 大阪では、アフタヌーンティースタンドのセイボリーやスイーツの他にもティーやスコーン、ミニリコッタパンケーキが楽しめます!

 

店内のようす(c) Petrina Tinslay

大阪ステーションから差し込む太陽の光と開放感ある空間が特徴的です。

 

ミニリコッタパンケーキ -フレッシュバナナ、ハニーコームバター

まずは、ミニリコッタパンケーキからご紹介していきます。

クラシックメニューとして提供されているリコッタパンケーキをbillsのアフタヌーンティーセットでは、ミニサイズで楽しむことができます☆彡

 

ミニサイズのリコッタパンケーキの下には、バナナが隠れています♡

上には、蜂蜜が練り込まれたバター、ハニーコームバターがのっているんです。

このハニーコームバターがもう美味しすぎて、、、(*^-^*)

家庭では、なかなか真似のできないお味でした(;。;)♡

 

ふわふわトロトロなリコッタパンケーキをミニサイズで頂けるのは嬉しいですよね(#^^#)

 

スコーン -クリーム、ジャム

bills 大阪で頂けるアフタヌーンティーには、ミニリコッタパンケーキに加えて、スコーンも登場します!

 

こちらのように、クリームまたはジャムをお好みで付けて食べることができます。

 

サクッほろっなスコーンは、クリームとジャムのどちらを付けても心がほっこりする美味しさでした。

是非ご賞味ください!!

それではここから、アフタヌーンティーの主役であるスタンドをご紹介していきます(*^-^*)

 

アフタヌーンティーは、下から順に食べていくのがマナーとされているそうなので、最下段から順にご紹介していきます。

 

最下段

まずは最下段には、こちらのセイボリー3品が用意されています。

 

チーズビスケット -ムハンマラ、生ハム

2種類のチーズでつくられたビスケットに、中東のスパイス“ムハンマラ”ソースと生ハムがのせられています。

 

ポレンタ -七味マスカルポーネ

イタリアで親しまれるコーンミールに、青のりや七味といった日本の食材を組み合わせた一品。

七味のちょっとした辛さが、大人な美味しさを感じさせます。

 

クラブロール -ピクルスマスタード

ピクルスマスタードのアクセントが効いたクラブロール。

上には数種類のハーブでつくられたグリーンソースがのっており、爽やかな味わいになっています。

 

中段

中段にはこちらのスイーツ3品が揃っています。

 

ピーナッツ・シューパン -ピーナッツクリーム、ホワイトチョコレートのキャラメリゼ

これが美味しいんです~♪

シュー生地の中いっぱいに詰まったピーナッツクリームが口の中で広がるんです。

上にかかった、ホワイトチョコレートのキャラメリゼがほどよい甘さでピーナツ感を引き立ててくれます。

 

パート・ド・フリュイ -ラズベリー

ラズベリーの味と香りがたまらない、砂糖をまぶしたフランスのお菓子「バート・ド・フリュイ」です!

ゼリーと外側のシャリシャリ食感がくせになります♡

 

苺のタルト

苺が1個半そのままのっているタルトです。

苺好きにはたまらな~い一品でした(^.^)

 

最上段

最上段にはこちらの3品が並びます。

 

パブロバ -マンゴー、パッションフルーツ、ライム

billsのクラシックメニューとしても長年提供されているオーストラリア伝統的なメレンゲ菓子です。

マンゴーとパッションフルーツの鼻に抜ける柑橘の香りが忘れられません(~o~)

 

ブルーベリーフィナンシェ -クリームチーズフロスティング

ブルーベリーのフィナンシェに、上にのっているクリームチーズフロスティングがとーっても合うんです。

バニラを感じさせるこのクリーム、私は大好きになりました(^O^)♡

 

エスプレッソパンナコッタ

billsこだわりのコーヒーを使用したエスプレッソパンナコッタは、優しい味わいでクセになります。

 

Tea

アフタヌーンティーと一緒に頂けるティーをご紹介します。

bills 大阪のアフタヌーンティーでは、ティーを2時間フリーフローで楽しめるんです!

 

billsブレックファストティー、ダージリンティー、カモミールティー、ジャスミンティー、抹茶玄米茶の5種類があり、自由におかわりができます☆彡

※ブレックファストティーのみアイスも用意

これは嬉し~いポイントですよねっ!

また、ドリンクとしてはシャンパンフリーフローも2時間3,500円で楽しむことができます!

 

まとめ

いかがでしたか??

スタンドだけでなく、ミニリコッタパンケーキやスコーンなどbills 大阪の魅力を堪能できるアフタヌーンティーでした♡

現在は、アフタヌーンティーは要予約ですので事前予約をして、ぜひ足を運んでみて下さい( ^o^)ノ

 

bills 大阪
大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 7階
JR「大阪駅」直結
8:30~23:00、アフタヌーンティーは11:00~18:00
施設に準ずる
06-6456-2500
公式HP 食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.