大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

帝国ホテル 大阪「カフェ クベール」に「秋のパフェとパンケーキ」が登場♡【9/1~10/31】

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

今回ご紹介するのは、帝国ホテル 大阪の「カフェ クベール」において、2021年9月1日~10月31日まで楽しむことができる秋のスイーツ「秋のパフェとパンケーキ」です♡

 

帝国ホテル 大阪

2階メインロビー

1階から吹き抜けの2階メインロビーは、重厚な絨毯とシックな調度品が来客をお出迎えします。

 

カジュアルレストラン「カフェ クベール」

ホテル内2階にあるモダンで上質なカジュアルシーンを提供するカジュアルレストラン「カフェ クベール」にお邪魔してきました!!

 

店内のようす

広々として、開放的な店内!

大きな窓もあって、太陽の光が差し込んでくるのでとっても明るいです(*^^*)

席同士の間隔も広く、ゆったり落ち着いて過ごすことができます♪

 

メニュー

メニュー

今回頂く季節のメニューは、秋らしいこちらのパフェとパンケーキの2品♡

とても楽しみです(^^)/

 

栗とかぼちゃのパンケーキ 1800円

栗とかぼちゃのパンケーキ 1800円(サービス料別)

まずは、栗とかぼちゃのパンケーキです。

とても華やかに美しく盛り付けられていておいしそう( ;∀;)♡

 

フルーツもたくさん♡

秋っぽい栗やイチジクのほかに、ベリー類もあって盛りだくさん☆

 

2種類のクリーム

秋を感じるクリームは、2種類です!!

和栗ペーストと渋皮栗の甘露煮が混ぜ込まれ、栗本来の味わいを感じることができるホイップクリームと、ほのかにオレンジが香るかぼちゃクリーム♡

どちらも、甘いだけでなく素材本来のおいしさが詰まっていて最高においしいです♪

 

別添えのメープルシロップとホイップバター

メープルシロップとホイップバターも別添えで提供していただけます♪

 

やっぱりパンケーキとメープルシロップの相性は抜群ですよね◎

塩気のあるホイップバターも癖になります!

 

クリームやフルーツももちろんおいしいのですが、3層を重ねたパンケーキそのものの美味しさも感動的♡

 

パンケーキ専用の鉄板で焼き上げられたパンケーキは、一見シンプルですが表面のサクサク感と中のしっとり感が最高です^^♪

シンプルだけどこだわりのおいしいパンケーキに、2種類の秋らしいクリーム、フルーツ、メープルシロップやホイップバターと豪華で大満足の一皿でした◎

 

秋の葡萄パフェ 1900円

秋の葡萄パフェ 1900円(サービス料別)

続いては、こちらのパフェ♡

秋らしい葡萄をたっぷりと贅沢に(なんと4種類も...!)使用した豪華な一品です♪

 

まずは、さっぱりとしたサワークリームアイスとホイップクリーム、そしてシャインマスカットと黒葡萄☆

 

ナガノパープル

黒葡萄は時期に合わせて種類が変わるそうですが、私が頂いたのは「ナガノパープル」

種が無く、皮ごと食べられる黒葡萄です♡

甘みがとっても強くジューシーでおいしい(*'▽')

 

薄いチョコレートで仕切られた次の層には…

コンコードのシャーベットとヨーグルトのシャーベットそしてラズベリーとブルーベリー、オレンジ風味のカスタードクリームが♪

特に、コンコードというジュースなどによく使用される品種の葡萄を使ったシャーベットが濃厚で美味しかったです!

ヨーグルトのさっぱり感も◎

 

その下の層には...

サクサクの食感が楽しいクレープとホワイトチョコレート、ソーヴィニヨンブランのゼリー、またまたシャインマスカットと黒葡萄、ラズベリーとブルーベリー、最後にはコンコードのゼリーです♪

ソーヴィニヨンブランというのは、ワインによく使用される品種の葡萄。ゼリーもとっても豊潤で豊かな味わいでした♡

 

食べ進めるごとに様々な品種の葡萄が登場し、最初から最後まで贅沢に楽しむことができました( ;∀;)♡

 

秋の贅沢スイーツ♡

秋らしさを感じる素敵なメニューの魅力は伝わったでしょうか?

どちらも華やかでこだわりの詰まった贅沢な一品です♡

みなさんもホテルで優雅に秋らしいスイーツを楽しみましょう(^^)/

 

カジュアルレストラン「カフェ クベール」
大阪市北区天満橋1-8-50 2階
堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分、JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-4885
無休
公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.