大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

秋の贅沢グルメフェア♡大阪新阪急ホテル・グルメバイキング「オリンピア」にて開催中♪【10/1~11/30】

投稿日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

大阪新阪急ホテル地下1階 グルメバイキング「オリンピア」にて2021年10月1日~11月30日の期間で開催されている、秋のグルメフェア「ベストセレクション~Autumn~」にお邪魔してきました♪

定番のビーフステーキやにぎり寿司はもちろん、松茸と牛肉のすき焼きや松茸ご飯、モンブランなど秋ならではのメニューも盛りだくさん♡

充実した内容は大満足間違いなしです◎

 

 

関西最大級のグルメバイキング!

お店の外観

グルメバイキング「オリンピア」は、関西最大級を誇る巨大な食のテーマパーク☆

日本料理、中国料理、西洋料理、デザート等多種多様な品揃えです(^^)/

 

店内のようす

広々とした店内!

席数は、コロナ対策のため通常より130席減らして150席だそうです。

アクリルパーテーションなども施されているので安心できます(*^^*)

 

より安心安全な楽しい食べ放題のために、お料理はシェフの方が一皿ずつ取り分け、出来立てを渡してくださいます♪

自分で盛り付けるより絶対に綺麗なのも嬉しいです!(笑)

 

注目メニューのご紹介♡

それでは、いよいよお料理を紹介していきます♪

 

松茸と牛肉のすき焼き

松茸と牛肉のすき焼き

実は店内に入った瞬間から、松茸の香りに惹かれていた私…

まず、松茸を贅沢に使用した4つのメニューを紹介します(^^)/

 

贅沢に松茸が♡

こちらのすき焼きは、柔らかい牛肉と、肉厚な松茸の組み合わせが最高に贅沢でおいしいです(*'▽')

 

松茸ご飯

松茸ご飯

続いては秋に絶対食べたいメニュー!松茸ご飯です(*'▽')

お上品な味で、松茸の旨味が際立っています♡

 

松茸と鯛の吸い物

松茸と鯛の吸い物

シンプルだからこそ、松茸や鯛といった贅沢な素材を存分に味わえる吸い物も外せません♪

こちらはディナー限定のメニューなので注意してください!

 

松茸茶碗蒸し

松茸茶碗蒸し

ほっこりする茶碗蒸しも♪

個人的に、このくらいの小さめサイズがちょうどよくて嬉しいなと思いました('ω')

 

ソフトシェルシュリンプ アイス添え

続いては、中国料理の注目メニューを紹介します!

まずは、ソフトシェルシュリンプのアイス添えです。

 

四川豆板醤を使用したピリッと辛いソースと、添えられている杏仁のアイスが相性抜群でした(*^^*)

おこげなどのカリカリとした食感も楽しいです♪

他には無いメニューだと思うのでぜひ挑戦してみてください!

 

北京ダック

シェフの方にオーダーします♪

こちらは、ディナー限定メニューの北京ダック!

注文すると、目の前で具材を乗せてくれます(*^^*)

 

無限に食べられちゃいそうな美味しさでした!!

 

豚肉のローストとソーセージ

続いては、西洋料理の注目メニューについてです♪

まずは、豚肉のローストとソーセージ。

シェフの方にカットしていただきます(*^^*)

 

脂がのったトロトロの豚肉は癖になる美味しさで、マスタードのソースとの相性が抜群でした◎

 

ローストビーフのオイルバス仕立て

バイキングではついついたくさん食べたくなっちゃうローストビーフ!

”オイルバス”というのは、湯煎した油で食材を煮る調理法のこと。

 

低温で調理されたローストビーフはシャキシャキのお野菜と一緒に頂きます♪

あっさりしていて、とても食べやすいです(^^♪

 

フォアグラのポアレ カリフラワーカプチーノ

またまた気になる調理法のメニューが登場です!

 

カリフラワーのポタージュを、フォーマーでカプチーノのようなもこもこの泡に…♡

 

フォアグラのサイズ感にもびっくりです( ゚Д゚)

 

かなり濃厚なフォアグラと、クリーミーなカリフラワーのカプチーノの組み合わせはとても美味しいです( ;∀;)

すごく大きなフォアグラが楽しめるので、フォアグラ好きの方は必見です!(ディナー限定)

 

定番の人気メニュー

定番のビーフステーキ

他にも、注文してから焼いてもらえる定番のビーフステーキや

 

天ぷら

サクサクの天ぷらなど!

お食事のメニューが本当に種類豊富に揃っています(^^)/

 

デザートメニュー

バイキングに来たら、デザートも外せませんよね!

特に今回目を引いたのは…

 

モンブラン

こちらのモンブラン!!

かなりインパクト大な見た目ですよね( ゚Д゚)

食べられるのは、上の山頂部分みたいです♪

 

シェフの方が削り取ってくれます。

 

見慣れた形状とは異なっていたので戸惑いましたが、こっくり甘くておいしいモンブランでした♡

 

かぼちゃプリンやティラミスなど他にもたくさんのメニューがあります。

 

アイスクリームのラインナップの中には、みんな大好きピスタチオも…♡

 

私も大好きなので、2回食べました(笑)

こちらも、シェフの方が綺麗にサーブしてくださいました♪

 

まとめ

いかがでしたか?

秋ならではの食材を使った贅沢なメニュー♡

本当に幅広いジャンルのお料理が楽しめるので、誰が来ても何回来ても満足できること間違いなしだと思います◎

食欲の秋!みなさんもグルメバイキング「オリンピア」で心行くまで楽しみましょう(^^)/

 

大阪新阪急ホテル グルメバイキング「オリンピア」秋のグルメフェア

開催期間:2021年10月1日~11月30日

料金:ランチ 大人3900円 お子様2000円、

ディナー 大人4900円 お子様2600円

※料金には、ソフトドリンク飲み放題、消費税を含みます。

※2021年12月1日より料金が変わります。

営業時間:ランチ 平日 11:30~15:00、土日祝 11:30~17:00

ディナー 全日 17:30~21:00

※利用時間は90分です。

 

グルメバイキング オリンピア
大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル地下1階
阪急「大阪梅田駅」・地下鉄メトロ「梅田駅」徒歩2分
06-6372-5240
年中無休
公式サイト 食べログ

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.