大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

「春水堂 グランフロント大阪店」で秋の新作メニュー「麺・ドリンク・スイーツ」をご紹介♪【9/16~】

投稿日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

日本でのタピオカブームの火付け役とも言われる「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェ!

今回お邪魔した「春水堂 グランフロント大阪店」の店舗は、テイクアウトはもちろんイートインも可能です♪

 

春水堂 グランフロント大阪店

お店の外観

グランフロント大阪 うめきた広場地下一階にある「春水堂 グランフロント大阪店」

 

9/16~の新作メニュー♡

今回、ご紹介するのは2021年9月16日から楽しめる新作メニュー♡

さっそく詳しくレポートしていきます(^^)/

 

酸辣湯麵 900円

酸辣湯麵 900円

まずは、こちらの酸辣湯麵!

酸味が効いた少し辛みのあるスープが癖になる味わいです。

 

きのこたっぷり♪

きのこ類やもやしなどの野菜がたっぷり入っているのも嬉しいです(*'▽')

 

とろとろの卵も◎

食欲があまり無い時でも箸が進みそうな、さっぱりとしたおいしさでした!

 

ピリ辛トマト酸辣湯麵 950円

ピリ辛トマト酸辣湯麵 950円

続いては、ピリ辛トマト酸辣湯麵!

 

先ほどの酸辣湯麵より酸味は感じにくい印象です。

こちらは、トマトのうまみとスパイスの辛みで奥深い味わい!!

 

麺にはタピオカ粉が使用されていて、もちもちちゅるちゅるですごく美味しいです(*'▽')

 

台湾カステラ ほうじ茶マロン 950円

台湾カステラ ほうじ茶マロン 950円

こちらはスイーツ♡

最近ブームにもなってきている「台湾カステラ」です!

 

生クリームに、マロンペースト、香ばしくほろ苦いキャラメリゼしたナッツ類、マロングラッセ、そしてほうじ茶パウダーをトッピング!

贅沢に秋を感じることができる一品です。

 

ボリュームもたっぷり!

素朴な味わいのカステラもとっても美味しいです。

個人的には、甘みの少ない美味しいお茶と一緒に楽しみたいなあと思いました♪

 

2種類の復活ドリンク!

タピオカほうじ茶マロン(左)750円、柚子ジャスミンティー(右)600円

最後に紹介するのは2種類のドリンクメニュー♪

 

タピオカほうじ茶マロン(ホット)

タピオカほうじ茶マロンは、ほうじ茶ベースのミルクティーに、たっぷりのマロンペーストがブレンドされていてかなり甘めの仕上がり!

しかし、甘いだけではなくほうじ茶の芳ばしさもしっかりと感じることができます。

 

もちもちのタピオカとも、もちろん相性抜群です♡

秋らしく甘いドリンクをスイーツ感覚で飲みたい時におススメ(*^^*)

 

柚子ジャスミンティー(ホット)

運ばれてきた瞬間から柚子のいい香りが魅力的だったこちらの柚子ジャスミンティー♡

 

柚子ピューレ

ベースのジャスミンティーに、甘酸っぱい柚子ピューレ、隠し味にはレモン果汁が加えられているそうです♡

普通の柚子茶に比べ、ジャスミンティーをベースにしている分コクが出て上品な味わいに(^^♪

甘いけど、スッキリ爽やかな味わいがとてもおいしかったです◎

これから寒くなってくると柚子のドリンクが飲みたくなってくると思うのでおススメ!

 

まとめ

いかがでしたか?

秋らしいドリンクやスイーツ、新発売の麺類のメニュー♡

どれも魅力的でとても美味しいので、みなさんも立ち寄ってみてください♪

 

春水堂 グランフロント大阪店
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1F
JR「大阪駅」徒歩2分
06-6131-8520
10:00~22:00
不定休(グランフロント大阪に準ずる)
公式HP 食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.