大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

安心安全の「フルオーダー式ビュッフェ」で心ゆくまで食事を楽しんで@ホテル阪急インターナショナル

更新日:

皆さんこんにちは!

THE・B型人間「さき」です(*'ω'*)

 

今回取材に行ったのは、ホテルのランチビュッフェ。

でもビュッフェって、自分でお料理を取りにいかなければいけなかったり、時間帯によって料理がなかったり、冷めていたりと、中々落ち着いてゆっくり食事に集中することって難しい時がありませんか?

そんな悩みを解決する「フルオーダー式ビュッフェ」を取り入れたホテルがあるんです!

 

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナル

阪急「大阪梅田駅」茶屋町口から徒歩約3分という好アクセス。

風格と気品にあふれたホテル「ホテル阪急インターナショナル」にやってきました。

今回は、こちらのホテルのビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」でランチをいただきます。

 

ハロウィンの季節ということで、入り口には大きなジャックオランタンがお出迎え♪

 

広々としたラグジュアリーな空間。

天井高11mの吹き抜けになっている店内は開放感にあふれています。

 

新しい生活様式に合わせた「フルオーダー式ビュッフェ」

タブレット端末

スタッフの人に案内されて席に着くと、テーブルの上にタブレット端末を発見。

なんと、こちらのレストランでは「フルオーダー式」のビュッフェスタイルを取り入れているんです!

新型コロナウイルス感染拡大を防止するという観点から、お客さんが料理を取りに行くという従来のビュッフェの形式を改め、テーブルに置いてあるタブレット端末で料理を注文。

注文した料理は、スタッフの人が席まで持ってきてくれるという新しいビュッフェのスタイルを作り上げました。

 

タブレット端末で料理を注文

お客様の安心・安全に考慮しているのはもちろんのこと、席を離れる必要がないことで食事やおしゃべりに集中できると非常に好評なんだそうです!

ではさっそく、タブレット端末から料理を注文していきましょう。

フランス料理・日本料理・中国料理の3つのジャンルの料理を用意していて、2021年11月30日までは期間限定の秋メニューも登場!

どれも美味しそうだな~♡

 

あれもこれも…と注文をしていると、ウェルカムフードが運ばれてきました!

2種のヴルーテ ナッツステック添えスープです。

舌触り滑らかでとってもまろやかなスープになっています。

食欲にエンジンがかかってきました!

 

【リミテッドメニュー】牛フィレ肉とフォアグラのソテー ロッシーニ風 トリュフ風味のソース

ここから、注文した料理が続々とテーブルに運ばれてきました。

まず出てきたのは牛フィレ肉とフォアグラのソテーです。

こちらは1人につき1皿のみという限定メニュー!

 

お肉は、ナイフを入れると抵抗なく切れるほどの柔らかさ。

分厚くカットされたフォアグラと一緒に食べると、口の中でとろけます…♡

トリュフの芳醇な香りが鼻から抜ける甘めのソースとの相性も抜群です!

思わずうなってしまうほどの贅沢な一品。ぜひ注文してみてください!

 

【ランチ限定】骨付きチキンのラケ エピス風

こちらはランチビュッフェ限定のメニューです。

骨付きの鶏もも肉をクミンやコリアンダーなどのスパイスと一緒に焼き上げた一品。

 

パリッと焼き上げられた皮。中の身はとってもジューシー!

上にトッピングされたスパイスがちょっとだけピリッとしていて、その刺激が食欲をそそります。

骨付きの鶏もも肉を半分使用しているので、ボリュームもあります!

 

甘鯛のフリチュール バルサミコとオランデーズソース

フリチュールとは、フランス語でフライ、揚げ物のこと。

甘鯛をカラッとフライし、まろやかなオランデーズソースを合わせた一品。

サクッ、ふわっの食感が楽しい。

白身魚なので、揚げ物でもしつこさがなく、かるーくいただけます!

 

サーモンとソフトシェルシュリンプのグリエ ヴォロー・ヴァン

サクサクに焼かれたパイ生地にサーモンと殻ごと食べられる海老のグリルが乗った一品。

白ワイン風味のクリームソースと一緒にいただきます。

 

まろやかなクリームソースが魚介と合う!

女性はきっと好きな人多いんじゃないかな~。

 

魚介類のトマトクリームパスタ

トマトの酸味クリームのコクがマッチしたトマトクリームパスタです。

麺はすこし太めのリングイネ。

蟹の爪やイカなどの魚介類が具材としてトッピングされています。

 

真剣な表情でパスタを巻き巻き…

もちもちの麺がソースによく絡んで美味しい!

まろやかさの中にトマトの爽やかな酸味を感じられる上品なパスタです。

 

国産牛のしゃぶしゃぶ

続いては日本料理。

こちらは国産牛を使ったしゃぶしゃぶです。

程よく火が通ったしゃぶしゃぶ肉は口に入れるとほろほろ~っとほどけるような柔らかさ!

まろやかなゴマダレとよく合います。

くたくたになった野菜も甘みがあっておいしい。

 

【ランチ限定】海鮮紅葉ちらし寿司

こちらもランチ限定のメニュー。

人参でほんとり橙色に染まったシャリに、ウナギ、マグロ、サーモンをトッピングしたちらし寿司です。

彩り鮮やかで綺麗!

サイズも小ぶりなのが色々食べたいビュッフェに嬉しいポイントです。

 

海老のマヨネーズソース掛け

最後に、中華料理のジャンルからはこちらの一品をセレクト。

海老のマヨネーズソース掛けです。

さくっと揚がった海老に少しだけ酸味のあるマヨネーズソースが絡んで絶品!

 

この料理、おいしすぎておかわりしちゃいました(*'ω'*)

和洋中といろんなジャンルの料理を一度に楽しめるのがビュッフェの良いところですね♪

 

食後を彩るデザート

美味しいお料理を堪能した後は、デザートで〆ましょう!

いも・くり・なんきんといった秋の食材を使ったデザートなど様々。

今回私が頼んだのは、パンプキン・シフォンケーキ、オペラ・ピスタージュ、クリーム・ブリュレなどです。

 

シフォンケーキはかぼちゃの優しい甘さ。

ふわふわで軽い生地なので、たくさん食べた後でもペロリです。

私が手に持っているオペラ・ピスタージュはアーモンドが練りこまれた生地にピスタチオ入りのバタークリームとガナッシュがサンドされています。

アーモンドとピスタチオの香ばしさがバタークリームやガナッシュといった濃厚な甘さと絶妙にマッチ!

クリームブリュレは秋限定のほうじ茶フレーバーでした!

 

まとめ

何を食べても美味しい!コスパ最強の贅沢ランチビュッフェでした!

席を立たずにゆったりと食事を堪能できる「フルオーダー式ビュッフェ」

ウィズコロナ時代の新しい常識になるかもしれませんね!

 

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」

大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル1階
阪急「大阪梅田駅」徒歩約3分

【料金】
ランチ(平日):大人4800円、子供(小学生以下)2400円
ランチ(土日祝):大人5300円、子供(小学生以下)2500円
ディナー(平日):大人6500円、子供(小学生以下)3200円
ディナー(土日祝):大人7000円、子供(小学生以下)3400円

【営業時間】
ランチ:11:00~15:30(120分制、ラストオーダーは90分)
ディナー:17:30~21:00(時間無制限・閉店30分前オーダー)※土日祝は17:00~
06-6377-3618

公式HP

※2021年11月現在の情報です。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.