大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

西梅田に白餡と求肥の⻩金比に拘る「覚王山フルーツ大福 弁才天 堂島店」がオープン!【9/28】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2021年9月28日にオープンした「覚王山フルーツ大福 弁才天 堂島店にお邪魔しました〜!!

 

覚王山フルーツ大福 弁才天 堂島店

JR福島駅から徒歩5分。

大きな交差点に面し、ガラス張りなので、外からも中の様子がとってもわかりやすかったです!

覚王山フルーツ大福 弁才天は、愛知・中部・関東・関西・中部・四国・九州・北海道など、全国各地に店舗展開をしているフルーツ大福屋さんです!

 

「覚王山フルーツ大福 弁才天」では、フルーツ本来の味を引き立てる白餡と求肥の⻩金比にこだわっています。

市場から直送される季節のフルーツを、素材の味を生かした甘さ控え目の白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥で手包みしたフルーツ大福を堪能下さい。

 

外がガラス張りなので、店内は光が降り注ぎ、とっても明るく、おしゃれでした!!

カウンターの上を見てわかる通り、種類はとても豊富で、なんと20種類あります。

夏にはスイカ、秋には柿といったように季節によって置いてる果物が違うみたいなので、常に全種類あるわけではないので、ご注意ください!!

 

たくさんあるので見るだけでワクワクしました〜!!

 

こだわり

覚王山フルーツ大福 弁才天は、3つのこだわりを大切にしているみたいです。

 

フルーツへのこだわり

覚王山フルーツ大福に使用しているフルーツは、毎日、早朝から市場へ出向き、その時一番旬で美味しいものを目利きし自社で仕入れています。

 

求肥へのこだわり

求肥は高級羽二重粉を使用しています。

フルーツそのものが持つ甘さを引き立たせるために生地への加糖は極力控え、お米本来の上品な素材の甘みを感じられるよう仕上げています。

保存料や乳化剤などは一切加えておりませんので、お早めにお召し上がり下さい。

 

白餡へのこだわり

当店は引き算の美学を大事にしています。

求肥同様、甘さは最小限に抑え、白豆本来の素材の風味を最大限に感じていただけるような配合にしています。

 

フルーツ大福は、プレゼントにもおすすめで、このように箱でのラッピングも可能だそうです。

 

実際に気になったものを選んでみました!!

私は、夏イチゴ・温州みかん・無花果・完熟マンゴーにしました〜

食べるのが楽しみです♪

 

帰宅後、家でいただきました〜♡

お仕事頑張ったご褒美気分です!!

フルーツ大福は、付属の糸を使用して、真っ二つに切るのが楽しみの一つでもありますね!

切り方は、簡単で、糸の真ん中にフルーツ大福を置いて糸をクロスさせたらそのまま真っ直ぐ引くだけ!!

 

断面が綺麗に見えるので、数種類のものを切って並べてみると、写真映えにもなるので、みんなで楽しむことができますよ〜

 

イチゴの断面も可愛くてバッチリです♪

思わず写真を撮りたくなる見た目ですよね〜

果物自体がとっても新鮮でみずみずしく、ジューシーでした。

周りの求肥はとても薄く、もちもち食感で口の中でとろける感じがたまりません!!

 

他の種類も気になるものが多いので、また後日お店にいきたいと思いました!

私が一番気になったのは、”白い宝石”と言う白色のイチゴ大福です!

こちらは、冬から春にかけて店頭に並ぶそうなので、それまで楽しみにしたいと思います〜

 

まとめ

いかがでしたか??

堂島店は、最近オープンしたばかりなので、店内は清潔感もありとても綺麗でした!

全国各地に店舗があるので、みなさんもお近くの店舗に足を運んでみてください!

 

覚王山フルーツ大福 弁才天 堂島店
大阪市北区堂島3丁目3-22
JR環状線「福島駅」から徒歩5分
10:00~19:00
不定休
06-6485-8837
公式HP

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.