大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

夏のビーチにインスパイアされたメロン尽くしの「MELON MANIA(メロンマニア)」アフタヌーンティーが開催中@コンラッド大阪【8/1~10/1】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

8月に入り本格的な夏が始まりましたね~!

コンラッド大阪「40スカイバー&ラウンジ」では、2023年8月1日~10月1日、メロンを使用したスイーツとセイボリーを楽しむ、メロン尽くしの「MELON MANIA(メロンマニア)」アフタヌーンティーが毎日開催されています。

 

夜景を眺めながら、夏のビーチを思い描くようなデザインの数々のメロンスイーツを堪能してきましたのでご紹介します!

 

今回はメロンがテーマということで、爽やかな夏を感じさせるような薄緑色のニットのメロンコーデにしてみました♡

 

メロン色のコンラッド6周年ベア♡可愛いでしょ♡♡

 

コンラッド大阪

水都大阪の新たなランドマーク「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階(33階~40階)に位置するコンラッド大阪。

非日常を味わえる空間は、人と人、人と街、アート、そして文化をコネクトし、従来のラグジュアリーを超えた正真正銘のラグジュアリーを満喫できます。

梅田から徒歩圏内、大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結でアクセスもいいです。

 

今回お邪魔した「40スカイバー&ラウンジ」がある40階は、壮大な景色や豪華なシャンデリアなどフォトジェニックな空間が話題で、SNSでもよく目にしますね!

この雰囲気がとっても好きです。

 

「MELON MANIA(メロンマニア)」アフタヌーンティー

2023年8月1日~10月1日の毎日開催される「MELON MANIA(メロンマニア)」アフタヌーンティーでは、夏のビーチにインスパイアされたデザインのメロンスイーツが華やかにティースタンドを彩ります。

コンラッド大阪のアイコニックなスポット、空に浮かぶ白いリボンのような螺旋階段を模したティースタンドに並べたアフタヌーンティーのスイーツ6種類とセイボリーアイテム4種類、全10種類のメニューを提供します。

メロンを様々な調理法でお届けするスイーツや、組み合わせを計算しつつ、メロンをすべてのアイテムに取り入れたセイボリーをお愉しみください。

 

〈スイーツ〉

ビーチメロンムース ココナッツクリーム、メロンムース、グラサージュ

メロンスクエア サブレ、バタークリーム、メロンコンフィチュール

オーシャンメロンゼリー スパークリングワイン、メロン、タイム

メロンキャッスル メロン、カスタードクリーム、バニラバスケット

ココメロンフロマージュ フロマージュブラン、パールクラッカン、チョコレートコーティング

メロンスコーン メロンコンフィチュール、マスカルポーネ

 

〈セイボリー〉

メロンクーリ 昆布締めサーモン、タラゴンリコッタ、キャビア

生ハムメロン チーズクリスプ、セルバチコ

スパイスメロン 帆立貝柱のセビーチェ、キュウリ、穂紫蘇とチリ

メロンピスタチオバターサンドイッチ 米粉のフォカッチャ、ゴルゴンゾーラクリーム

 

ティーセレクション

ティーセレクションには人気の「コンラッド大阪オリジナルブレンド」を含むTWG Teaの紅茶など、全10種類の紅茶と3種類のコーヒーが用意されています。

お好きなお飲み物をお好きなだけお選びいただき、全面に配された窓から地上200mのパノラマビューを堪能しながらアフタヌーンティーを楽しむ贅沢な時間をお過ごしください♪

 

今回は、メロン色の缶「Red of Africa Tea」とピンク色の缶「Seet France Tea」をチョイスしました。

紅茶はポットの1杯目と2杯目の味わいの違いを楽しみ、2杯目はたっぷりミルクでいただくのもおすすめします。

 

香り高い紅茶をいただきながら目の前には、メロンスイーツが華やかにティースタンドを彩り、見ているだけでも心が躍ります(^^♪

 

メニュー紹介

メロン本来の爽やかさや甘味を、ムースやコンフィチュール、ゼリーなど様々な手法で引き出したスイーツに仕上げました。

セイボリーも贅沢メロンの色味を最大限に生かし、ビジュアルにこだわって創作されているそうです。

 

こちらはセイボリーの2品です。

手前の「メロンピスタチオバターサンドイッチ」は、コンラッドの頭文字「C」の文字が映えるアイコニックな季節のサンドイッチ。

いつもと違う、見た目が丸いですね!

