大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

迫力満点♪本場帯広の豚丼が食べられる「元祖豚丼屋TONTON 上新庄店」がオープン!【9/6】

投稿日:

「元祖豚丼屋TONTON 上新庄店」がオープン!

大阪・阪急上新庄駅前に、「元祖豚丼屋TONTON 上新庄店」が、2021年9月6日にオープンしたので早速行ってきました。

 

関西圏の名店「若菜そば」とのコラボ店舗で豚丼のほか、蕎麦、うどん、カレーなどもいただけます。

 

メニュー表

メニューを選んで先払いの食券制です。

 

カウンター席がずらっと並び、6名座れるテーブル席が1つあります。

 

注文の都度、炭火で豪快に焼きあげる豚肉♪

タレの香りが食欲そそります。

 

味変アイテム

 

豚バラミックス丼 並(980円)+温玉(150円)⠀

どんぶりなど単品の注文で、お味噌汁、お漬物が付いています。

 

豚丼と言えば温玉ですね~。

実はダブル(笑)でいただきました。

 

厚みがあって柔らかい豚肉は、脂が適度に乗っていて、あっさりしています。

香ばしい炭火の風味と、濃厚なタレとも最高です。

北海道 で食べた本場の豚丼と同じ味!

 

ミックス丼にすると、豚ロース肉も食べられて嬉しいですね♪

 

きつねそば(380円)

 

出汁はあっさりしていますがよく出汁が利いています。

そばはこしが緩めで、のど越し抜群!

 

豚バラ丼 メガ盛り(1,680円)+温玉(150円)

ご飯が見えない程のボリュームです。

 

豚ロース丼大盛(980円)+温玉(150円)

少し薄切りのロース肉がたっぷりです。

 

豚バラカレー 大盛(980円)

並盛でもすごいボリュームでしたが、がっつり食べたい方は大盛りやメガ盛りもあります。

 

挑戦者はいませんでしたが、30分以内に食べられたら無料になるてっぺん盛り(3,980円)もあります。

 

元祖 豚丼屋 TONTON
大阪市東淀川区上新庄2-24-24阪急プラザ1F
阪急「上新庄駅」徒歩1分⠀
10:00~21:00
06-6329-0578
公式HP 食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitterYoutube

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.