大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ ホテル

〔ランチタイム限定〕ティータイムまで楽しめる「野菜ソムリエコース プレミアム」を堪能@ウェスティンホテル大阪【5/15~8/31】

更新日:

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

美容新作コスメ大好き「かなみん」です!

 

今回は、ウェスティンホテル大阪にて、デザートは2段のティースタンドで楽しめる「野菜ソムリエコース プレミアム」を堪能してきました!

 

ウェスティンホテル大阪「アマデウス」

今回やってきたのは、ウェスティン大阪の一階にある、レストラン”アマデウス”

3フロア吹き抜けのアトリウム空間で、緑あふれる「中自然の森」を眺めながら過ごす至福の朝食やランチタイム。

イタリア・フランスの西洋料理をベースに、旬の野菜をふんだんに盛り込み「アマデウス」独自のアレンジを加えたスタイリッシュなお料理が楽しめる空間です。

ディナータイムでは、ガラリと雰囲気を変えシックな大人の空間になります。

 

野菜ソムリエコース プレミアム

今回いただくのは、ランチタイム限定の「野菜ソムリエコース プレミアム」です。

ここのレストランには、野菜ソムリエの資格を持つシェフが在籍しており、少量多皿で野菜をふんだんに使用した様々なお料理楽しめるコースとなっています。

お席は大きな窓の近くなので、とっても開放的です。

 

ランチとカフェは、お店を変えてゆっくりする方も多いと思いますが今回のコースでは、最後にティースタンドのデザートまで付いてきます。

一つのお店でティータイムまで楽しめるとても素晴らしいコースとなっています♡

順番にお料理を紹介していきたいと思います♪

 

オードブル取り合わせ

最初はオードブル取り合わせです。

6つの器に様々なお料理が、少量ずつ盛られていました。

 

先ほども紹介したように今回の「野菜ソムリエコース プレミアム」は、少量多皿になっているので、少しずつ沢山の料理を楽しむことができるんです。

それぞれが、旬の野菜を使っているので、旨味をとっても感じることができました。

真ん中の大きなグラス料理は、メカブが入っていて少しとろみと酸味がありました。

 

香ばしく焼いたアオリイカとガスパチョの泡ソース

ガスパチョとは、スペイン料理ポルトガル料理の冷製スープのこと

スペイン料理のスープとしては極めて有名な物の1つとされるそうです。

こちらはそんなトマトの酸味がきいたガスパチョを泡ソースとして添えてあります。

 

泡ソースになっているおかげで、普通のソースよりも舌触りがよく、口の中でまろやかに馴染む感覚でした。

イカには、レモンと少しピリッとするパウダーがかけられているので、辛いのをお好みの方は、そのパウダーを多くつけることで味の変化を楽しむことができます!

 

マグロのミキュイとフルーツカポナータ じゃがいものパンケーキ仕立て

じゃかいも仕立てのパンケーキの上に、さわやかな酸味のフルーツカポナータ、その上にマグロ、そしてメロンの泡ソースを添えた一品です。

 

マグロとパンケーキの間にあるフルーツカポナータがアクセントとなり、塩味と甘味を両方楽しめるような一品でした。

上のメロンソースもほんのり甘くパンケーキなのにおかずよりで、でも甘さもあって、とっても不思議な味わいでした。

 

野菜だけで作ったコンソメと南淡路から取り寄せた玉葱のムース

とってもおしゃれなグラスカップに入っているのは、玉ねぎのムースです。

 

氷の上に乗ってるかと思いきや、浮いているような感じなので、ムースがとってもひんやりしていました。

 

スープにも見えますが、中身はしっかりとろみがあるジュレソースです。

玉ねぎ特有の辛さが一切なく、南淡路特有のと〜っても甘い玉ねぎがムースの中にぎゅっと凝縮されているような感覚でフルーツみたいな甘さ。

上に乗っているのは、ドライ玉ねぎで玉ねぎを乾燥させたものです。

こちらは、少しパリッとした食感でした。

 

カダイフで巻いた天使の海老とマイクロリーフのサラダ

「カダイフ」とは、トルコの食材で小麦とトウモロコシなどでできた極細麺状の生地のこと。

トルコ料理では「カダイフ・タトゥルス」という伝統的菓子に使われているそうです。

 

とってもパリパリなガダイフにプリプリのエビが包まれており、海老の旨味を感じることができました。

 

シェフの選んだこだわりトマトとミニロメインのスモークシーザー

こちらはなんと燻製されたサラダです。

はじめ、ドーム状のようなもので上を覆われており、テーブルに到着後すぐにオープンしてくれます。

開けてくれる瞬間は、まさに動画タイムです!

オープンの瞬間、燻製の香りが一気に広がり、さらに食欲を引き立ててくれました。

 

とっても甘いトマト・チーズ・ハム・クルトン、そのほかのお野菜もしっかり燻製されているので、とても香ばしい味わいでした。

とっても小さい卵黄が入っていたのが特徴的でした!

 

牛タンラグーのアッシェパルマンティエをパイ包みにして

こちらは8時間じっくり時間をかけて煮込まれた牛タンをじゃがいもと一緒にパイ包みされたものです。

 

ソースはシチューのようにとっても濃厚で、じっくり煮込まれた牛タンは、口の中でとろけるくらい柔らかかったです。

 

デザートスタンド

ここまでのお料理もとっても豪華だったのですが、実はこの後のデザートもメインなの?と疑うくらいとっても豪華です。

なんとティースタンドは、二段になっています。

 

 

バスクチーズケーキ、パイナップルのマカロン、ブルーキュラソーのゼリーとバニラパンナコッタ

フランボワーズとローズのムース、トロピカルシャーベットとココナッツスープ、サン・セバスチャンパウンドケーキ

 

一つ一つの見た目がとてもカラフルで可愛らしい印象でした。

 

特に上段は、なんだか夏らしい印象ですね。

甘いもの、さっぱりしたもののバランス感がとてもよく、最後まで楽しむことができました♪

 

まとめ

いかがでしたか??

デザートが、ここまでしっかりしているコース料理はなかなか珍しいですよね?

ランチだけではなく、ティータイムまで本当にゆっくりと過ごせる空間でした。

少量だけど品数も多いので、とっても満足感で満ち溢れました。

是非みなさんも足を運んでみてください!

 

野菜ソムリエコース プレミアム

2021年5月15日~8月31日
※9月から新メニュー
5,800円(コーヒーまたは紅茶付)
11:30~15:00(LO14:30)
電話予約:06-6440-1062

公式サイト

 

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1111
公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.