大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

苺をふんだんにあしらった「ストロベリーアフタヌーンティー」が開催!@帝国ホテル 大阪【1/7~2/28】

更新日:

皆さんこんにちは!

全国のグルメを巡って、食べ飲み歩きが大好きな「シズカ」です!

 

帝国ホテル 大阪1階・ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」にて、2023年1月7日~2月28日まで開催されているストロベリーアフタヌーンティーに行ってきました。

 

帝国ホテル 大阪

JR桜ノ宮駅から徒歩5分、JR大阪駅からは、無料シャトルバス桜橋出口横の高架下より無料シャトルバスで約15分で到着します。

 

落ち着いた雰囲気で、広々とラグジュアリーなホテルです。

 

ストロベリーアフタヌーンティー

ブフェ&ラウンジ ザ パークのレストランは、ホテルの1階でフロントを突き抜けた先にあります。

帝国ホテル 大阪のテーマ「水、緑、花そして光と影」を表現した24mの吹き抜けのアトリウムに、水のオブジェに窓からの陽光と隣接する遊歩道の風景が明るく開放感あふれるロビーラウンジです。

 

天井が高くとっても素敵な空間です。

 

今回のストロベリーアフタヌーンティーは、4日前までの事前予約が必要ですのでお気をつけください!

人気の苺のショートケーキや苺のティラミスなど、苺をふんだんにあしらったスイーツやセイボリーの内容をご紹介していきます♪

 

スイーツ

◆ストロベリーティラミス

◆ストロベリーコーン

◆苺のショートケーキ

◆苺のモンブラン

◆苺のタルトレット

◆苺のロールケーキ

◆苺のジュレ

◆パンナコッタと苺のソース

◆スコーン クロテッドクリーム 季節のジャム

◆ピスタチオのマカロン ビターチョコのボンボンショコラ ココナッツのマドレーヌ

◆ベリーのミニパフェ

◆苺クレープ キャラメルオリジナルソース

 

ストロベリーティラミス

ふんわりとくちどけのよいマスカルポーネのムースに、甘酸っぱい苺のソースをあわせた苺のティラミスで濃厚で美味しいです♡

 

ストロベリーコーン

とっても可愛らしいサイズ感のコーンで、中はクリームと苺が入っています。

 

苺のショートケーキ

ミルク感あふれる生クリームと苺、スポンジ生地のハーモニーが最高!

定番の人気商品を一口サイズで食べられるのも嬉しいですね。

 

苺のモンブラン

サクサクとしたバスケットにみずみずしい苺が1粒丸々!

苺のクリームもふわふわです。

 

苺のタルトレット

タルトは、女性大好きですよね!

 

しかも大きな苺が乗っているのもすごく嬉しい・・・

 

苺のロールケーキ

ふんわりとやわらかなスポンジ生地で、苺のクリームと苺ゼリーを巻き込んだロールケーキです。

パクッと食べれます(^ ^)

 

苺のジュレ

ここでさっぱりとしたジュレ!

真っ赤で可愛いですよね。

 

パンナコッタと苺のソース

なめらかな口当たりのパンナコッタをココットに流し、苺のソースでいただきます。

 

スコーン クロテッドクリーム 季節のジャム

アフタヌーンティーはスコーンも醍醐味です!

 

季節のジャムはブルーベリーでした。

クリーミーなクロテッドクリームと合わせて食べると本当に美味しいです。

 

ピスタチオのマカロン・ビターチョコのボンボンショコラ・ココナッツのマドレーヌ

可愛いサイズ感の焼き菓子とボンボンショコラ。

どれを食べても他のスイーツにも負けない美味しさです。

 

ベリーのミニパフェ

苺、ラズベリー、ブルーベリーなどの赤い果実のフルーツカクテルにバニラアイスが添えられた一品です。

 

濃厚なバニラアイスがフルーツカクテルととても合います。

 

溶けちゃう前に食べてくださいね(^。^)

 

苺クレープ キャラメルオリジナルソース

苺とカスタードクリームをクレープ生地で包まれています。

 

温かいソースとの相性も抜群です。

 

中にも苺って豪華ですよね!

 

かなり満足度の高いスウィーツですがセイボリーも負けていないですよ!

続いてはセイボリーのご紹介をしますね♪

 

セイボリー

◆スモークサーモンと帝国ホテル伝統のポテトサラダのサンドイッチ

◆苺と小海老のカクテル カナリア風

◆チキンとマッシュルームのキッシュ

◆苺と生ハムのピンチョス

 

スモークサーモンと帝国ホテル伝統のポテトサラダのサンドイッチ

帝国ホテル伝統のポテトサラダのサンドイッチがここで食べれてしまいます!

贅沢・・・!

昔ながらの味と、食べやすい大きさ。

何個でも食べれちゃう美味しさなので必ず食べていただきたいです!

 

苺と小海老のカクテル カナリア風

お口直しで少し塩味の効いた海老が苺と合わさっていておしゃれですね♪

サラダのように食べれます。

 

チキンとマッシュルームのキッシュ

ホテルのキッシュもここで食べれるのは嬉しいですよね!

甘いものとキッシュも相性がとても良いんですよ♪

 

苺と生ハムのピンチョス

苺と生ハムの組み合わせは相性がぴったりです。

 

見た目にも可愛らしい一品です(^ ^)

 

ドリンク

ドリンクも種類豊富ですよ〜!

ドリンクは2種類の中から選んで、飲み放題です。

紅茶の種類も豊富です。

 

私は、最近ハマっているウバにしました。

とっても飲みやすくて美味しいです。

 

お気に入りのドリンクを見つけてくださいね♪

 

まとめ

いかがでしたか??

とっても豪華でしたよね!

時間内であれば、ティーも飲み放題で心ゆくまで楽しめます。

2月28日までなので、ご予約はお早めがおすすめです!

是非、苺の美味しい季節の今!足を運んでみてはいかがですか♪

 

場所:1階 ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」
期間:2023年1月7日~2月28日
提供時間:11:00~18:00 [120分制]
料金:6,000円(サービス料・消費税込み)

※詳細・ご予約につきましては、公式ホームページをご確認ください。
公式サイト

 

帝国ホテル 大阪

住所:大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル 大阪

お問い合わせ:06-6881-1111

交通手段:JR環状線「桜ノ宮駅」徒歩5分、JR大阪駅よりシャトルバスあり

帝国ホテル 大阪 公式サイト

 

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.