米粉のフォカッチャに、メロンスライスとピスタチオバター、ゴルゴンゾーラクリームがたっぷり挟まれています。

 

「生ハムメロン」は、大きくカットしたメロンに生ハム、チーズクリスプ、セルバチコをあしらった見た目も大胆な遊び心溢れる一品です。

 

ティースタンドのメニューも華やかですよ!♡

メロンパンにみえますが、スコーンなんです( *´艸`)

 

クッキーシュクレ生地で覆い、メロンパンのような見た目に仕上げています。

遊び心溢れていて、とっても可愛い~♡

 

こちらのくちどけ高いソースに、メロンジャムを一緒にお好みで付けていただくのがポイント♪

香りの高いメロンの香りが鼻にフワっと抜けていきます^^

甘くてフレッシュだ~

 

「スパイスメロン」の帆立は、すっごく身が分厚いの!

そして甘味も充分ある帆立なのですが、ツーンとした辛さも味わえ、またこれがクセになるんですよ(^○^)

 

こちらの一品にもメロンが隠されているので、食べてからのお楽しみ!!

 

ティースタンド2段目も夏っぽい見た目です!

 

こちらはセイボリー「メロンクーリ」です。

昆布締めのサーモンの意外性のある食材の組み合わせがメロンと好相性なのです。

私の大好物サーモンがアフタヌーンティーの一品に入っていたので興奮しました♡

キャビアも贅沢に乗り美味しくて感動しました!

 

スイーツでまず目をひくのは、リゾートの海を思わせるようなゼリーの「オーシャンメロンゼリー」。

とっても涼し気で夏にぴったり(#^^#)

水の中を漂う気泡のようなスパークリングワインのゼリーをベースに、メロンの果肉を使用したジュレです。

 

砂浜の貝殻や、夏の日差しをイメージしてあしらったホワイトチョコレートがアクセントです。

甘いホワイトチョコレートとさっぱりとしたメロンゼリーが絶妙です♡

 

青色の「ビーチメロンムース」は、艶やかなグラサージュで青い海を表現するメロンムース。

サクサクとしたアーモンド生地とクランブル、メロンムースとココナッツクリームの食感の違いをお楽しみいただけます。

メロンの芳醇な甘さを引き立たせるムースと、甘さを抑えたココナッツクリームは、食べやすく軽いくちどけにしました。

思わず写真を撮りたくなります( ´∀` )

 

「メロンスクエア」は、メロンコンフィチュールとバタークリームをサブレで挟んだ一品。

サブレにあしらったメロン柄を思わせるチョコレートが作り出す四角いメロンのような見た目がアイコニックです。

 

「メロンキャッスル」は、四角いキューブ型の、青肉と赤肉の2種類のメロンを積み上げたタルト。

浜辺でつくる砂のお城をイメージして創作されたとのこと。

中にはメロンシロップを染み込ませたスポンジと生地とカスタードクリームを使用しています。

口の中に広がるみずみずしいメロンの香りと、優しい甘さのカスタードクリームとしっとりとしたスポンジ、香ばしいバニラタルトとの調和をお楽しみください。

 

2種類のメロンの味を味わってみてくださいね☆

 

このアイスカフェラテは、コンラッド大阪に来たらぜひ飲んでもらいたい私のおススメです!

ミルクとエスプレッソがちょうど良くまろやかで飲みやすいんです♡

 

ウェルカムカクテル付きアフタヌーンティー

今回はウェルカムカクテル付きアフタヌーンティーをオーダーしました♡

ほろ酔い気分でのアフタヌーンティーも格別です!

お食事中は、優雅な音楽と歌声を堪能しながらゆっくりとした時間を大阪の夜景と共に楽しみました(^_-)-☆

 

ノンアルコールカクテルでも対応しているので、嬉しいサービスですね♡

 

まとめ

見た目も爽やかで涼し気な「MELON MANIA(メロンマニア)」アフタヌーンティーはいかがでしたか?

 

メロン尽くしのアフタヌーンティー、とても美味しくて幸せでした♡

 

窓から見る景色が夕焼けからすっかり素敵な大阪の夜景に変わり、一段とキラキラした景色が広がっていました。

皆さんもコンラッド大阪の「MELON MANIA(メロンマニア)」アフタヌーンティーで、優雅な時間を過ごしてみませんか?

 

期間:2023年8月1日~10月1日
時間:11:00~20:00(L.O.18:00)
※お席は2時間制です。
※ご予約は下記時間帯の4部制。
【1部】11:00~/11:30~/12:00~
【2部】13:00~/13:30~/14:00~/14:30~
【3部】15:30~/16:00~/16:30~/17:00~
【4部】17:30~/18:00~
料金:大人 7,000円
場所:40スカイバー&ラウンジ(40階)

公式サイト

 

40 スカイバー&ラウンジ
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.