大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

韓国焼肉とサムギョプサル専門店「韓国焼肉ぴんぐるぴんぐる」が肥後橋にオープン!【8/12】

投稿日:

緊急事態宣言も続いているので、なかなか外食に行きにくいですよね。

そんな自粛期間が続く今だからこそ、

「大阪じゃーなる」を見て頂き「この料理美味しそう~」「次ここのお店行きたい!」など、少しでも皆さんや大阪の街が元気になれる情報をお届けできるように頑張っていきます。

 

今回紹介するお店は私が大好きな焼肉!!

韓国焼肉とサムギョプサル専門店「韓国焼肉ぴんぐるぴんぐる」が2021年8月12日にオープンしました!!

家族や同僚、友達との特別な外食を「より楽しく」「美味しいお肉をより安く」をテーマにしたお店です。

 

韓国焼肉とサムギョプサル専門店「韓国焼肉ぴんぐるぴんぐる」

場所は、大阪のオフィス街にある西区京町堀です。

アクセス抜群の立地なので、肥後橋駅、淀屋橋駅、本町駅などどの駅を利用してもOKです。

 

私は肥後橋駅から向かいました。

肥後橋8番出口からは徒歩5分ほどでお店に到着。

 

大きな赤い看板が目印なので見つけやすいですよ!

 

店舗外観

1階の平面は駐車場で、2階が店舗となります。

 

テーブル席

席数は、テーブル席が7つの合計30席。

 

早速、店内に飾ってあるネオンの装飾がインスタ映え!

 

窓側の席

「韓国焼肉ぴんぐるぴんぐる」は2階に店舗があるので、外の景色を眺めながら家族や同僚、友達とゆっくりとお食事を楽しむことができます。

 

メニュー表

「韓国焼肉ぴんぐるぴんぐる」の名物は店名にも入っているA4ランクのお肉をぐるぐる巻いた、まるでぺろぺろキャンディみたいな名物焼肉「ぴんぐるぴんぐる」です♪

 

本日のおすすめ看板

その他、本日のおすすめのお肉も黒板に書いてあるので、メニューを注文するときには参考にしてみてね!

 

 ドリンク

まずはドリンクから。

 

(左)マンゴージュース 330円、(右)ピラクシッケ 330

どちらも、本場韓国のソフトドリンクです。

「ピラクシッケ」は初めて飲みましたが、甘くて飲みやすい日本の甘酒の様な感じです。

 

A4ランクの黒毛和牛

次は肉のプロが厳選した「A4ランクの黒毛和牛」を紹介します。

「A4ランクの黒毛和牛」ですが、値段はお手頃なのも魅力!

 

塩タン 880円

ここのタンはとても柔らかい。

分厚いタンですが柔らかいので、食べ応え抜群!

ぜひみなさんにも是非「ぴんぐるぴんぐるの塩タン」食べてほしいです!

 

上カルビ 980円

 

リブシン 1,180円

本日のおすすめの「リブシン」も頼みました!

リブシンとはリブロース中心にある希少な部位です。

霜降りですが脂っぽくなく、あっさりとした味わいです。

写真からもきめ細かなサシが伝わりますね!

 

名物ぴんぐるぴんぐる 1人前(1680円)

次は、名物の焼肉「ぴんぐるぴんぐる」

※写真は2人前です。

 

『迫力にビックリ!!!』

・名物ぴんぐるぴんぐる串 

・カラフル焼きや野菜串

・ペロペロキャンディー

がセットになっています。

これぞまさにインスタ映え!!

 

焼く前に写真撮影は忘れずにね!

4種類のお肉がぐるぐると巻かれている「ぴんぐるぴんぐる串」は袋を開けて、串を取って網の上で焼いていきます。

 

 野菜も串を外してから網で焼いていてね!

ボリュームたっぷりなので、ついつい網の上に乗せすぎてしまいました(笑)

 


お肉は北新地で修行を積んだ肉のめききのプロ料理人が、全国受賞歴多数の肉卸よりA4黒毛和牛を厳選しているそうです。

 厳選してきているA4黒毛和牛だけあって、どのお肉も柔らくてとろける様な味わい!!

 

ご飯も進みます!(笑)

 

 一品料理

 ぴんぐるぴんぐるは一品料理も充実しています。

 

キムチ盛り合わせ 580

焼肉にキムチは必須ですね!

辛すぎず食べやすい鶴橋名店の味のキムチ。

 

海鮮チヂミワッフル 1人前740

ぴんぐるぴんぐるオリジナルでチヂミとワッフルを融合!

サクサクの新食感チヂミッフルは女性に人気が出ること間違いなし!

 

ネンミョン(冷麵)380

焼肉のあとの〆は冷麵でどうでしょうか?

2人でシェアしても十分な量があり、価格はなんと「380円!!!!」

※価格は、投稿時の情報です。

お酢をプラスにしてあっさりと頂きました。

 

デザート

 焼肉を楽しんだあとはやっぱりアイス!

 

シャーベット

(左)ゆずシャーベット 280円、(右)巨峰シャーベット 280

 

『お腹いっぱい~』

 インスタ映え写真もたくさん撮れて、A4ランクの黒毛和牛を堪能し素敵なひと時でした。

 

まとめ

 席と席の間隔やアクリル板も設置されているなど、コロナ対策も徹底されていて安心してお食事をすることができました。

インスタ映えする店内、メニューが多くあり新スタイルの韓国焼肉店でした。

 

ちなみに店名にもなっている「ぴんぐるぴんぐる(빙글빙글)」とは、「ニコニコと微笑むさま」という意味と「ぐるぐる回る」という意味の韓国語!

美味しい焼肉を食べてお客様に笑顔になっていただきたい。

楽しみを感じる焼肉を提供したいという思いでネーミングしたそうです。

コロナ禍で外食を楽しむ機会が減りましたが、「韓国焼肉ぴんぐるぴんぐる」で家族や同僚、友人と素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

韓国焼肉ぴんぐるぴんぐる
大阪市西区京町堀1-4-16 センチュリービル2階
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」徒歩5分⠀
17:30~23:00
月曜日
070-8902-8929
インスタ 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.