大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

感謝の思いをつめこんだ春のアフタヌーンティー Special Afternoon Tea Set「Strawberry Flower」@ウェスティンホテル大阪【4/1〜5/31】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

ウェスティンホテル大阪で行われているアフタヌーンティー Special Afternoon Tea Set「Strawberry Flower」に邪魔してきました!!

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバスですぐ♩

大阪駅から歩いても、約7分ほどです。

大阪中心部にありながら、すぐ近くに高層ビルがなく、梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

1階 ロビーラウンジ

自然の森を臨む3階分吹抜けの開放的な空間が特徴で、都会にありながらゆったりとした時を過ごせるティープレイスです。

フロアにはゆったりとレイアウトされたソファとテーブルが並びます。

 

 Special Afternoon Tea Set「Strawberry Flower」

感謝の思いをつめこんだ春のアフタヌーンティーで、入学や就職などの新たな一歩のお祝いに最適なメニューとなっています。

「Strawberry Flower」の名前の通りイチゴなどのベリー類やお花見の季節の三色団子など、この季節ならではアフタヌーンティーです。

開催期間は、2023年4月1日から5月31日まで。

 

ドリンク

ウェスティンホテル大阪のアフターヌーンティーでは、紅茶のラインナップが充実しており、4つの高級紅茶ブランドも用意されています。

そしてなんと、こちらのアフターヌーンティーではフリーフローで何杯でも頂くことできます。

選ぶ時間も楽しいですね♡

 

スペシャルディッシュ ~Le Printemps~

スペシャルディッシュには、花束に見立てたサラダです。

この背景には春は出会いや別れ、感謝の気持ちを伝える機会が多い季節だからとのことです!

 

よく見てみるとイチゴが♡型になっていました!

ハムやチーズも花びらなどに工夫が凝らされていました!

そしてベリー類で全体の彩りを加えられており、見た目も可愛い(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

そこに「赤ワインビネガードレッシング」でさっぱりお召し上がりいただけます。

酸味があり、甘めのイチゴやベリー類とバランス良くてとても美味しかったです◎

1段目と2段目は、スイーツで3段目にはセイボリーが用意されています。

いくつかピックアップしてご紹介します。

 

スイーツ

しぼりたてのティラミスのエスプーマとティーゼリー

ティーゼリーは甘さが控えめで、しぼりたてティラミスはふわふわで口当たり良くとても美味しかったです。

しぼりたてなので、1番に食べることをおすすめします!

 

ガトーショコラとアーモンドのミルクジュレ

上には金箔を乗せて華やかで上品な色合いのあるスイーツです。

 

ナイフで切ってみると中にはガトーショコラが!

アーモンドの香りと食感がチョコレートの濃厚な風味と調和でコーヒーなどにぴったり。

 

いちごとバニラのハートムース

ハート型でとっても可愛らしい♡

ふんわり優しい食感のいちごムースで、バニラを効かせてまろやかな甘みと酸味がクセになります。

口どけふわふわで美味しい!!

 

三色団子といちごのクリーム

春といえばお花見!!

三色団子があることによって一気に春らしさが出てました(*^^*)

日本らしいところも素敵です。

もちもちで歯応え良く美味しくて、まさに花より団子です。

 

セイボリー

色とりどりのセイボリーも大変充実しており、春を感じさせてくれます♡

 

淡路どりのピンチョスいちごとマスカルポーネのエスプーマ

淡路どりのピンチョスにの串にはお花を添えて。

引き締まった身と脂肪の絶妙なバランスのある淡路どりは、柔らかく旨味がありました。

いちごのマスカルポーネを付けて頂きます♡

 

レターサンドウィッチ

別れや出会いで感謝を伝えるお手紙に見立てたサンドウィッチです。

ハート型のチーズは食べるのがもったいない( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

 

まとめ

創造性のあるスイーツやセイボリーには全てにおいて意味が込められており、1品ずつ食べる度にワクワクしてました♡

ボリューム満点で満足感もあり、贅沢な紅茶と共に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

皆さんも、お友達などと女子会等で如何でしょうか?

 

【日時】2023年4月1日~5月31日
【提供時間】11:00~18:00
【価格】6,500円~(消費税・サービス料含む)
【お問合せ先】TEL:06-6440-1060(ロビーラウンジ)

公式サイト

 

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.